08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

覚悟。 


ああ。。。来ましたね。

ついに来ました。




こちらはイノライフ
  ↓  ↓
Innolife

東方神起のユンホ(ユノ)が、7月21日に軍入隊する。

SMエンターテインメントは、9日に公式報道資料を通じて「東方神起のユンホ(ユノ)が7月21日に軍入隊する。 5週間の基礎軍事訓練を受けて21か月間服務する予定」と、発表した。

続けて「ユンホ(ユノ)が静かに入隊したがっているため、本人の意思を尊重して入隊場所や時間は公開しない」と、付け加えた。 ユンホ(ユノ)は、京畿道(キョンギド)所在の部隊に入所することが分かっている。

この日、あるメディアは東方神起のユンホ(ユノ)が、来月の6日に軍入隊すると報道したが、SMエンターテインメントは、日にちが違うと話していた。 以前SMエンターテインメントは、5月にもユンホ(ユノ)の軍入隊に関して「今年中に入隊する」と、発表していた。

ユンホ(ユノ)は、小説を原作とするウェブドラマ『あなたを注文します』の撮影中。





ビギメールはSMTOWNと絡めてのお知らせでした。
  ↓  ↓

Bigeastのみなさん、こんばんは。

SMTOWN LIVEをいつも厚く応援して頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、東方神起ユンホの入隊日が発表されました。
入隊前の準備に伴い、開催予定の「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition」(7月5日・6日東京ドーム、7月25日・26日京セラドーム大阪)への出演は不参加となりました。

なお、東方神起メンバーであるチャンミンにつきましては、出演いたします。

東方神起のステージを楽しみにして頂いていますファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、どうかご理解頂きつつ、SMTOWN LIVE、または東方神起への応援を引き続き宜しくお願い申しあげます。

そして今週末、ソウルにて開催されます「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -&…!」のライブ・ビューイングの一般発売を6月10日(水)12時より開始する事が決定致しました。
こちらの詳細はファンクラブサイトにてご確認下さい。




今回はさすがにあいさつの後の「♪」マークが付いてませんでした。

エイベもちゃんと空気読めるんだねと少し見直したよ(*´ω`*)





6月23日から延期となり、

8月か?はたまた9月か?


SMTOWNには全部出てくれるのか?出ないのか?

東京だけ?


もしかしてエイネに出てくれる?

だから長居もやるのか????


いろんな憶測が飛びましたが、



東方神起 ユノ・ユンホ 7月21日入隊決定。




これ以上の延期はなし。



わたし、ブログ始めたとき。。。ううん、始める前から

東方神起とユノを好きになったときからずっとずっと誰にでも

「覚悟が必要」

と言い続けてきました。



「国際市場で逢いましょう」を観ればわかるように

朝鮮半島は戦争によって北緯38度で分断され

同じ民族でありながら、北と南に分かれて今も戦争状態。

あくまでも「休戦」であり、終戦を迎えたわけではないんですよね。


日本に置き換えてみると

関が原を境に、西日本と東日本で戦争状態といった感じでしょうか。。。

敵国と陸続きというだけで尋常じゃない緊張感があると思います。

島国の日本ではなかなか感じられないものでしょうね。。。



記憶に新しい2010年の延坪島砲撃事件。

小競り合いもよくあると聞きます。


怪我や病気の心配ももちろんですが、

やっぱりわたしは北と南が戦闘状態にならないこと。。。

それだけを願ってやみません。





WITHツアー

東京ドームオーラス。

何とか自力で掴んだチケットで家族にあのライブを見せることができました。



終わって数日経って

車を運転していたダーリンがポツリと


「韓国は。。。バカやなぁ。

 戦争中の国やから仕方ないって言えば仕方ないかもしれんけど

 東方神起の活躍はオリンピックの金メダル以上やろうが。

 ユノには銃は似合わん。

 チャンミンにも似合わん。


 人殺しの道具持たせて。。。戦闘服着せて

 2年も兵役に縛るより

 マイク持たせて歌わせた方がよっぽど国益にかなうし

 よっぽど二人に似合うわ。。。

 そのために生まれてきて

 そのために事務所入って

 血の滲むような努力してきた二人やろ。


 もったいない。もったいないわ。。。

 韓国はわかっとらん。。。わかっとらんわ。。。」




わたしは横でうんうん頷きながら

泣きそうになるのを堪えて

やっぱり平和が大事やねと

韓国も日本も中国もアメリカも中東の国々も

戦争で人が亡くなったり人を殺めたり

そんなことなくなるようにうちら頑張らなきゃねと

それしか返せませんでした。



「国際市場で逢いましょう」でユノが演じた「ナム・ジン」は

泥だらけ、汗まみれのあの戦闘状態にあっても

なぜか煌めいていて

男らしいのにとぼけた明るい光州訛りの韓国語で

緊迫した空気を和ませ、笑わせてくれました。

そのなめらかな歌声はきれいな水のようにも感じられました。


けれどやっぱり戦闘シーンを終えて

銃を抱えるナム・ジン。。。ユノの両手が血に染まっているのを見ると

とてもとても切なくて、

嫌だなぁと。。。



一旦ステージを降りてしまえば

ひたすら真っ直ぐで少年のままのようなユノ。


嘘をつくのが下手で嘘を見抜くのも下手そうで(笑)

時には自分よりも周りの人、

救いを必要とする弱い立場の人のことを考え、行動する。


どうしたらこんな子供が、こんな青年が育つんだろう?

ユノのお父様やお母様に必ず一度は質問したくなる、

そんなチョン・ユンホの手が誰かの血に染まるようなことはさせたくないと

どんなに綺麗事だと笑われても

心からそう思うんです。



最初から「その日」が来ることなんてわかってて

ユノが韓国に生まれ育った若者だということも百も承知で大好きになって

いつもいつでも覚悟してきたのに。



「仕方ない」



の一言で割り切ることを

脳が理解してても

心がなかなかうんと言ってくれないんですね。




けれどユノは決心してるから。



元気に帰ってくるからね

僕がただいまって言うから

おかえりって言ってくださいねって

ユノにお願いされてしまって


必ず待ってるから

おかえりって言うからと


約束したので

指切りしたので



なかなか言うこと聞かない心に言い聞かせて

21か月間、頑張ってるユノと、

トンペンのみんなと一緒に乗り切ろうと思っています。



実は発表になったときは外にいてバタバタしていたこともあって

ああ~ついに来たか。。。と思ったまま

なんとなく実感湧かなくて、ふわふわしてました。


友達はLINEやツイッターでガンガン泣いたり

これからのユノ、ちゃみ、東方神起、そして自分たちの心配をしたり(笑)

SMTOWNやエイネの出演がどうなるのかとか

ユノの出演がないことがわかってからの対応とか


とても具体的に感情や行動が動いているのに

それに答えつつ、わたしはずっとふわふわしてました。



外出先から家に帰ってきて

ツイッターのTLに流れてきた

JIJIプレスのユノを見て。。。。。。。。



やっとやっと

涙がこぼれました。



 
リンク→東方神起、涙で再会を約束





ダーリンの言葉を思い出して

ユノには似合わない

やっぱりマイクしか似合わないよ。

ステージの上で死んでもいいってユノは言うのに。。。



そう言いながらみっともなくオイオイ泣くわたしの背中を

次女が黙って優しくさすってくれました。

半分笑ってたなぁ。。。www



ごめんね、ごめんね、と謝りながらわたしは泣いて



これからの1か月を思うと辛いけど

ユノが行ってしまってからしばらくはもっと辛いだろうけど

そう、友達が言ってた「サクラミチ」。。。



来春のサクラミチを泣いて過ごせば

再来春のサクラミチは「おかえり」の

喜びの歌になるね



って

その言葉を思い出してようやく涙を止めることができました。




まだまだきっと寂しくなる。辛くなる。

もしかしたらユノの画像や動画を見るのも辛くなるのかもしれない。




2017年4月20日除隊




期限があるから辛くないよ!って前向きな方もたくさんいるだろうけど

わたしはまだこれから湧いて来るかもしれない寂しさ。。。

自分自身の弱さと闘わなければならない状況です。。。(;^_^A


敵はいつでも自分なんですよねぇ。




本当は近況報告とかアンコンに関するいろんな記事とか貼って

ごちゃごちゃとしたブログ記事にしたかったんですが←オイ

もっと、さらにトッ散らかった変な記事になってしまいました。。。_| ̄|○ウア~



とりあえず寝て。。。

起きてお弁当作ったりして。。。

アンコンの準備して。。。


あれこれして。。。←ナンジャソリャ




目の前のやるべきことをしっかりやらなきゃと思います。


それしかできないもんね。

できることをやるしかない。


やるしかない。




ユノ、それでいいよね?

IMG_20150603_020030.jpg




故郷、光州のお仕事が最後で本当によかった。


ユノが「ユノユノ」ではなく

「チョン・ユンホ」として

少しでも長くご家族や大切な仲間と楽しい時間を過ごせますように。



ユノが望むよう

静かに厳かに

その日を迎えられますように。




ユノ、大好きだよ。
o0800053412620133310.jpg




関連記事
スポンサーサイト
2015/06/10 Wed. 05:11 | trackback: -- | comment: -- | edit

