08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カクカク詐欺お詫びと、EXO問題を通して感じたこと少しと「届ける」って意味。 

ほんとにすみませんです。。。(T-T)

体調悪いんですって言うてたら、娘に風邪をうつしてしまい。。。_| ̄|○

挙句にヘルペス発症して高熱となり、

わたしのヘルペスまでうつしてしまったのかと思いましたが、

そうじゃなく持ってたウィルスが出てきてしまった「発症」らしいです(T-T)


最初の病院では鼻で笑われる勢いで

「ただの風邪」と言われ、抗生剤と鎮痛剤出されて

それらを飲ませながら必死に看病しまして。。。

病状も落ち着いて、ホッとしたのもつかの間。

腫れていた喉に口内炎がビッシリできて!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

再び熱が上がってしまい

「これはただの風邪じゃないな」と

ダーリンが大きな都立病院に連れて行ってくれて

ようやく本当の病状がわかりました(>_<);


昔、ユノが

「鼻から喉までビッシリ口内炎が40個できて

 点滴を打ってステージに立ったことがありました。」

ってバラエティ番組で話してたことを思い出し。。。

わたしも上の子が1歳の冬にそんな病状になったことがあって

横になりたくても娘の世話をしなきゃならないので寝ていられない。

口内炎が痛くて食事できないから体力が落ちて余計に治りが遅く

栄養剤と水分だけで2週間ほど過ごしました。


40度を超える熱が1週間続いて、

ぶっちゃけ死んでしまうんではと思うほどつらかったです。。。

母に「タクシーで家に帰ってくれば、孫の面倒くらい見たのに!!」

って言われて初めて

「ああ。。。頼っても良かったのか~」

って気付いたっていう。。。相当なおバカさんですけど_| ̄|○


こんな状態でステージに立ったユノはすごいね、死んじゃうよ、ふつう。


って娘も初めての点滴受けて呟いてました。


そんな彼女も正しく処方してもらった治療薬のお蔭で平熱に戻り、

昨夜は煮込みハンバーグと豚汁も食べることができ、

「ダイエットできた!!(*´∇`*)」

と喜ぶくらい元気になれました~~(*TーT)人(TーT*)


今朝もTKGを少しだけですが食べることができ、一安心~ε-(´・`) フー

ま、こういう痩せ方はすぐリバウンドするんだけどね、娘よ。。。( ´ー`)


楽しみにしていた東京ドーム参戦は次女は回避することとなり、

その際のチケット譲渡では

またまた編隊さんの多大なお力をお借りすることとなり、

心から感謝申し上げます(ノω`。)


本人は落ち込むこともなく

京セラ参戦に集中する!!Bigeastになるッ!o(`・д・´)o

と張り切っています(*´∀`*)ノ


そして感じたのがやっぱり家族の愛の力。。。(T-T)


昔は子育てにまったく関心のなかったダーリンも

ここまで父親らしくなったんだな~って。。。感慨ひとしおです(>_<);


今どきのイクメンパパたちに比べれば

子供を病院に連れて行くなんて当たり前のことかもしれないけど、

わたしにとっては本当に嬉しいしすごいことなんですぅ。。。(T-T)


福井の居酒屋に大事な大事なユノ団扇を忘れてきてしまい、

東京ドームはなんと!!ユノペンなのにちゃみ団扇で参戦という。。。_| ̄|○


毎度毎度やらかすワタクシですが。。。ヽ(‘A`)ノヒィ~


どんなドーム仕様で魅せてくれるのか

めちゃめちゃ楽しみだし。。。(あ~~緊張!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚))

24日の公演で

母に生の東方神起を見せてあげられるのも楽しみだし。。。(*´ェ`*)ポッ


アリーナではなかなか会えない編隊の皆さんに

久しぶりに会えるのも楽しみだし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


な~~~んの準備もできてないけど、

とりあえず楽しみにしながら、

緊張しながら東京ドームに向かいます!!!



か、掛け声の練習しておこうか。。。(;´Д`)ハァハァ




リンクはこちら→東方神起 Humanoids 掛け声 日本語

※サビ部分の掛け声は「Humanoids」の方ではなく、
  のるか~そるか~♪の方だということと、

※Future/Nature などの掛け声は半拍おいてから


というところを気を付けなければですね。。。(>_<);ムズカシイ。







リンクはこちら→「スリスリ」日本語 掛け声☆最新版☆

※「ごっとあにん」は「そうじゃなく」ですね(*´ω`*)



これまたいろんなタイミングが難しい。。。_| ̄|○







リンクはこちら→東方神起 Something 日本語版 掛け声応援

※「Hey!」の数を気をつけなきゃ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



今回の掛け声は「スリスリ」や「Something」のように

ジャジーな曲に合わせるものや

「信じるまま」や「Crazy Crazy Crazy」などの

早いテンポのロックな曲に合わせるものが多いので

すごく難しいな~と思うのですが、

そこはさすがBigeast!!((o(>▽<)o))

どんどん声がそろってきて、福井ではその音響の素晴らしさもあって

本当に気持ちよかったです!!(T-T)





福井~~

DSC_0361.jpg





サンドーム福井~~(T-T)

DSC_0373.jpg






すっごく音響良かった。。。(T-T)

screenshotshare_20140517_095514.png



実は、わたし自身はツイッターはアカウント眠らせたまま

ほとんど覗くこともなく、愛しのジャーマネや情報の早い編隊さん任せなんですが

横アリ初日、二日目終わってからだったでしょうか


ある編隊さんが怒りとともにこんなツイッターが!!

って送ってきたLINEがありまして。。。


そのツイに飛んでみたら


ある男子ペンが

「スリスリで全然声が出てない」

「もっと頑張ってほしい」

「カシオペアがいたら激怒だわ笑」


って呟いてらっしゃいまして。。。


その男子ペンは何度か親御さんにくっついて渡韓して←オヤオヤ

番組観覧して、カシオペアと一緒に掛け声した経験があるせいなのか??


非常に物足りなさを感じたんでしょうが、

最後の「カシオペアがいたら激怒だわ笑」

にすごい上から目線を感じて、わたしはすごい不愉快に思いましたね。


カシちゃんは別に怒るわけもなかろうに。。。

ビギがビギを馬鹿にしてどーすんだろ?

いったいナニサマ?って呆れていたら、

誰かにこっぴどく注意されたようで

そそくさと削除したようです。



わたしね、そろえば気持ちいいのは事実ですから一応練習動画は貼りましたが

無理に掛け声する必要はないと思うんです。



今回の掛け声は本当に難しいものが多いので、

掛け声に集中してると二人の素晴らしい歌声やパフォーマンスや

めちゃめちゃ素敵な表情を逃してしまう可能性もありますから。


日本では掛け声が流行ったのは80年代のおニャン子やたのきん、

そのちょっと後の光GENJIくらいまでじゃなかったかなぁ?


90年代後半に入ると、小室サウンドや久保田利伸などの

アイドルの音楽とは一線を画した楽曲が流行ったし

わたしは小学生の頃から姉の影響で洋楽を多く聴いていたので

歌の邪魔をする掛け声はダサい。。。(-_-m)

そんな意識が強かったのです。


だから、トンの動画を観て、カシちゃんがすごい勢いで掛け声してるのを観て

そのスキルからしてみれば「アイドル」というより「アーティスト」なのに

なんだかチグハグだなぁ~と思ってました。


ところがーーーーーщ(´□`)щ


ライブ行ってみて、一緒に掛け声すると気持ちいい!!Σ(゚∀゚*)

なに?この一体感!!Σ(゚∀゚*)


めちゃめちゃ気持ちいいやーーーーん♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪


。。。というコトで、日々掛け声の練習。。。ってほどでもないか、

少しずつ練習しておりますが

無理なく、楽しく、2人の歌と一体感を楽しむためにやればいいと思います(*´∀`*)ノ


できない部分は黙っててもいいし、

周りが気になるのなら、ライブ前に

「あまり掛け声ができなくて。。。すいませんね」って言っておけばいいと思います(*^-^*)



上から目線で馬鹿にするよりも、

一緒に楽しみましょうねって言う方がよほど気持ちいいと思うんですがね。(-_-m)


ビギはもう男子ペンは全然珍しくもないので

男子だってだけで反応もほとんどしなくなりました。

わたしはそれでいいと思います。


応えてもらおうとMCの邪魔になるような大声を

必死に出す男子が減ってくれて清々してます(#`皿´)


新潟でしたっけ??

ついつい反応してしまう優しいユノに

「いちいち反応するな!!」


と注意してくれたちゃみに感謝ーーーーヾ(o`ε´o)ノ))



それと!!ライブに集中してる間にまたまたSMEでは訴訟騒ぎになっていて


めちゃめちゃビックリしましたよね。。。∑(`□´/)/

だってEXOのかたっぽのリーダーなんですもん。


この子、リーダーなんてとんでもないくらい

素行不良でダメダメだったんですねぇ。。。(-_-m)

SMEはなんとか自覚を促したくてリーダーのままにしておいたんでしょうかね?


オーディションの際は。。。てか

合格した後はその私生活や考え方まで充分観察してから

デビューさせるようにした方がいいですね。

いくら才能があっても、ビジュアルが素晴らしくても

育成費用の回収もできないうちにこんなことされたらたまらんですよ。


皆さん、もうご覧になったでしょうが、

ファンがまとめた「クリス」の酷い実態がありましたので、貼っておきますね。
   ↓  ↓
ファンが直接作ったEXOクリスの過去の迷惑行為が話題に


「人形のように」「付属品のように」扱われた

不当契約だのなんだのと。。。。


あの3馬鹿がやらかしたこととソックリ。

散々お金かけて育ててもらっておいて。


しかもまだほぼ新人ですよ、たった2年間の活動ですから。

事務所の言うこと聞かないでいったい何ができるっていうんだよ?

自分で営業して仕事取ってきてるわけでもないし、何もできないでしょうに。


挙句にアホな擁護ペンが「いじめ」があったなどのデマを流してるみたいで。

お得意の「署名」もがんばってるみたいですが、

もういっこのEXOのリーダースホ君は

「訴訟を取り下げ、会社とメンバーに謝れ」

と謝罪を促すと同時に「僕ら11人」と言ってるので

もう修復は難しいなと思います。


ぶっちゃけ。。。12人が11人なので、まだカバーできると思うんですよ。


トンは5人のうちの3人がやらかしてくれましたから。


2人が乗り越えてきた壁はとてつもなく大きかったんだなぁ。。。と

あの頃のことをいろいろ思い出しました。


だから。。。


「With All My Heart」がまた胸に響いてしまって

恥ずかしげもなくおいおいと泣いてしまうと思うんです。。。


screenshotshare_20140425_113914.png


アリーナの音響は本当に半端なく良かったのでドームでの音響調整、

現場のスタッフさん大変でしょうがほんとにがんばってほしいです!!




2人の声が美しくて。。。



その整った顔がどんなに歪んでも構わないとばかりに

あの、オーディションの時の少年ユノそのままの顔で。



ちゃみの首の血管が全身全霊を表すように浮き出て

ああ。。。2人は「届けること」しか考えてないんだなって

胸の奥までじんじん響くんです。



口先だけでテクニックを駆使して

どっかの酸っぱいキモいヤツみたいに


「うまく歌ってやろう」とか

「俺様の上手な歌を聴かせてやるよ」とかって


驕りなんて微塵もないんです。


だから響く。響くんです。




いつも最後にユノが

「東方神起の気持ち、届きましたか?」

って確認するけど


しっかり

しっかり


届いてる。


確かに、確実に届いてるよって

小さな赤い一粒のわたしは伝えたいです。




とにかく美しい2人の声に


思わず目を閉じて聴き入ってしまうっていう

もったいないことをしてしまうので。。。(T-T)


今日はちゃんと目を開けて

2人のすべてを懸けたステージを

聴覚、視覚。。。すべての感覚で味わってやるぞ!!!


そう思いながら行ってきます(*^-^*)




東京ドーム終わったら。。。できれば折り返しレポくらい挙げたいのですが(>_<);

さて。。。



どうなるかなぁ。。。( ´ー`)←ドイヒ~~



も、どーでもいいって方は。。。←ソレガマトモカモ
 ↓ ↓
 
Breeding Poison のとき、シースルー衣装でっせ(;´Д`)ハァハァ
あちこちのチェック、お忘れなく!!(;´Д`)ハァハァ



どーでもいいついでに。。。こちらも。。。←ドアフォ
 ↓ ↓
関連記事
スポンサーサイト
2014/05/20 Tue. 12:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

