10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

わたしにできること。 


もうすぐ、


午後2時46分。








あの日から3年。


折に触れ

思い出し



折に触れ

怒りが込み上げ



折に触れ

涙をこぼし



折に触れ

小さな支援をし



折に触れ

言葉にする。










当事者でもなく



東北という土地に

縁もゆかりもないわたし。





被災された方



大切な財産、

家族や友達を亡くされた方



被爆された方もいる。



原発事故で

家や土地を追われた方もいる。


その苦しみ、悲しみ

悔しさ。。。



軽々しく「わかる」なんて言えません。





でも、ふとした瞬間


思い出し、行動すること




忘れずにいること。













それならできるから



こうしてこれからも

寄り添っていこうと思う。









本日、Yahooで「3.11」と検索すると、

ひとりにつき10円が被災地に募金されます。


ご協力をお願いします。




<画像はすべてダーリンが撮影したものです。
ご自由に転載してください。>






しっかり、手を握る。

それだけでひとはあったかくなれる。



1374725648403-1.jpg 

関連記事
2014/03/11 Tue. 11:55 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

忘れずにいよう。

あの日から3年なんだね……

ここ数日テレビでずっとやってるよね。
3年経つのにあの日から何も変わらない場所もまだまだ一杯ある……
今の現状を見て、心が痛むよ……
うん、寄り添っていたいと改めて思ったよ。
東北の地に行くことは出来ないけど、募金ならいくらでも出来る!
些細な支援かもしれんけど、出来ることをやるようにする。

ゆきょちん、記事にしてくれて有難う。

にゃんきち #- | URL | 2014/03/13 04:37 * edit *

いまだ行方不明のかたが何千人もいらして

たくさんのご家族が手掛かりを捜しておられて。
自分の身に置き換えてみても悲しみの深さは計り知れません。

以前、家電の修理にみえたサービスの方から
「◯◯や◯◯は、◯◯工場で作ってるんです。もし量販店で他社さんと
あまり差がない時は、良かったら弊社のを買っていただければ復興支援に
なります」と教えてもらって、初めて気が付いて。
それからは色んなパッケージの裏を気にしたり
ネットで買い物する時に、なるべく被災圏のお店にしたり。

そんな小さな事、つい忘れてしまう時もあるのですが
ながく ながく 続けていこうと思います。
ご家族に早く手掛かりが見つかりますように。
そして、亡くなられた方の御冥福を心からお祈りいたします。

ゆのに #- | URL | 2014/03/12 13:17 * edit *

三年

まだ三年、もう三年
色々な思いを感じました。

今年三年経って、あの時には話せなかったけど今は話さなくては、という被災者の方々の話しなど、受け止めるにはあまりに重く。

誰かがやると人任せにしないで、その前に自分がやる。
ボランティアなど大きな事は出来なくても。

U-kyouさん、ありがとうございました、改めて色々な事を考えることが出来ました。

ももママ #- | URL | 2014/03/12 01:22 * edit *

U-kyouさん(*^^*)
今 私に出来る事…。
忘れない事 話し合う事 名古屋で東北の物産を売ってるお店があるので、そこで買い物する事。
今 出来る事を長く…
ずっと続けて行くよ。

あの日 娘の高校の受験日だった。
あれから3年。
娘は大学受験をして高校を卒業した。
娘の笑顔が見れる。
この手で触れて抱きしめれる。
大切な人が生きていてくれる事を感謝します。


chika. #- | URL | 2014/03/11 23:08 * edit *

厳かに…。

あれからもう3年…。
今日はその時間は静かに黙とうをして過ごしました…。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

当事者ではないものの部屋の中が割れた食器でぐちゃぐちゃになって夜中まで片づけ余震に子供とおびえた記憶が甦りますTT

現地で被災された方々の恐怖はこんなものではなかったでしょう…。
決して忘れてはいけないけど、すこしずつでも心の傷が癒されていって欲しいなって思います。

そして一人一人の力は小さいけど集まれば大きな大きな力になる!
自分がやらなくても…なんて思わないでちょっとでも参加してくれたらいいね^^

私も検索とLINEの復興支援こどもスタンプ購入しました。
(ゆきょさん、情報ありがと)

日々後悔のないように生きていきたいね^^

ゆのあんたま #Jls67mN6 | URL | 2014/03/11 19:05 * edit *

かみしめて

エロ馬鹿ブログ、とか言いながら、こういう事をちゃんと言葉にして記事にしてくれるから。
参っちゃう(笑)

色んな人が、色んな想いでこの日を迎えられてることやと思います。
被害の全くなかった私も何も言えませんが、忘れないように、って思います。

東方神起を好きだった人も被害にあわれたと聞いています。
生きて応援出来る私は幸せ。
チケット当たらなくても(泣)
幸せ噛み締めてこれからも応援していこうと思いました。

落選メールにやかってましたが、心入れ替えよ…

ricchan0206 #zrNq4pwU | URL | 2014/03/11 12:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuki3642.blog106.fc2.com/tb.php/552-19b0c732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

