10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

モヤモヤしてました。 



来た。



1382664144931.jpg









無事に来てくれた。


1382664149829.jpg









はぅあ~~~(;´ρ`) ハァハァ。。。 

空港職員になりてぇ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡←ナンドメ?

1382664160707.jpg









さぁ!!


いよいよSMTOWNですね~~





2回目の追加席は10秒で完売~~~~ヽ('ー`)ノ~

(ダーリンが突然「釣りが台風でダメそうだから行きたいな」とか言い出したので
 一応、トライしてみました。そんな生半可な気持ちじゃ無理!(#`皿´)
 って言うてたら案の定、無理ですた。。。_| ̄|○。。。)




恐ろしい倍率の中、強運な編隊さんのお力とご尽力のお陰で

2日間とも参戦できることに心から感謝します(T-T)

ほんとにほんとにありがとうございます。。。。。(TдT)(TдT)






こちら、愛しのジャーマネより、

「チケットが取りづらいアーティストランキング」だそうです!!


1382664256388.jpg









※画像をお借りしています

1382664194422.jpg

東方神起が「アイドル限定」に入ってないとこが嬉しいね!!(*´▽`*)

と愛しのジャーマネ談❤

トンの上は大御所ばかりです!!(;゜∀゜)=3ハァハァ



ほんと、ファンクラブに入っていても

全然思うようにはチケット取れないもん。。。(-_-m)





余りにもすごい倍率のため、遂に「妄想席」まで!!Σ(゚∀゚*)

大好きなミョンさんがこんな爆笑イラストを公開してくれてました!!(*´▽`*)

コピー ~ 1382702512783



※座席選択時の注意事項


- ステージの下席:舞台は透明床です。
 ただし、公演時にオッパの目の保護のためにマジックミラーで製作されます。


- 天井席:長い間持ちこたえることができる方のみご応募ください!
 チケットの価格はS席よりも安いですが、安全のために保険料が必要なため、
 結果的にS席よりも高いと予想されます。
 無保険の申請者は、チケットの応募時に個別にチェックしてください。


- 照明席:競争率が非常に高いと予想されます。


- トイレ席:座席指定席です。観客の便宜のために時々席をあけなければいけません。
 代わりにチケットの価格は最も安いです。
 そのほか、ビデ機能は、選択することができます。


- 空中席:チケットは、基本的にロープが提供されて
 オプションに紐含むチケットを選択することができます。
 腕力に自信のある方、当選確率を狙う方は注意してください!
 当選率的には味覚(美脚)より男性が優先的に当選されるという噂があります。

 公共席の高さは、個々のチケットでご確認ください。
( ex :空中Bエリア8m50cm - 公共エリアB 8m50cm )



カメラ席(カメラ上) 、トロッコソク(トロッコの車輪はない)は今後追加される予定です。

その他お問い合わせいただいた内容は確認しています。

ex )トイレ席のエチケットベルは、東方神起の仕様ですか?

ex )カメラ席はスクリーンに映したい東方神起を選択して映すことができるプレミアム席かどうか




サイコーですね~~~ヾ(≧∇≦*)/

ミョンさんのイラスト、大好きッ!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




個人的にはやっぱり「照明席」がいいけど、

「ステージ下」もいいなぁ。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ


ユノのあの辺りを。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ

下から見上げたらどんだけモッコ。。。以下自重<(_ _*)>←オソイ




※もちろんあくまでも「妄想席」ですからッ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 「腕力に自信あるんですけど!」とか「昔、自主映画撮ってたのでカメラ席を!」

 なんて問い合わせしちゃダメですよ~~(;′Д`)ノ






***今回のSMTOWNでの注意事項です***



いつもSMTOWN所属アーティストを応援していただき、誠にありがとうございます。

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDTION開催にあたり、ご来場の皆様へお願いおよびご鑑賞いただくにあたっての注意事項がございますので、必ずご確認ください。

<場内での注意事項について>
■ 『うちわ』や『タオル』を持ってご鑑賞いただく際には、他のお客様のご迷惑にならないよう、
必ず胸の高さの位置で持ってご鑑賞ください。胸よりも高い位置に掲げての応援や、うちわを前後左右に大きく振っての応援、タオルを横に広げての応援は、周りのお客様の視界の妨げとなるだけでなく、怪我につながる場合がございますのでご遠慮ください。

■無断で「SMTOWN LIVE in TOKYO」のロゴや出演アーティストの画像を使用されたグッズを製作し、販売および配布する行為は法律により禁止されています。製作、販売および配布などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

公演中の座席の移動や通路を走る行為は周りのお客様の迷惑になるだけでなく、進行の妨げとなる場合がございますのでご遠慮ください。

■ 場内での録音行為および録画行為は法律で禁止されています。公演中に録音や録画をされますと、公演の途中でも退場していただく場合があります。また、裁判所や警察署の公的機関から法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合がございますので予めご了承ください。当日、入口にて、荷物検査を行わせていただき、録音機器もしくは録画機器をお持ちの場合はお預かりする可能性があります。お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
尚、場内にて禁止行為を行っている方を見つけた場合は、近くの係員にすぐにお伝えください。

<その他>
■ 最近、違法に撮影した写真を、場外および会場近辺で販売している悪質な業者が増えています。この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入されません様、ご協力をお願い致します。

■コンサート会場等での手紙やプレゼントは、お受け取り出来かねます事を予めご了承下さい。

■SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDTION出演者の車などを追いかける行為および空港やホテル、一般交通機関や公共施設出入り口付近での待機は、通行の妨げとなり一般のお客様を巻き込んでの事故などにつながる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、おやめ下さいますようお願い致します。



SJメンバーの皆様、空港での出待ち入り待ちは禁止ですので、

純粋なペンをわざわざMCで煽らないようにお願いします(-_-m)





そして、更にわたしから切に願いたいのは


※頭頂部でのおだんごヘアー

※大きなリボンやヘアアクセサリーを立てるスタイル

※サングラスを頭に載せるファッションスタイル



の禁止でございます。

特に何の必要性もないのに高さを要する「おしゃれ」は

後ろで観てる人間にとっては妨げ以外の何ものでもありません。

何卒ご配慮・ご遠慮くださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



ジャニーズのライブでは徹底的に禁止されてるとか。

SMEやエイベ、他の事務所でもそうして欲しいですね。。。



ほんでもって、台風の影響でSMTOWN公式ペンラの配送遅延は発生してるメールも来ましたね。

代替えペンラを配るそうですが、



今年は諸注意に

「SMTOWNの公式ペンラ以外の持ち込み禁止」の一文がない!!Σ(゚∀゚*)




ここここれは。。。。。


今年は心おきなく真っ赤にできるんじゃないか!?ヾ(。`Д´。)ノ彡

去年の魂の叫びが届いたのか!?ヾ(。`Д´。)ノ彡



はい。

ビギ公式ペンラと日産で使った「リストウォッチ型ペンラ」、

どっさり持って行きますよ!!<(`^´)>-3

ついでに周り見て、出せるようなら。。。と

「大電光改」と「KING BLADE MAX」も持って行ってみます( ´艸`)


とにかく真っ赤にしたいです。


行けない方の分までがんばります!!(#`皿´)ガルルルル








ええ~~ここから。。。

「モヤっとゾーン」に突入です。



読んでも全然楽しくともなんともないです。

いろんなモヤモヤを吐きだしてます。


あと、新羅レポは改めて記事にしますが、

その新羅で思い切りモヤッとさせられた「プレゼント事件」の顛末を書きます。



読みたい方、読んでもクレームなしを保障できる方、

そんな方のみお読みくださいね(*^ー゚)ノ




それ以外の方はここまでですよ~~(^-^)
  ↓  ↓
121883930_624.jpg

はぅあ~(;´ρ`) ハァハァ。。。どう見てもちゃみが受け。

またこんなイチャコラが観たい~~(;´ρ`) ハァハァ。。。







********************************************









あれから

いろんなことでモヤモヤしておりました。。。(-_-m)






一つ目のモヤモヤ。




この人が日本のSMTOWNに初めてやってくるんだな~~と。






はい、真ん中にいる、ちょっと変わった人。

SJの「レラ(シンデレラの「レラ」)様」こと「ヒチョル」氏です。

o0400030010978138919.jpg

トンの再始動のとき、こうして駆けつけて激励してくれました。



ヒチョルは自分で自分を「変わってる」って言うほど、確かにちょっと変わってます。

ライブでもペンの気持ちを汲んで?いろんなメンバーとブッチュブッチュしてくれるし。

女装の美しさは天下一品やし。

いつかヒチョルの「ガガたん」女装を観たくてたまらんかったです。



そんな美しい「レラ様」は男気があって、真っ直ぐなところも持ち合わせていて、

向こうの3馬鹿が「奴隷」という言葉をまき散らして被害者ぶって

ペンを扇動し、2人へのバッシングの象徴にしていた時期、

「好きな車に乗ったり、親に家を贈ることのできる奴隷なんていない!」

と真っ向から反論してくれました。


わたしは嬉しくて、心強くて、その記事をずっとずっと今まで大切に保存していました。


コピー ~ innnolife hityoru



一昨年のSMTOWNでぜひヒチョルに会ってお礼が言いたかった。

その直前に突然の徴兵が決まり、本当に悔しかった。

会いたかった。

ありがとう!と

ユノとちゃみを守ってくれて

矢面に立ってくれてありがとうと





そう言いたかった。





でも、今は違う。違うんだな。





ヒチョルは昔の事故で負った大怪我のこともあり、

兵役では自宅から通う「公益勤務」という

比較的自由の利く立場で、時々SME所属アーのSNSに顔を出したりしていました。
(少女時代ソヒョンの誕生日パーティとかね)



そんなほのぼのした近況ならみんな知りたいし、嬉しくもあるんですが







これはいかん。




コピー ~ o0600079712140214941

画像でかッ!(-_-m)









コピー ~ 42a54a6684b357cff7967af158a114ae7b53f020.74.2.9.2


つい気持ちがこもってしまってグチャグチャに加工してもお分かりのように

一緒にオープンカーに乗ってたり、仲良く肩を組んでるのはあの顔面崩壊元メンさんです。



あんなにわたしやたくさんのトンペンを励まし、力づけてくれたヒチョルは今、

東方神起の名声とパワーだけを欲し、ユノとちゃみをバッシングに晒した

あの3馬鹿のセンター(今もセンター?既にグループ崩壊やけど)と

仲良こよしでヨロシク遊んでるみたいです。



「罪を憎んで人を憎まず」って言いますね。




ヒチョルがそういう主義ならばそれでもいい。

仕事の部分では相容れなくても、遊びの部分で気が合うのなら

プライベートでいくら遊んでくれても構わない。




でもね、トンペンはこんな画像、喜ばないよ。


トンペンに向けたものでなくとも、こんなネット時代、

すぐにみんなの目に触れることくらいよくわかってるやろうに。



なんでいちいちネットに晒してみんなの目に触れさせるの?



ほんと、お馬鹿さん。

呆れてしまった。。。



ヒチョルのこと、心から尊敬してたから、

余計にガッカリしてしまった。




最初はわたし、信じなかったんですよ。


この情報がきたとき、ちょうど「I AM.」を見て、蒙古タンメン食べた後だったんです。

去年の6月ですね。


編隊さんからそう聞いて。。。


「きっとヒチョルのことだから、ヤツに何かを警告してくれてるんじゃないだろうか?」


ってプラス方向にしか捉えることがきませんでした。




でもね。。。この楽しそうなサジン見たら。。。


「ただ楽しく遊んでま~~す」

「俺たち仲良しで~~す」


にしか見えないよねぇ。。。


本当に残念です。





残念ついでにこれも残念。

1382271643535.jpg

一人だけ頑としてお辞儀しないヒチョル氏。




隣のちゃみが困惑顔。

コマ撮り画像の最後の1枚、ユノがちゃみの方を見てます。

慌ててお辞儀するちゃみ。



いや、それが個性だと思うなら

「ヒチョルらしいな」と笑える人ならそれでいいんやけど、

わたしは「アホっぽい自己主張」にしか見えんです(-_-m)

ハリウッドの大スターですら、観客にはちゃんと謝意を表すよ?

おふざけしていい場面とちゃんとしたほうが格好いい場面があること、

わかってると思うんやけどな。。。わざとやろーな。。。(-_-m)








1382271665505.jpg


浮いてる~~「狙い通り」浮いてるわ。




も~頼むからトンを巻き込まないでよね~~(-_-m)

安易な画像をSNSに挙げるなってのと合わせてお願いしますよ。






SJのメンバーにはトンペンとして許せない言動が非常に多くて、

SJの中でなら、いくらふざけてくれても構わないし、何の興味も持たないのですが

その感覚のままトンと絡むのは本当にやめて欲しいですね。

ぶっちゃけ、ギュライン推しもわたしは嫌いです。




<以下、過去の韓国記事より抜粋>


※「DO DREAM」ウニョク、ユノをディス
「太いアゴのラインでエアロビクスダンスだった」【韓国記事】



SUPER JUNIORウニョクがユノ・ユンホに攻撃を浴びせた。<中略>

この日放送でびっくり出演したウニョクは
「当時ユノヒョンのスタイルがSM(のスタイル)から遠かった。
今のようなシャープなアゴのラインもなく、太かった」と容姿をディスした。
ユノが所属事務所が好むイメージと違ったと説明した。
ウニョクはまた「ユノヒョンの振付も見たが変で、ダンスではなくエアロビクスだった。
実は所属事務所から早期退出すると思った」と明らかにした。


※「DO DREAM」ウニョク
「ユノ·ユンホ、勝負欲を刺激したら、
 体が壊れるくらい白目になり...」【韓国記事】


SUPER JUNIORが一緒にLA公演をしに行ったが、勝負欲を刺激する話をした。
『以前は人気が9対1程度だったが、最近は僕らがより人気ある』と話したところ、
ユノヒョンがカッとした」と当時の話を伝えた。<中略>

続く東方神起が本当に狂ったようにした。体が壊れるかと思った。
ほぼ普段の20倍で踊った。目も何度も白目だった」と言ってユノの勝負欲を推察させた。


---------------------------------------


これ、知恵袋に挙がってた回答からお借りしてますが、

実際に韓国にいて、タイムリーにこの番組を観たトンペンさんから

「あの発言は酷い!!」と怒りの連絡も来ました。

そのトンペンさんは年に一度、必ず短期留学をしてる韓国語に長けた方ですから

訳されたものよりもネイティブなニュアンスを理解してるワケです。

ユノのライサンでのヘッドバンクを

「キチ*イみたい」っていう酷いニュアンスで表現していたそうです。

和訳は少し優しい表現に変えてあるそうです。

観覧してた方のツイでも、非常に不快になった方がほとんどで

一般視聴者からも

「先輩をTVであんなに馬鹿にして、不愉快だ!」という苦情が寄せられたそうです。



いくら冗談と言えども、誰の番組なのか、相手が誰なのか

どんな想いでファンが観てるのかも想像できないのか?プロのくせに。




わたしはいくらスジュペンさんやカケモペン、

一部トンペンが擁護しようとも許せませんでした。




もちろん、スジュペンさん・エルフの中にも

「冗談でも言っていいことと悪いことがある」

「今回は一線を越えすぎ。受け止める相手の気持ちを考えていない」

とウニョクの発言を批判、叱責する方もたくさんいました。



ウニョクに関しては今、兵役に就いてるリーダーの「イトゥク」とDJをやっていた

ラジオ番組「シェキラ」(2011年9月放送回)にて

あっち3馬鹿の曲を流し、モノマネまでして大サービスしてくださり

これまたわたしを唖然とさせてくれました。

ちょうどヒチョルが兵役に就いた頃だったので

トンペンは皆「ヒチョルがいないとこんなこと平気でするんだね」と呆れました。


今思えば、ヒチョルもそれほどの抑止にはなっていなかったかもですが。。。



その後もシンドンの「東方神起は5人時代が最高だった」発言で

カシちゃんとSJマネージャーがネット上でガチで喧嘩になり、

後にSMEが公式謝罪することもあったり


日韓関係の政治的冷え込みが強まった昨年は

シウォンが「竹島は韓国の領土」というツイをリツイして拡散するなど


SJのメンバーはいちいち言動が浅はかで

SNSの使い方も間違ってると呆れています。


誰に向けてどんな言葉を発信するのか。。。


今まで何度も記事にしてきましたが、

エンターテイメントのお仕事をして、TVやラジオ、

たくさんのメディアに影響力があるんだから、もっと考えて!!

ちゃんと考えてから発言・発信してくれないと本当に困る。


嫌な気分にさせられるのはいつもこちら側なんだよね。

「責任」っていう言葉、知らないのかな?




案の定、一部のお花畑やユ*ジ*ペンはヒチョルの仲良し画像のお陰で

「ヒチョルがユノと顔面崩壊
(彼女らはちゃんとお名前書きますがわたしは絶対に書きません)を橋渡ししてくれてる!!」

って大喜びで希望の光だそうです。


そこからどんどんいろんな話に派生して

ユノは顔面と密会してるだの

ユノは3人と会ってるだの


根拠のない話が広まってきているようです。



そこに来て、日本の笠原とかいうワケのわからんオッサンが

また5人で東方神起をやるだのなんだの

ツイッターというITツールを使って拡散してるそうで。



ユノが密会してる、3人と会ってると言い張るなら、

その現場写真を見せて欲しいですね。


エイベが新規子会社を立ち上げて、そこにトンを移したのを

「また5人で活動させるため」だのなんだの





ぶっちゃけ


アホかと思います。
←ウンコイロ




まずは

また5人で、なんて有り得ません。


そんな可能性を残してるなら、

エイベはビギの新規募集なんてしないし、

SMEもカシオペアの第3期募集なんてしません。



韓国では完全に決着のついたことです。

日本でだけ5人なんて、絶対に有り得ませんよ。

そんなことしたら何万人のペンが離れると思いますか?


仮にも株式公開してる企業がそんなリスキーなことしてまで

5人に戻す必要がどこにありますか?


はっきり言いますが

そういう「噂」が立って、美味しい思いをするのは必ず3人側です。


「東方神起」と検索すれば、必ずヒットする。

自分のペンのリクエストガン無視で覚えてもいないのに

「一番好きな歌」と偽って東方神起の歌をライブで口ずさむ。



恥知らずですね。


こんな恥知らず、わたしはめったにお目にかかれないと思います。


プライドの欠片もない。

未だにSMEが付けたニックネームをわざわざ一文字削って使う姑息さ。
(SMEが商標登録しちゃったからです)


ホテル経営のためにならホストみたいなことも平気でやるし、

お金によって客のランク付けも平気でする。


「不動産王」とかなんとか言われてるみたいですが

とにかくお金が大好き!!

お金のために「特技を生かす」

それだけの人生みたいですね。





わたしは今回のエイベの分社化は

トンの売り上げの高さを考えてのことだと思っています。


今後、更に伸びるであろう売り上げ、ライブ動員数。

そしてユノの兵役を控えてのちゃみのソロ活動プランニング。


分社化による決定・決済の迅速化、

そして税金対策ではないかな~と個人的に受け取ってます。


うちの会社もまっったく儲からないのに売り上げばっかり伸びて、

税金はほんとに大変なので、

分社化しようか~と検討中だから、余計にそう感じます。



これ以上、根拠のないヘンなデマを拡散し、ペンを混乱させないで欲しいので

わたしはいつものようにまた公式に


「こんな無責任な情報拡散を許さないでほしい」

「いい加減に東方神起プロフィール画面から3人を消してほしい」



などなどをメールしました。



声が届くかどうかを考えるよりも

声を挙げるという行動を起こすことがまず大事だと思っています。





ヒチョルや一部SJメンバー
(ついでに言うと、ソシのリダも顔面のSNSフォローしてるんで一発で嫌いになった)

がどーしてもどーしても好きになれないので

スジュの出番のときは着席してしまうと思います。

もしもソンミンが近くに来てくれたら声援を送ると思いますが。。。


スジュペン・エルフの皆様はあったかくて、熱い方が多いのに(>_<);

ごめんなさいです。

むしろエルフを応援したいわ。。。矛盾してるけど。(TдT)


ステージ観ないでエルフの元気な掛け声聞いてほっこりしよう。。。( ´ー`)





*****************************************








さぁ

次のモヤモヤです~~~





でもね、このモヤモヤはどーにか解消されますた!!(*´▽`*)

いや~~良かったです!!(*´▽`*)



え?なにが?(?_?)


って思われる方が大半でしょうが。。。




前記事コメ返にも少し書いたんですが

実は新羅イベントでトンに渡すプレゼントをホテル別に集めることになっていて

それぞれのツアーデスクでみんな預けて、ウキウキでイベントに向かいまして。。。


それが、イベント終了後のオプショナルツアー終盤になって急に

「プレゼントを渡せなくなったので返却します」
という事態になってしまいました。


しかもそれをガイドさんが

「JTBもしくは新羅・SMEからのメールをバス車内で読み上げる」

という形で、わたしたち参加者は知ることになったので

そのショックは計り知れず。。。(>_<);



わたしは

「返却されるツアーデスクにJTBの担当者は来られるんですか?」

ってガイドさんに尋ねたんですが

「ええ~~さぁ~どうでしょうかねぇ~~」

ってガイドさんも困惑してて、結局詳細はわからずじまい。


よって、デスクに戻れば何らかの経緯がわかるだろうと思ってました。




傷心のオプショナルツアーを終え、ホテルのツアーデスクを訪ねると

JTBの担当者が別室に4人いらして(男性3人、女性1)、

たくさんのプレゼントが長机に並んで、そのために受渡し書が用意されてました。

コピー ~ DSC_3272



わたしと同行代表者の「ゆかたん」は説明を求めたんですが

担当の方は


「とにかく急なことで詳細がわかりません。」

「今の段階では何の報告も受けておらず、説明もできません。」

「JTBとしては確実にご返却することしかできません。」


の一点張り。

新羅とSMEの間で決まってしまったことで、もうひっくり返しようもないと。



けれど、わたしたち参加者は電話で問い合わせしたときも、配布されたしおりにも

「今回のプレゼント受け付けは会場で行います」


という回答をもらってたし、2日前になって

「会場受付から各ホテルのツアーデスクにてのお預かりに変更します」

という変更過程も経てきてたわけです。



受け取り拒否の理由は返却時のデスクではわからなかったのですが

後にJTBから直接もらった電話での回答のように

「セキュリティ上の問題」ならば


新羅とSMEの間での契約事項として

「最初から受け付けない」ことになっていたはずではなかったのか?



という疑問がどうしても払拭できなかったし

「プレゼントを渡してもらえる」という前提の元に

みんな時間を作ってプレゼントを購入してるし


しかもわたしたちが購入したのは男性ものの衣類だったから、

自分で着用することもできないし、

ダーリンには年代が合わないし。。。(-_-m)

ハッキリ言って損害賠償して欲しいくらいです!!とまで話しました。




ツアーデスクではわたしとゆかたんは受け取り拒否し、

「わたしは返却には応じません。

 このプレゼントは東方神起に責任をもってお渡しください」

「これまでの経過説明と今後の対応については

 JTBが企業として正式な文書でのご回答を頂けますようお願いいたします。」


と書いて、控えがないので文書の写真を撮ってお渡ししました。





帰国してもモヤモヤして、

みんなに「どうだった?楽しかった?」って訊かれても


「楽しかったけど。。。。。めっちゃビミョ~(T-T)」



そんな感じの返事しかできないほど落ち込んでました。



仁川空港に向かうバスの中でガイドの**さんとお話ししましたが

ガイドさんたちは直接参加者と触れ合ってる分、

わたしたちに心を寄せてくださって、

会社(SMC&C)が動かないなら、自分たちでプレゼントを集めて

直接SMEに持って行こうか、とガイドさんだけで集まって話し合ったそうです。


お客さんの気持ちを考えると居たたまれないと。


それを聞いたとき、少し泣いてしまいました。

**さんはとっても日本語が上手でお話も面白くて、

最後に座席を回って挨拶をしてくださり、

ほんとにほんとにあったかい方でした(ノ_-。)


感謝の気持ちをきちんと伝えきれていないのが悔やまれます。。。(>_<);

**さん、お世話になりました。ありがとうございました。<(_ _*)>




そうしてツアー参加者みんなにJTBから一斉に電話がかかってきました。

代表者だけの電話だったのかな?

でも、わたしは返却を拒否していたので、特別に電話がかかって来たようです。

電話してきたJTBの**さんがそう言ってました。



まず、部署名と役職名と苗字を名乗られたので

「下のお名前も教えて下さい」

と訊いたら少しびっくりされて、とまどいながら答えてくださいました。
(部長とおっしゃっていたけど、名刺見たら副部長だったようです。
 おととい配信されたメールの部長さんの名前が違ってたからびっくりしました。)



で、開口一番「弁護士にご相談されてるんですよね?」と確認。


わたしは現地ですぐダーリンに連絡し、

今後について弁護士にも相談してみるとデスク担当者に伝えたので、

そのことがちゃんと伝わっていたようです。



そうしたら、**さんの態度は

「ならばこちらも法的に対応させていただきます!」という感じで

こちらは旅行同意書の控えも画面表示もないのに

「第*条の第*項にこうありますよね?だから当社には責任はございません」

「これから弁護士さんを通してのお話し合いをお望みなら、

       こちらも法務部で対応させていただきます」

そんな不遜とも取れる態度にわたしは憤慨しまして、


「わたしがなぜ返却を拒否したのか、本当に理解できてないんですね」


と話しました。



わたしが求めたのは「経過説明と企業責任の明確化」だと

確かに主催者の意向でイベントに変更もあり得るかもしれないが

プレゼントの受け渡しを

イベントのサービスの一環として高らかに謳っていたのは事実だし

受け渡し場所の変更にも参加者は対応してきたでしょ?って



その「サービス」が丸ごとなくなってしまったこと、

更にそこにはプレゼント購入のための代金が発生、要するに

中止による損害が発生してることを切々と説明しました。



この担当の**さんの最大の問題は

「責任を回避したい」「個人的にツイッター等で叩かれたくない」

そんな考えが言葉の端々から伝わってくることでした。



わたしが「名刺をFAXしてください」とお願いしたら

「それはできません」と。

「えっ?どうしてですか?」と訊くと


最初は

「上に訊かないと。。。」


更にお願いすると

「名刺というものは直接お会いして初めてお渡しするものだという認識ですので。」


「じゃあ、JTBという企業は

 名刺は直接顔を合わせなければ渡さない、という規則なんですね?」

と訊くと


「いえ、わたくし個人の判断です」と。

「じゃあ、上に訊かないとっていうのは何だったんですか?」

そういうと混乱して支離滅裂になる。


「もうご存知のようにわたしの名前もツイッター等に出回っており。。。」

「え?わたし、ツイッターやってないんでそんなこと知りません。

 一括りにして、勝手に憶測するのやめてもらえませんか?
 
 それに、名刺なんてさっきおっしゃったような企業情報しか載ってませんよね?

 **さんの個人情報は必要ないんです。社員証代わりに欲しいだけなんです。」


そんな不毛なやり取りを続け、

わたしたちが返却拒否したプレゼントが近々届くので、

その時なら直接お会いして名刺を渡しますと言うので


「遅かれ早かれ名刺をいただけるなら、早い方がいいですよね?」って言うと

「えっ?早い方がいいですか?」

「そりゃそうですよね?」

「じゃあ。。。弁護士さんに見せないと言うならFAXします」


。。。。結局、弁護士から**さんに連絡が来るのが嫌だったみたいです(-_-m)

それならそうと最初から言えばいいのに。。。


で、どーにかFAXしてもらったのですが(しかも、2度目の電話をこちらからして)、

それだけでもうクタクタ。


その後も文書を出して欲しいと言うと

「今、メモを取られてるんでしょ?」って

まるでわたしのメモでいいじゃないかと言うようなことや

「これ以上の説明はないので」って

もうこれでおしまいです、みたいなことなどをのたまうので


更に喧々諤々やり合いました。



わたしが

「ホテルで返却するときに会議室でもホールでも借りて、
 
 説明会をすれば良かったんじゃないですか?」

と言うと


「いえ、お客様の貴重な時間を奪うことはできません。」

「だって、こんな大事なことをバスの中でガイドさんに説明させて

 終わりだなんてありえないでしょ?

 それに、時間をどこにかけるのかはこちらで判断することでしょう?」


「しかし、あの場合はなんせ時間がなくてですね。。。」


「でも、受け渡し書は作ってきてたじゃないですか?

 時間がないならせめて、受け渡し書の下にでも

 『今回の事態につきましては後日改めてご説明申し上げます』と

 『ご心配をおかけしますがしばらくお待ちください』と

 『今後も受け取っていただけるよう、最大限の努力をさせていただきます』と

 明記してくだされば少しは安心できたんじゃないでしょうか?」



そう言うと急に黙り込んで

「そうですね。。。」とおっしゃいました。



それからは敵対心剥き出しだったり

言い訳と責任逃れみたいな態度が一変して

こちらが何を求めているのかを真摯に聴いてくださいました。


途中、

「本来なら代表者様だけにしかお電話しないんですが。。。」

と言われたので

「それはわたしが返却を拒否したからでしょう?」

「はい。。。そうですね。。。」


「わたしは特別扱いしてもらおうと思って拒否したわけじゃないですよ。

 みんながみんな、黙っておりこうさんに受け取ってしまったら

 今後もこういう事態が起きてしまうかもしれないじゃないですか。

 日本人はおとなしくて何も文句言わないから、どうにでもなる!って

 馬鹿にされたくないんですよ。

 返却に応じた人だって

 『ほんとは受け取りたくなかったけど、無理やり返されちゃった』

 って泣きながらバスに乗ってきた人もいるし、

 『納得できません、納得できませんよね?』って何度も話しかけてくる人もいましたよ。

 みんな、どれだけ楽しみにしていたか、その落胆ぶりで明らかですよ。

 主催者に責任があるのなら余計に、

 わたしはJTBには消費者目線に立った企業間交渉を望んでいるだけです。

 わたしだけのプレゼントを届けてくださいなんてひとかけらも思ってません。

 今回、プレゼントを持ってきた、全ての人のプレゼントを東方神起に渡して欲しい、

 それだけですよ!当たり前じゃないですか!!」




そう言うと「わかりました、そのお気持ちは必ず新羅側に伝えます」

と答えてくださいました。



このやり取りがどれだけの影響を与えたのか。。。

おそらく、完全には伝わってはいないでしょうが

とにかく、声を聴いてもらえたこと、

結果として

みんなのプレゼントが届けられるようになったことが本当に嬉しいです。






勝利のメールだーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




From: 新羅免税店ファンフェスティバル2013withTVXQデスク(JTB BWT)
To: (JTB BWT) 新羅免税店ファンフェスティバル2013withTVXQデスク
Subject: 「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」にご参加の皆様へプレゼントのお預かりの件のお詫び



ご参加者各位 

※本メールは、ご参加の皆様の代表者様にお送りをさせていただいております。
 

このたびは、「2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!」にご参加をいただきまして、ありがとうございました。
また、プレゼントのお預かりの件につきまして、皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
経緯につきまして、ご説明をさせていただきたく存じます。

【今回のイベントについて】
今回のイベントは、新羅免税店様(以下「主催者」という。)が企画・主催をされ、そのイベントを含んだ旅行の企画・実施を弊社が行いました。プレゼントのお預かりの件も含めまして、イベントの内容自体には弊社は関与しておらず、あらかじめ主催者からお聞きしているイベントの内容・注意事項を皆様にお伝えしておりました。(ご出発前の変更のお知らせについても同様です。)その中で、イベントに関する説明として、「主催者側の都合で変更が生じることがあります。」との文言も掲載をさせていただいております。

【経緯】
「イベント主催者からの注意事項」の中に記載のとおり、当初、主催者からは、プレゼントはイベント会場の入場前に受付にてお預かりすると聞いておりました。
しかし、10月10日の現地における打合せの段階で、主催者よりイベント会場でのお預かりはできず、ツアーデスクに変更するとの通達を受け、当日中に代表者の皆様にメールにてお伝えをいたしました。
さらに、10月12日夜に、主催者から、株式会社エスエム・エンタテインメント様側の判断でプレゼントの受け取りができないとの通達を受けました。弊社は、主催者に対して、株式会社エスエム・エンタテインメント様とプレゼントの受け取りに関して交渉するよう申し入れ、翌10月13日のイベント終了時刻の16時を期限として回答を待ちましたが(皆様にプレゼントをお返しする案内が可能なぎりぎりの時間設定といたしました。)、結論は変わりませんでした。
イベントに関する事項について主催者側が変更を決定した以上、弊社としては如何ともしがたく、お預かりしたプレゼントを皆様のお手元に間違いなくお返しするという対応を取らせていただきました。自由行動の方もおられ、連絡がスムーズに行き届かず、ツアーデスクにおけるご返却に際してご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【今後の対応】
ツアー終了後に、一部のお客様より頂戴いたしましたご意見も含めまして、主催者に対して、今回の件の経緯説明を求めておりました。
その結果、添付の書面にて回答を得ることができましたので、当該書面に記載の通り、弊社にてプレゼント送付の手続きを進めさせていただきます。必ず、添付書面をご確認いただきますようお願い申し上げます。送付期限が11月8日(金)必着と指定されていますので、ご注意願います。
なお、書面に記載の主催者の決定事項である、<方法>および<注意事項> に関しまして、弊社が皆様からのご要望や個別の対応を承ることは致しかねますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今後、同様のツアー募集につきましては、今回の件を踏まえ、イベントに関する変更を生じないよう、主催者に申し入れを行いました。
ご参加の皆様にご迷惑のかからないように努力してまいる所存ですので、引き続きご愛顧のほどお願いを申し上げます。


追伸:本メールは代表者様のみにお送りさせていただいております。ご同行者様にもお伝えくださいますようお願い申し上げます。



株式会社JTBコーポレートセールス **事業部
事業部長  ** **





新羅プレゼント顛末韓国語文書
新羅プレゼント顛末日本語文書



このことでずっとゆかたんとお話ししたり、

ダーリンに相談したり、弁護士に説明する準備をしてましたが

結局わたしとゆかたんのプレゼントはそのままソウルにあるそうです!!

「まだ少し望みがあったから。。。」


**さん、そう言ってました。

やっぱり最後まで諦めちゃダメですね。



ここんとこ、このことだけですっごいストレスだったし、

新羅イベやソウルでの楽しい思い出が

モヤモヤに包まれて、すごく腹立たしかったんですが。。。



良い結果になって本当に良かったです(TдT)




経過についてずっとLINEの仲間に伝えてきていましたが

みんな「挙げるべき時に声を挙げるって大事だね!」って

「ごねるのと筋を通すのは違うんだよね。」って

心から喜んでくれました(ノ_-。)



JTBの**さんからも改めてお電話いただき、

互いに「良かったですね~(>_<);」って

心の底からホッとしました。。。

感謝の気持ちも何度も伝えて。。。ゆかたんと何か御礼したいねって話してます(^-^)



DSC_3174.jpg


実は、愛しのmayuminから預かったプレゼントも一緒に袋に入っていたんです。

精一杯の愛を込めたプレゼント。。。

今度こそ2人に届きますように。





ああ~~そんなこんなで新羅イベの様子と

楽しかったソウルでのあれこれはSMTOWN後になってしまいますです~(*^ー゚)ノ ←オイ



よって、SMTOWNのレポはしませんッ!!<(`^´)>-3



って言うておこう。。。( ´ー`)




あれこれのレポを常にぶっちぎってきましたから、

今更な宣言ですが。。。(*゚ー゚)>テヘペロ←コラ




じゃ、飯田橋に2泊しながら、毎度おなじみフクザツな気持ちになってしまうSMTOWNを

サラサラなユノとちゃみを楽しんでまいります!!!(*´∀`*)ノ




いってきます。。。❤
  ↓  ↓
o0440060312692844000.jpg
「U-kyouしゃ~ん!おいでぇ~~❤」って見える(;゜∀゜)=3ハァハァ


※ちゃみとギュのコラボやるっていうなら

 テミ子かユノ子でお願いするぞコラ!!(#`皿´)キー





こんな記事ですが、良かったらこちらも。。。(*´ェ`*)ポッ
 ↓  ↓
関連記事
2013/10/26 Sat. 05:54 | trackback: 0 | comment: 15edit

コメント

ここからまたまた。。。



こんな記事ですが、たくさんのコメントありがとうございいます~~(*´▽`*)

早いものでいろんな意味で緊張したSMTOWNからもう一週間が過ぎてしまいました!!
あの感動のライブツアーに参戦してきたトンペンとしては、正直まだまだ物足りなさもありますが、
ユノのドヤ顔に、ちゃみの苺姿に。。。
テンションどぅわーーーーーー!!\(*T▽T*)/と上がりまくりのSMTOWNとなりました!!ヾ(≧∇≦*)/

レポはしないッ!!<(`^´)>-3 と言い切っておりましたが
ユノの大好物に扮してくれたちゃみに対する批判も噴出してるらしいというコメントも頂いたので
またわたしなりの気持ちを書きたいと思います。


鍵コメ「み*」しゃん、お久しぶりのkanちゃん、鍵コメ「ア**」ちゃん、

ほんとお久しぶりのえりかママしゃん、鍵コメ「ミ**」さん、とむちゃん、

いつでもコメおっげだよ!の鍵コメ「み***」たん、

それ見逃したー!(TдT)の鍵コメ「ゆ**」たん、


そして、鍵コメ「c***」さま~~
そんな批判があるってことは編隊さんから聞いてました(*^ー゚)ノ
まぁ、そんなふうに思うケチなユノペンは絶対にいるだろうな、
ブロガーも出てくるだろうなとは思ってましたが、
わたしはもぉ、とにかく嬉しかったし、楽しかったし、後に出ました公式動画でもそうですが
あの苺ちゃみとユノがまさかの「ミンホ」に見えたりして、
マジで糸引き状態で楽しませてもらってます!!ヾ(≧∇≦*)/

実際に2日間観てきたわたしなりの感想を挙げたいと思いますね~~(*´▽`*)

結論から言って、わたしはあんなギュコラボだったら大歓迎!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
むしろギュを巻き込んでしまい、申し訳ないくらいですよッ!!(*´▽`*)
ユノヒョンの大好物になろうとした(もう既に大好物なんですけどね、ちゃみ自身が( ´艸`))
ちゃみに付き合ってくれてありがとね❤って
その夜のユノの燃え上がり具合を想像して(;゜∀゜)=3ハァハァしてる編隊でぇ~す!!




U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/11/02 19:11 * edit *

Re: タイトルなし



とくめいさま~~(*^ー゚)ノ

こちらはいつもの「匿名」さまでよろしかったですか?
ひらがなに改名でしょうか!(*´▽`*) なんだか可愛いですね❤

しかし。。。天下のJTBも結構やらかしちゃってるんですね!!Σ(゚ロ゚;)
わたしも実際に現地デスク担当の方や事業部の方とお話ししてみて。。。(-_-m)

言い方悪いですが「こんなもん」なのかと。。。
一流企業と呼ばれる会社に入社されるんですから、それなりの学歴や経験もお持ちでしょうに
こんな矛盾したことを平気でやるんかと呆れましたし、
本当に大事なもの、自分がどうあるべきか、
会社にとって本当の利益とは何かを全くわかってないなぁって感じました。

40年以上商売してたうちの母がよく使う言葉に「損して得取れ」っていうのがあります。
目先の利益よりもその先の利益の方が大きいことに気付いて、
自分が損をしてもお客様に尽くしなさいという意味です。

うちのダーリンはちょっと「損しすぎ」な人なので、経営が大変ですが(;^_^A
でも、お客様や元請けとの約束は必ず守る、人とのつながりを大事にするところはすごく尊敬しています。
利益を得ても信頼を失えば商売は伸びませんよね。
偉そうですがJTBには今回のことで本気で学んで教訓にして欲しいと思ってます。

しかしーーーー!!SJに関してはわたしもコメント頂いてびっくり!Σ(゚∀゚*)
わたしが一番好きなのは余計な事言わない可愛らしいソンミンなんですが、
「アホの子」と言われるほど天然でユノとずっと変わりなく仲良しのドンヘ、
こないだもお店に一緒に行ったイェソン。。。
あのグループではこの3人なら許せるかな~~と。
そんな想いがめちゃめちゃ被ってて、ほんと、驚きです!!(*´▽`*)


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/31 02:00 * edit *

Re: 始めまして^^。



鍵コメ「pe*****」さま~~(*´▽`*)

初コメありがとうございます!!(*´ェ`*)ポッ ようこそです~~❤

HNからもしかして。。。と思いましたが、やはりあの方のファンから出発されてるんですね!

わたしもそう思います。ユノ、ちゃみ、あの方に共通してるのは「瞳」の綺麗さ、透明感。
優しいオーラにふわっと包まれるような、あの独特の空気感が他の芸能人とは違う気がします(^-^)
そして、言葉だけではなく、思ったことを「実行」するところ。
行動がきちんと伴っているから「生き方が麗しい」なと感じさせてくれるんでしょうね。

おおッ!!Σ(゚∀゚*) そうでしたか。。。未だ「BL」の意味がわからずと。。。( `∀´)フフフ。。。
それでもこの世界に入ってきていただけて、お仲間になっていただけて
しかもそのきっかけがこの拙ブログということでッ!!(;゜∀゜)=3ハァハァ
嬉しくて嬉しくて勝手に小躍りしておりますよ~~o(´∀`o三o´v`)o
「初体験」という文字にもドキドキしますた。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ←バカ
「BL」の意味はまた別館にて~~~ヽ('ー`)ノ~

いや、新羅の件ではゆかたんや他の参加者の皆さんと一緒に頑張りました!
あちらの強硬な姿勢に呆れて、途中何度もキレそうになりましたが、
どうにか良い結果に結びつき、本当に安堵してます(TдT)
あたたかいお言葉ありがとうございますです!!<(_ _*)>

わたしも「古い」人間なのかなぁ?と時々思います。
エイネやSMTOWNなどの合同ライブで平気でカケモして、
誰にでも声援を送れるトンペン見てると特に感じます。
今までの出来事を知らないのか、知ってても気にしないのか、知らないふりができるのか。
ノー天気に見えて羨ましく思うこともありますが、
わたしはやっぱり嫌なものは嫌だし、ダメなものはダメ。
そこから前に進むことだけを考えて自分から妥協したくはないです。
怒りや悔しさ、悲しみを持続させることもしんどいですが、自分の気持ちを誤魔化して
平気なふりをしたり、好きなふりをすることの方がわたしはもっとしんどいですから。
わたしも「pe*****」さまと同じようにこれからも事実と真実から目を逸らしません。

しかし、何とも羨ましい職場環境ですね~Σ(゚∀゚*)
事実をきちんと知ってもらえれば、2人がライブで発するメッセージに込めた想い、
2人が本気で目指している夢の大きさや過程の大切さ、ステージの上で命懸けで表現する意味、
そしてわたしたちビギ・トンペンを
大事に大事に想ってくれてることを一層深く感じてくれると思います!!!

こんなヤツですが、これからもよろしくです!!(*´▽`*)
リーマン・ヴァンパイアもがんばりますね!!(*゚ー゚)>テヘ


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/31 01:02 * edit *

Re: タイトルなし



まさしょた~~ん(*´∀`*)ノ

ひゃ~~~長い!!Σ(゚∀゚*) 最高記録じゃ??
読み応えのあるやさぐれコメントいいよ~~!!じゃんじゃん吐いちゃって!!
こうしてコメに吐いてくれることで「調べてみよう」って
「自分も考えてみよう」ってきっかけになること、たくさんあるもんね。

関西のファンイベはなんで神戸のあのちっさいホール??毎度毎度疑問に思うわ。
大阪城ホール3日間でも埋まると思うぞ!!(#`皿´)
エイベのヤロウ、西日本ビギの力、馬鹿にしてないか?(#`皿´)
去年も書いたけど、ビギ会員の住所氏名完全一致がわかって問い合わせもできるシステムなんやから、
一人一口は無理な話じゃないと思うよ!怠慢やわ~~何が「運」だよ!!みんな会費払ってるのに!

そうだよ、言わなきゃ何にも伝わらない。伝わって初めて何かが動くからね。
意見は意見として、どんどん声を挙げて行こうねヾ(。`Д´。)ノ彡
あと1日。。。「全て落選された方に」って追加イベントできないもんかな~~~(TдT)
会費だけやない、ちゃんとチケ代だって払うんやからさ、赤字になるこたないやろー!!

次回からファンイベの日程増やして!って
一人一口必ず行けるように!ってまたメールする~~~(#`皿´)

そしてまさしょたん。。。新羅の件、気持ちを寄せてくれてありがとね~~(TдT)泣きそうだよ~

どれにしようかって選びながら
もしも身に着けてくれたら、使ってくれたらって夢見ながら
読んでくれるといいなってひらがなとカタカナでお手紙書きながら。。。

そんなみんなの気持ち、ないがしろにするなんて言語道断だし、
わたしたち顧客をもてなす企業としてあるまじきことだよ。
良い結果が出たし、みんなが笑顔になることができたら本当に嬉しい(^-^)
気持ちはみんな同じだからね!!!(*´▽`*)

また長~~いコメ、待ってるよ~~(*^ー゚)ノ 遠慮しないでね!!


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/30 02:17 * edit *

Re: 良かったー



ricchan~~

帰っちゃった~~~(TдT)
ユノもちゃみも帰っちゃった~~~(TдT)
2人が帰るたびに寂しいわ。。。何度も何度も寂しいわ。。。(TдT)

そう、しっかり見て、有り得ないほど叫んできたよ~~( `∀´)
お陰様でまた「ガラ声U-kyou」ですわ( `∀´)
だが、一片の悔いもなし!!<(`^´)>-3
あのレッドオーシャン。。。
今までのSMTで最高のレッドオーシャンを作ることができたんじゃないかと思うよ。
「いちご爆弾投下!!Σ(゚∀゚*) 」もあったしね~~

そうやね、どんな時でも「人対人」。ユノってすごいね。
最初は人の気持ちそっちのけでまるで既に法廷闘争に入ったかのような物言いだったけど
はるばる海を越え、どんな想いでみんながプレゼントを持ってきたのか
その気持ちに応える努力が足りなかったんじゃないのかって話をして、
ようやく自分らは誰の立場に立つべきかわかってくれたっていうか。。。
「変わってくれた」感じがした。ほんと、結果が伴ってあのしんどさも報われた~~(TдT)
ほんとによかった。

ああ~~~わたし、考えてみたら「光化門恋歌」のとき、ちょうど音響ブースの前にいて
双眼鏡の中で「ユノと目が合ってる」錯覚を味わったんだった。。。(TдT)
あの幸せな時間。。。
チクショ~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
自分の両目にハイビジョンカメラ埋め込みたかったよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

カメラ席、プリーーーーーーズ!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/30 01:29 * edit *

Re: 同じです



鍵コメ「*子」さん!!

そうだったんですか。。。JTBからそういうコースグループがあったとは聞いてましたが、
まさかロクな説明もなかったなんて。。。(-_-m)あんまりだ。

うん、わたしもビギを舐めてるな~って思いましたよ、SMEはどうだか知りませんが、
新羅とJTBのあの態度はほんとに酷いです。
旅行同意書の内容ちらつかせれば「仕方ない」って諦めると、
責任逃れできる!と思ってたんじゃないでしょうか。
いろいろ話して感じたんですが、やたらと怖がっていたのは弁護士とツイッター情報の拡散でしたね。
今の日本の経営状態の判断指針って結局「株価総額」ですから、
JTBとしてはマイナス情報が拡散されて、それこそ「株が落ちる」のが怖かったんでしょうね。

そしてわたし読んでビックリしたんですが。。。

>蛇足ですが、「プレゼントを受け取ってもらえないのは当たり前」「SMはいつもそう」「ジャニーズもそう」とか言ってるブロガーさんがいて・・・イラッとしました。私たちだってそんなことわかってますよね。でも今回ははっきり「預かります」と言われたから持って行ったわけですよね。今回のことは他のトンペンさんには何か誤解されてる部分があると思います。ukyoさんがはっきり書いてくださってありがたいです。

そんなこと書いてる方がおられるんですか?Σ(゚д゚lll)
ええ~~!!??Σ(゚ロ゚;) マジか~~~

だったら去年の新羅でわたしも参加する方にお金を出し、
共同購入という形でプレゼントしたものは何だったんだ?
空港サジンで「ファンからのプレゼントを身に着けてる!」なんて挙がる情報は何だったんだ?
サイン会で散々受け取ってきたプレゼントは何だったんだ?
だいたい「いつもそう」っていつのこと??????(?_?)

わたし、最近はほとんどよそブログ様を覗かないのでほんとにビックリしました。
それって事実誤認ですよね。。。完全に。(;^_^A

そして今回のプレゼント受け渡しに関しては
旅行のしおりにも明記され、メールでも連絡のあった
「完全なツアーサービスの一環であること」は明確ですから。

今回のことは参加したペンにしか関係ないっちゃないことですが、
いただいた情報によると、JTBって結構いろいろやらかしてるみたいだし、
今後もいろんな大手ツアーからトン絡みの商品が出ると思いますので、
こういうこともあるんだとお知らせしたくて書きました。
何かあったときに泣き寝入りなんかしたくないですよね!!(#`皿´)
わたしたちの年代は特にディベート慣れしてないですから、
少しでも参考になるといいなと思ってます。(^-^)


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/30 01:16 * edit *

Re: 更新されとぉ~よっ! 最低やでっ!



ゆのにた~~ん(*´∀`*)ノ

ひゃ~~娘ちゃんたら。。。(*ノωノ)キャー 嬉しいでんがなっ!!(;゜∀゜)=3ハァハァ

おお!さすが!調べたんやね!!
酢っぱキモイあのお方、ほんとに厚顔無恥なんだね。やっぱりそう来たか!!Σ(゚∀゚*)
って予想通りですわ。きっと顔面さんも同じことするやろ。まぁ見ものやね。
やればやるほどお馬鹿丸出し。何に執着してるのかどんどんハッキリしてくるよね。

新羅に関してはほんと、大変だったけど代表者のゆかたんと一緒にがんばって良かったよ(TдT)
わたしたちのほかにもたくさんの参加者がメールや電話口で苦情を訴えたと思う。
みんなの力の結集で
「もう完全に決定したこと。絶対にひっくり返らない」JTBもガイドさんもそう言ってたことが
じゃーーーん!!ひっくり返ったよ。(^-^)

わたしね、不思議と「その結果をひっくり返す」自信の方が大きかった。
こんな不条理が許されるわけがないと思ってた。
ほんと「それぞれの会社」しっかりせーーーー!!(#`皿´)って大声で叱りつけたいわ!!
この新羅側の文書だって「本来なら最初から受け取らないんですが」みたいな内容やろ?
わたし、JTBに「ツッコミどころ満載で笑ってしまいましたよ!!」って言うたよ。
送料だってJTBに着払いで、JTBが新羅にまとめ請求してもいいんじゃない?って思うよ。
天下のJTBも舐められたもんだよね。
こういう「韓国クオリティ」が嫌韓を生み、国際摩擦を引き起こすんだよね。
東方神起のイベントでこんな不手際、絶対にしてほしくないよ。

ふふふ。。。SMT、約束どおり?みんなで真っ赤っか!!にしたぞい!!(*´▽`*)


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/30 00:55 * edit *

Re: お疲れ様です!



初コメ「ふ*」ちん様~~(*´▽`*)

こんにちはッ!!o(´∀`o三o´v`)o ようこそです~~❤

うわ!ご心配おかけしちゃって申し訳ないです(>_<);
そうなんです~もしかしたら一生に一回かもしれない新羅イベ!!
席運のないわたしでも、唯一平等に扱ってもらえる楽しみがプレゼントだったんですけど。。。
気持ちがドーーーーーン(-_-m)と落ち込み、なかなかブログもあぷできませんでした(ノ_-。)スミマセン

こんな場所ですが「大好き」って言っていただけて幸せです(*´ェ`*)ポッ
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(*´∀`*)ノ


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/10/30 00:39 * edit *

ありがとうございます('-'*)♪

とむです。
プレゼント、とむも2人分を購入して持って行ったのに、新羅イベが終わり、お知り合いのトンペンさんたちと東大門でご飯、お買い物して深夜にホテルに戻ったら、「返却します」の張り紙が・・・(涙)
去年の新羅イベはプレゼントすっかり忘れてたし、どうせプレゼントしても本当に2人に届くかわからないしと持って行かなかったのですが、その後2人がプレゼントを身につけている姿を見て、「もしかしたら・・・」って、今年は期待いっぱいで用意して持って行っただけに、すごいショックでした。しかも出発前にダメとかならまだしも、プレゼントを一度JTBの現地ガイドさんに渡した後に返却って・・・。
でも、とむたちを担当した現地ガイドさんに苦情を訴えても、ガイドさんからして寝耳に水だろうし、困らせるだけだし、帰国してからJTBにきちんと苦情を訴えようと、現地では何も言わずにプレゼント返してもらいました。
で、帰国してから何かとバタバタで(トランクもまだそのままで片付けてない・・・)、文句の電話かけないまま月日が過ぎ・・・、突然「プレゼント渡せます」のメールが・・・。
参加者の方で、きちんと苦情を訴えてくださった方がいらっしゃったんだなと、感謝感謝でした。
U-kyouさんもそのお一人だったんですね。
郵送料自分持ちで送らないといけないのはちょっと不満ではありますが(本来なら着払いでいいと思う)、2人にプレゼント渡るかもと思うだけでうれしいです。
U-kyouさん、そしてJTBにきちんと苦情を言ってくださったたくさんのトンペンさん、本当にありがとうございました。

新羅イベはお席最悪でしたが、SMTは神席来ました!!!
スタンドの一番前、中央ステージから伸びる通路のすぐそばで、トンに5メートルくらいの距離で会えました!!!
とはいえ、2人はとむに気づいてくれず・・・。
スジェも少女時代もシャイニーもEXOも、みんなとむに気づいて手を振り返してくれたのに・・・(中でもEXOの子は、とむの動きにシンクロしてくれててうれしかったあ)。
こんなにいっぱい参戦しているのに、とむは2人に気づいてもらえたってことがいまだありません(涙)
まだまだ愛が足りないのかな・・・。

とむ #- | URL | 2013/10/28 17:57 * edit *

お久しぶりです

日本人でも言うべきこと主張すべきことはするということを、海外の方にもわかっていただきたいですね。
何でもかんでも日本人は簡単に丸く収めると思ったら大間違いです。
立派です。

ヒチョルさんは兵役に行っている間に何かあったんでしょうかね
あちら側に取り込まれたのかな
それとももともとこういう方なんでしょうか。
SMTで頭を下げなかったのは本当に腹が立ちました。
横にいたチャンミンが大迷惑です
何か焦っているのでしょうかね
自分の存在感を誇示したいのかな

SMT楽しんできてください。
レポじゃなくてもいいです。
ゆきょ様の感想をお聞きしたいです

えりかママ #- | URL | 2013/10/27 00:07 * edit *

お久しぶりですー!!

いよいよ、smtですね!あたしは、ライブビューイングです。
初めて生?というのか?見れるのは楽しみだし、元気な二人が久々にみれるのが楽しみです!

イケメン空港写真にも、萌えました。かっこよすぎてクラクラします。

最近ほんっとーに、もやもやすることがあって、ザワザワした気持ちをどうしたらいいのか・・。って思ってたけど、DVD見たら、吹っ飛びました!この二人にしか東方神起を守れないし、きっと東方神起って、二人の精神が宿ってるから!

明日スクリーン越しに見えるレッドオーシャンが楽しみです!
あたしも、ペンラおもっきり映画館でふりますよぉ(●´∀`●)

kan #- | URL | 2013/10/26 15:58 * edit *

プレゼント中止はその後があったんですね。当然の事を伝えることに エネルギー使われたと思います。私も先日の旅行でJTB利用し、現地でクーポンついてず、こっちも違うクーポンを勘違いし現金払い。一言もうしたら、その店の近くに現地
JTBがあって、、、同じ店のクーポンくれました。申し訳ないの一言もなく、こちらの確認不足もあったけれど申し訳なかったの一言が。その後もJTB関係なく
レストランでトラブルあったのですが、そちらは手厚くサービスしてもらい気持ちがほっこりしました。ブログ拝見し理路整然と話することでこれからのツアーに 大きな力になったと、すばらしいのひとことです。質問ですが、プレゼント会社は受け取らないと?今までファンの人がプレゼントしたのを、身に付けてくれてると喜んでるのを、ブログでたまに見かけてたのですが、?です。
あと他グループの件はすべてがソンミンに関してまで同じ思いでビックリです。実は東方神起に再度はまる前、オーマイレディに嵌まってたのですが、シウォンがでてました。録画してた二人の紅白みたあとまったく興味なくなってスーパージュニアの歌も全部同じにきこえるし、、、です。ドンへとイエソンはまだ、大丈夫ですが。久しぶりのコメントで長々すみません

とくめい #- | URL | 2013/10/26 14:34 * edit *

笑ろた(爆)・・・顔面ね~崩壊ね~(笑)
U-kyouさん
正解!(爆)


お天気どう?
関西はやっとこさ晴れてきた、はい、お留守番ですよ
昨日の追加もポチまでしたのに、フリーズ_| ̄|○
戻た時には、--------終了-------_| ̄|○

あたしの分も叫んできてね~ヽ(・∀・)ノ


うーん(。-_-。)やさぐれ中のアタシ・・・めっちゃ毒吐きまくっているので、コメ承認はお任せします_(._.)_ 

SMT、今年はペンラ大丈夫そうね!真っ赤になるわよ!
去年めっちゃ悔しかったもん
SJが、ぶっちゃけウニョクが他アー下げするようなアピールの仕方をしないことを願っとくわ
最後の最後までSJメンバーだけしつこくステージで単コンのようなアピールも気ぃ悪いし・・・(。-_-。)
元メンアピールも全く同感
プラべで何しようが勝手だけど、仕事なんだからそんなもん見せんな(怒)
まして、東方神起に絡ますな(怒)
もう「5」で気をひいとかないとって、危機感持つくらい置いてかれてんでしょうけど元メン、親子で必死なんでしょうけどね?
いいじゃん、ツアー出来てるでしょ?(埋まってるかは知らないけど)
雑誌の表紙も飾るんでしょ?(ネット限定版だけみたいだけど)
自分達の選択をした今の立ち位置で、頑張りゃいいやん!
みっともなく、使えるもんは何でも使えって。。。みえみえ(。-_-。)


笹原さんって人だって、結局有料配信と版権目的で、エイベに喧嘩売りたいだけなんでしょ? 相手されないうちに潰されたくないから、ツイでアピールしてるだけじゃん!
KEIKOと東方神起?
同列かい!
関係者になりたい業界人?
こんな人に「5」で釣られてフラワーさん達盛り上がってるけど、無いな。
こちらも東方神起からまさないで!

_(._.)_ 
めっちゃやさぐれ中・・・
この記事の事もそうだし、SMTもだけど・・・
アタシファンミ全滅(><)
新規追加の上で、全8口1次も2次も_| ̄|○
1次は全部神戸突っ込んだから自業自得っちゃそうなんだけど、2次は埼玉でも全部ダメで(><)

ビギに「2次のは見えない席ですよ~クレーム後から言うなよ~」的な但し書きするくらいなら、神戸回数増やすとか、いっそ会場変えてくれるとか!
7000しか入んないんだよワールドじゃ_| ̄|○
確かに近くで見れるよ、去年通路横だったから至近距離だったよ!
けど、去年も当たらない、見えないで揉めたやん!
たまアリと同等の収容人数確保出来るくらいの企画にすべきだわ、
関西人口少なくないわよー(怒)
地元なのに行けないって、嘆いてる神戸芦屋西宮市民いっぱいいんのよ!
って、
電話した(笑)

ビギ会員1人1回行けるって企画は無理なんか?
「運が良い方は複数回行かれますが、運ですね」っておかしくない?
有料会員募って、ライブも当たんないけどファンミすら当たりませんって何?
運じゃなくって、同一人ヒモ付したらすぐ出来んじゃん!
1回はどっかに行ける企画でないとって

言っても変わらないかもしれないけど、言わないと絶対変わんないし・・・
って、今回思った。
学校もね、色々あんのよ(>_<)
新設だし、もうちょっと様子みようかって思ってる父兄を、何も言わないだろうからってスルーされちゃうと、やっぱ言わなきや!ってなって
おんなじかな・・・
どこもかしこもε=(・д・`*)ハァ…

けど、
新羅の件、良かったです(´∀`)
金銭的なものもそうだけど、それをみんなどんな思いで準備したのか、どんだけ考えてモノを決め、メッセージを考え、一文字一文字気持ちを込めて書いたのか、そのことを軽く考えすぎの対応だよね(怒)
ウン、良かったです。

長々とごめんね
とにかく、セトリもネタバレしてきてるけど、盛り上がる曲ばっかだしヽ(・∀・)ノ
楽しんできて~♫

まさしょ #- | URL | 2013/10/26 12:18 * edit *

良かったー

とうとう今日ですな、
生神起!
2人が日本にいると思うと、それだけでなんか嬉しいわ。
ま、ゾロゾロ他にもいらっしゃいますけども。
真っ赤に真っ赤っかーに会場が染まって欲しい!
トンペンラだけやなく色々持ち込んじゃうのね(笑)
一部すっごーい真っ赤なとこがゆきょちゃんいるところなんかもな(笑)

新羅のプレゼント、ほんとに良かった!
ゆきょちゃんだけの力じゃもちろんないやろうけど、諦めずに説明を求めて、「ただただ2人を思って、喜んで欲しいと願って用意したプレゼンを渡して欲しいだけ」ってことを言い続けた事はすごく大きいと思ったわ。
どんな事でも人対人やし。
ゆきょちゃんが「自分だけでも渡して欲しい」なんて態度やったら(もちろんあり得ないけどね)担当の人も動かなかったと思うん。
確かに文章には変更もあるって書いてあるんやろうし。
そうじゃなくて、どれだけみんなが悲しかったか、契約内容とかじゃなくてその「想い」を伝えてくれたから担当の人もがんばってくれたん違うかなーって思った。
持って帰った人の発送手数料もSMでもちやがれ!と思ったりもしたけどね(笑)
お疲れ様でした。結果が良くて本当によかった!

妄想席は笑ったー。
私はカメラマンになりたい。
すでに「席」ちゃうけど。
カメラ目線の度に自分を見てくれてる!って錯覚しながら、トンペンの欲しいアングルでうつしまくるよ!
あそことあそことあそこよね!

とアホなこと(実は真剣)言いながら。
今日明日を萌えまくりで過ごしてなー!

ricchan0206 #zrNq4pwU | URL | 2013/10/26 10:29 * edit *

更新されとぉ~よっ! 最低やでっ!

っと7時前に娘から揺り起こされました。。。^^

前回記事で、ペンが泣かされてるって聞いて、あの後調べて、
おブスが昔の歌った事や、今度は体のお絵描き大好きな男がやってくる事かな。。。って思ってました。

娘の言う通りホント最低だぁ……
ツアーでこんな事が起こってたんですね。ニュース記事では大成功で大盛況、ファン大喜びみたいな内容だったのに。
なんでお客さんがこんな思いをしなきゃならんのかな…

そりゃクタクタに疲れて体調を崩します!

受け取ってもらえる事になってホント良かったですね。。。
それぞれのカイシャっ!最初っから もっとシャキッっとせ~よ~!
私も娘も、いつか行きたいなぁ~と思っとるのに、お高い上に こんなんじゃ 行くの躊躇するぞ!

おかしいと思ったら声を上げる事、ホント大事ですね。

台風の雨風は何とか大丈夫そうですね。 でもかなり寒いので どうぞお気を付けて。
お留守番組の分も真っ赤っかにお願いしますね!!

ゆのに #- | URL | 2013/10/26 09:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuki3642.blog106.fc2.com/tb.php/533-3e783ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

