10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

泣いた。<貞子っち感想追記しました> 


※「貞子3D2」の感想を

 「続きを読む」から追記しました~(*´∀`*)ノ


 ネタバレもありますので、

 これから映画を観ようとか

 DVDで観るぞ!と楽しみにしてる方は回避してくださいね~❤





※それから、前記事のわたしのコメ返の中の言葉に

 不信感を持ってらっしゃるちゃみペンさんがいるようですので

 変に誤解されても困るのではっきりと説明しておきますね。




わたしの


>おっしゃるとおりです。非常にわかりやすい事例です。
>でも、それを今ここで公開すると、せっかく癒えてきていたペンの傷口がまた開いてしまいます。
>これ以上コメ欄を荒らしたくないので
>申し訳ありませんが、承認は見送らせていただきますね。<(_ _*)>



の言葉を




「ちゃみ落としに賛同しつつ、

 コメ欄が荒れるのを嫌って承認を見送った」



などと誤解してる方には一言



「馬鹿にしないでください」



と言いたいです。




説明しなくても理解されてる方、察しが付いてる方も多数おられるとは思いますが

前記事にいただいた



>「仲良しだからいい」「微笑ましい」と、非常に寛容な方も多いようですが、
>もしも、このサインボールに書かれていたのが

>”ギュ in SJ”

>ではなく、

>”ビク in F(x)”

>であったとしても、やはり「仲良しだからいい」「微笑ましい」と広い心で受け取められるのでしょうか。
>彼女はエイネの出演者じゃない!と息巻く方もいるかもしれませんが、じゃ、出演してたらOKなの?ってなりますよね。




という非承認コメントの一部に対応したものです。

もう少し時間が経過しないと、あのスプーン事件の記憶があからさまに蘇って

塞がったはずの傷口まで開いてしまうのではと思い、

配慮したつもりだったのですが逆に変に誤解されてしまったようです。



また、コメントくださったご本人からはわたしのコメ返の後に

「さきほどは傷口に塩をぬるようなコメントをお送りしてすみません!
 アンチでもコメ荒らしでもないのでご勘弁くださいね。」


と非常に丁寧なメールをいただき、

そこから先はメールで互いを励まし合うようなやり取りさせていただきました。




また、他にも承認しなかったコメがありましたが

その理由は

ちゃみの「バドミントン発言」を誤解している、

または誤解されてしまいそうだなと思われる内容があったからです。



それについてわたしの考えを述べますと。。。


わたしはバドミントンを長年やっていたのでよく分かっていますが

バドミントンは初心者と経験者、

また、センスのある人とない人ではどうしようもない差がついてしまう過酷な競技です。


スマッシュの速さはあらゆるスポーツの中で最速、

ヘアピンと呼ばれるスローショットは限りなく遅い。

フットワークが命で、一瞬たりとも息がつけない・考える暇もない。

動きのパターンを身体が覚えていて、反射的にシャトルを打ち返さなければならない。

バックハンドなんてグリップに親指付けて持ち変えるんですよ。

一瞬でそれをやるんです。

相手コートに完全に背中を向けるバックハイショットなんて

余程センスが良くないとちょっとの練習で打てるようにはなりません。

数年やっても苦手なままコントロールできない人だっています。



決して器用ではないちゃみが仲間の足を引っ張らないように

ギリギリの努力を続けていることは誰の目にも明らかで、

長年レッスンしてきたダンスやステージングよりも苦労していることも容易に想像できます。



ですからわたしはちゃみのバドミントン最優先とも取れる発言があったとしても

やはり一番大事なのは日産スタジアム公演の成功であるのが大前提!当たり前のことで

焦った気持ちを少々大袈裟に伝えただけやん!!と思っていました。



全然たいしたことじゃないのに、なんで誤解してる人がいるのかなぁ?くらいだったので、

記事にもしませんでした。



ですからコメントも承認しませんでした。





わたしがちゃみ落としに賛同するような人間ならば


反論されることをわかっていながら


わざわざ「握手拒否事件」における


ユンゲル関係者のちゃみへの非礼を糾弾したりはしません。


ユノとちゃみを応援するわたしの考え、スタンスの


根本的なところを信じられないようなら、


無理して読んで下さらなくても結構です<(_ _*)>





ちょっとキツイ言い方(書き方)ですが、

わたしにもプライドはあります。


記事をきちんと読んで、

たとえ承認されていないコメントであっても、

コメ返のタイトルとコメ返の内容を読み合わせてくだされば

いただいたコメントがどんなものだったのかくらい分かるはすだと思っています。




少ない脳みそを使って精一杯書いています。

記事もコメ返も斜めに読まないでくださいね。

これだけはお願いいたします。





また、コメントへ個別にメールでお返事できるのは

コメントフォームにメールアドレスを貼って下さってる方のみです。

メアドがわからないのにわたしからメールすることはできません。


いただいたコメントにコメ返として返事するのか、

メールで個別にやり取りするのかもわたしが判断しますので

そこは管理人の当然の権利としてご了承くださいませ。<(_ _*)>





------------------------------------------




記事タイトルでびっくりしちゃった方、

しゅみましぇん。。。(*゚ー゚)>テヘ

その意味、すぐにわかると思います~~(*´ェ`*)







まずは。。。



メキシコのファンサイトから投票のお願いです~~<(_ _*)>



Dear TVXQ fans

"Jfest" is an important asian musical festival here in Mexico. This year is conducting a vote in which give recognition to the winning artists. TVXQ is nominated for "Best boyband".

Please help us, our boys are now in 4° position,
Let's vote for them and share information in order to present them in this important festival. Let's show the strength of TVXQ in this year that is very important for us, His 10° Aniversary!

Link to vote here---> http://jfest.ws/awards/3/
Thank you ^^




親愛なる東方神起のファンのみなさん
"Jfestは"メキシコで重要なアジア音楽の祭典です。今年は受賞アーティストに影響を与える投票を行っています。東方神起"が最優秀boyband"にノミネートされています。

私たちを助けてください、私たちの東方神起は現在4位の位置にあり、この重要な祭典での投票のために情報の共有をしましょう。今年はとても重要な年です。今年で10周年という記念に東方神起の強さをお見せしましょう!


投票リンク---> http://jfest.ws/awards/3/
ありがとう^ ^




1日1回投票なのか、1IPで1回きりなのか、ちょっとまだ確認できてません(>_<);

やっぱり日本のビギの力は素晴らしく、

4位からガンガン上がって現在1位!!ヾ(≧∇≦*)/


ぜひご協力お願いいたします(^-^)







そして!!もうたっぷり読み込んでいらっしゃるとは思うんですけど。。。



日経トレンディネットより
  ↓  ↓
ヒットチャートは“オワコン”じゃない! CDセールスからヒットを読み解く!



「つのはず誠のヒットチャートからヒット曲は探せるか!?」

という新連載企画です!!

CDセールスにもとづいたヒットチャートから、

ヒット曲を見つけ出そうという主旨だそうで、

その第一回の第1位が東方神起「SCREAM」となりました!\(*T▽T*)/


オリコンチャートの信憑性については懐疑的な意見も時折聞かれますが

わたしはこれだけ詳細に正確に、総合的に調査しているチャートは

当然信じる価値がある!!と思っています。



今回のこの新連載企画は「つのはず誠」さんが

オリコンチャートの弱点を払拭するために?更にもう一歩踏み込んで

握手券付き等の多種類販売に惑わされない、独特のカウント方法で出した

「真の購入人数に近いランキング」だそうです!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

頭の良い人はすごいこと考えるもんですね~~(*゚ρ゚)



東方神起について、非常に嬉しい考察を披露して下さってるので、

未読の方はぜひ!飛んでご覧くださいね(*^ー゚)ノ



もっかい貼っとこ。
  ↓  ↓
ヒットチャートは“オワコン”じゃない! CDセールスからヒットを読み解く!







でもね。。。



ぶっちゃけわたし、SCREAMの売り上げに関してはすっごく不満。。。

ていうか悔しいですね。






デイリーランキングでは一時的に1位になって盛り返しもしましたが。。。

週間ランキングでは大差をつけられ2位に終わりました(>_<);

オリコンSCREAM







レビューではほんと、ビギが頑張ってます!!(>_<);

オリコンSCREAM2





これまで日本での売り上げに関しては

韓国での売上枚数ほど気にしてはいなかったんですが



初日の売り上げがたった5.7万枚って、マジで焦りました!!(;′Д`)ノ
(思わず追加でまた2枚買っちゃったよ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ )←しかもカードダブリ



今回は日産スタジアムで予約したビギも相当いるはず!と思ってたので

少し落ち着いて、

2日目以降の数字にめっちゃ期待してました!!





でもなぁ。。。思ったほどではなかったんですよね。。。(-_-m)



たった2日間で「延べ人数」とは言え、

145,000人も集めた東方神起の売り上げが、こんなもんなの?(ノД`。)




これが正直な気持ちです。



そりゃあね、原因・理由はいろいろあると思うんです。

ドームツアーが続き、日産スタジアムにエイネ。

同時進行でワールドツアー。。。


さいたまと神戸でのファンミや韓国でのイベント、プレミアムなグッズ等々

お金のかかるコンテンツもたくさんあるし。。。(-_-m)




ま、中にはわたしがちゃみのサインボールのことを叱責したのが原因だ!!

とかいうヒトもいるかもしれませんね。

でも、もう30万人近くになってるビギの購入意欲に

わたしのこの弱小アフォブログが多大な影響を与えるとは考えにくいですよ(-_-m)



実際、長居でも味スタでもまぁ~~みんな気持ち良くスジュ応援するする!!Σ(゚∀゚*)

わたしのブログがたいしたことない証明ですね~(;^_^A



スジュ(のあるメンバー)にはまたガッカリさせられたことがあるので、

そのうち記事にします。。。(ノД`。)


エルフの皆さんはとってもあったかいのに。。。

肝心のアーティストがアフォすぎる。。。(-_-m)






「どこにお金をかけるか」ってのは本当にに人ぞれぞれだと

充分に、充分すぎるほどわかってはいるんですが、

せめてビギの口数だけでもそれぞれがCDを購入してくれたら

HKTには絶対に負けてないと思うんですっ。。。(>_<);





日本においてオリコンで1位を獲るっていうのがどれだけ大切かというのは

テレビ出演の時に流れる紹介Vでも

「オリオコン1位獲得!!」って

1位を獲ったものしか紹介されないっていう事実だけ見ても

皆さん充分に認識してることだと思います。


が!!!現実問題として、CDを買って応援しよう!とか

オリコンで1位を獲らせてTVの露出を増やそう!!って意識が薄い人が増えてるのかなぁ?と

そんな気がしてなりません。。。


わたしを含め、わたしの周りのトンペンはみんなもちろん無理のない範囲ですが

いつも複数買いしています。


友達にプレゼントするいわゆる「布教活動(^-^)」用にはビギ盤を数枚とか

DVD付きと一般CD(PCextraMOVIE入り)も欲しいから普通に購入します。




2人とより間近に会える海外でのライブ・イベント参戦に重点を置くとか

日本のライブでもプレミアムだけを狙うとか。。。

その気持ちもすっごく、すっごくわかるんですけどね。。。(T-T)

それが悪いことなんて全然思わないし、むしろその潔さ?が羨ましいくらいですが

でもみんながそこにしか価値を見いだせなくなってしまったら、どうなるの?

そう思いませんか?



新大久保には山のようなコピー商品売ってるし、

熱狂的なトンペンでありながら自分でコピーする人も中にはいるんですよね。。。

申し訳ないけど、

いくら「布教」のためでもほんと、コピーだけはやめて欲しいな(T-T)

直接的にはユノとちゃみには何の力にもならないもん。違法やし。

プレゼント用ならちょっと頑張ってビギ盤を購入して欲しいです(>_<);

それができないなら語ることや鑑賞会で2人の素晴らしさを伝えて欲しい。




全てのビギが少しずつ力を合わせれば

13万枚なんかじゃ済まない売り上げだと確信できるから、余計に悔しいのです。



そんなこんなで「2位おめでとう~~!」とは言えなかった。




悔しかった。

久しぶりに悔し泣きしてしまいました。。。(TдT)







いろいろ凹んでしまうけど。。。





少し。。。ていうかものすごい元気出た!!\(*T▽T*)/








来た!!Σ(゚∀゚*)

1379068112373.jpg










来てくれた。。。(TдT)

1379073434827.jpg
眼鏡ユノぉぉおおおお(TдT)(ユンヘさんの写真です~)










マネになりてぇぇえええ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

1379062257240.jpg
※それぞれの画像をクリックすると、画像の出処が表示されます。









チクショーーーーー!!指に髪絡めてくれちゃってぇえ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

1379062251375.jpg

誰も観てないトコではちゃみがヤってるよねーーーー(*T∀T)=3ハァハァ←本気です








こういうシンプルなセーターのユノ、すごく好きだ~。。。(;´ρ`) ハァハァ。。。

コピー ~ 1379269067951
レンズ越しでも見つめ合えるなんて羨ましい。。。(>_<);










ちゃみのお胸も育ってる!!Σ(゚∀゚*)

1379064393254.jpg



そして。。。色っぽいよ。。щ(´□`)щ


なんか。。。匂い立つよ。。。(;´ρ`) ハァハァ。。。










「へっ。世界中のユノペン共よ。。。」

1379064389832.jpg

「ヒョンに愛されるってこういうことなんだよ。。。ふふっ❤」







リア充あざーーーッス!!(*T∀T)=3ハァハァ←妄想です





ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ









と浮かれてたら




 

すぐ帰ってしまった。。。_| ̄|○。。。

1379269008562.jpg








なんか。。。違和感ある。(;′Д`)ノ






来た時は

輝いて美しかったユノが。。。


1379269082300.jpg









日本での同棲にいる間に。。。なんか。。。

1379269016819.jpg 

やつれてしまったように見える。。。(;′Д`)ノ

イヤホンのコードも大変なことになっとるし。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



「ちゃみ、直してあげて~~。゚(*´□`)゚。」by世界中のユノペン






一方、艶っぽさに拍車がかかるチャンミナ。Σ(゚□゚(゚□゚*)








「へっ。世界中のユノペン共よ。。。」

1379269020430.jpg

「ヒョンのタンパク質でこんなにツヤツヤになるって。。。僕しか知らない。ふふっ❤」ゴチソウサマペロリ


「ちゃみ~少しは残しておいてあげてぇえーー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」by世界中のユノペン




ま、ユノがどんだけ高タンパクなのかは

ちゃみの「艶」見ればわかる。一目瞭然。。。┐(’~`;)┌




思ってもなかった来日だったから、すっごく嬉しくて。。。(TдT)


2人が、ユノとちゃみが日本にいる!!と思うだけで空気が美味しい❤~ヽ('ー`)ノ~


ウキウキ❤ワクワク❤~ヽ('ー`)ノ~



意味なく浮かれてしまって、

帰った時のショックが半端なかった。。。(TдT)

2人が帰ってしまったことで泣いてしまったのは久しぶりです。。。



まずはこんなことでマジ泣きしてしまいますた。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。







さて。



皆さま。。。凹み具合はいかがでしょうか。。。(TдT)





ワタクシ

凹み補修のため


貞子3D2



sadako.jpg



観てきましたっ。(*´∀`*)ノ







公式HPはこちら~~
  ↓ ↓
http://www.sadako3d.jp/index.html

見どころたくさん!!盛りだくさんですよッ!(;゜∀゜)=3ハァハァ

もっと早くチェックしておけばよかた。。。(TдT)






サイト内で

東方神起からこんなメッセが~~(*´ェ`*)ポッ


コピー ~ sadakoscream
sadakoscream.jpg

わたしはスタジアム3週連続参戦で叫びすぎて、まだ喉が戻りません(*´∀`*)ノ

ダーリンが「もう戻らん。。。戻らんよ。。。(TдT)」って

ユノ並みの低音で「Duet」を歌うわたしに涙目状態です!(*´∀`*)ノ








わたし、日本のホラー映画には全く興味がなく、

貞子シリーズもひとつも観たことなかったんですが


先日テレビで放映された貞子が思いのほか面白かったので、


「なんだ~たいして怖くもないし、サスペンス要素もあってなかなか面白いやん!」

「ただ、このバッタみたいな貞子っちは要らんけど。。。(-_-m)」

「これなら『SCREAM貞子』
(我が家ではそう呼んでます。たまに「東方神起の貞子」とも)

 もイケるんじゃない?」


って、

自前の3D眼鏡(眼鏡用のクリップ式3D眼鏡)を持って、

娘たちととわくわく((((o゜▽゜)o))) しながら

車かっ飛ばして(法定速度内)行ってきました、映画館❤



ホットドッグ買って~(*´▽`*)


ポップコーン買って~(*´▽`*)


ペプシNEX買って~(*´▽`*)




ん?



ペプシNEX?。。。Σ(゚∀゚*) ハッ!








ペプシNEXと言えば。。。Σ(゚∀゚*)

cccc9133a609b152da4238293556.jpg








ペプシNEXと言えばッ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

o0450051311223144717.jpg

この巨大ボトルになりてぇええ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡←シツコイ










「くぅーーーーッ!!やっぱりチャンミナのピーーーーーはうまいなっ!❤」つるっ!とはいるわ!

o0468059811267403193.jpg









「いいえ、ユノヒョンのピーーーーーの方が粘りがあって濃くて美味しいですよぅ~❤」のみこみにくいねっ

o0517060111267403194.jpg







。。。。。。。。。( ´ー`)。。。。。。。。。。






はい、やっぱり馬鹿です(*´∀`*)ノ←オオバカ





そんな思い出深いペプシNEXを

イートインコーナーでゴクゴク飲みながら(;゜∀゜)=3ハァハァ←オイ



モニターで映画予告観て~

ちゃんとトイレにも行き~~




さぁ!入場!!(;゜∀゜)=3ハァハァ



そしたら、最近通ってるいつもの映画館と違って、

お久しぶりだったその映画館では専用3D眼鏡を入場口で配布してくれました!Σ(゚ロ゚;)



長女が

「3Dにもいろいろあって、もしかしたらうちらの自前眼鏡は使えないかも~」

「ええ~~わたし、眼鏡の上からこのゴッツイ3D眼鏡かけるの~?(;′Д`)ノ」



はい、やっぱり専用3D眼鏡でないとダメでした。_| ̄|○



ちょっと重いし、違和感ありましたが、

眼鏡のレンズを綺麗にカバーしてくれて、とっても見やすかったです❤



数年ぶりに来てみたらシートが劇的に改善されてまして、

ひとりにちゃんと肘掛がふたつ、ドリンクホルダーもふたつ!!Σ(゚∀゚*)

シート大きくてゆったり!!(;′Д`)ノ


以前から「これは助かるんだよね~」と思ってた

ハンガーフックもちゃんとあって、

「なんや~~こっちの映画館の方がいいやーんヾ(。`Д´。)ノ彡」

と、こっちに通う決意をしますた!!<(`^´)>-3 プンプン




キャラメルポップコーンもディズニーリゾートの5倍くらい

キャラメルソースが贅沢に掛かってて(*゚ρ゚)ヒィヤ~

「うまいよ~~(TдT)これ、ほんと、うまいよ~~(TдT)」

といちいち感動しながら食べました~~~(TдT)←ドーデモイイ








こんな劇場マナーCMに爆笑して。。。。・゚・(´∀`*)゚・・。





「貞子っち~~可愛いね~~❤」

と、ほっこりしながら開始を待つ。






しかしね、



舐めてました。ぶっちゃけ。(-_-m)









最近の貞子っちの弾けっぷりに


sadako4.jpg









思いのほか、強い肩に












勝手に親近感を覚えてしまい、舐めちゃってました。(TдT)

sadako2.jpg
※ツイッターよりお借りしました❤

「どこでも貞子」とか「ウルヴァリン貞子」、いいねぇ~~(*´▽`*)







「貞子3D2」は一言で言って、











こっ、こわ







こわ面白かったーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)/





想像以上に面白かった!!!(;゜∀゜)=3ハァハァ




娘たちもドキドキと面白さに


「もっかい観たい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」


とのたまうほど!!



そして、泣けた。。。(TдT)





そりゃね、ツッコミどころはアレコレあります。


そのツッコミどころも含めたわたしなりの「貞子」解釈を

「続きから読む」に記してみたいと思います(*´∀`*)ノ



まだご覧になってない「ネタバレヤダな」って方は

ちゃっちゃとお逃げくださいね=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘




※でもあれこれ書いてたら時間がなくなっちまったので、

 おまけにまたもやPCの調子がありえないくらい悪くて遅いので

 一旦追記なしで挙げますね(*^ー゚)ノ


   ↑  ↑

挙げましたっ(*´∀`*)ノ
(全然たいした内容じゃないです)






※もっちろん!!最大の目的だった「エンドロール」は


 100回繰り返し観たかったほど素晴らしかったですよッ!!\(*T▽T*)/


 3Dの良さを完璧に生かした、奥行きのあるあの映像に

 
 トンが出ていたら。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ


 3Dで東方神起を観た――――い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



 心からそう思いますた(TдT)






実はわたし、凹み補修にはちょうどいい環境だったのかも。

ここんとこ、ダーリンや娘のリクで映画三昧でした(;^_^A







パシフィック・リム
(これはわたしがどーしても観たかった)




手に汗握る、握りしめてしめすぎてクッタクタ(;´ρ`)

ロボット(イェーガー)vs怪獣(KAIJU)のバトル映画!!


イェーガーとは人類の英知を結集して造った巨大ヒト型ロボット。

ドイツ語で「狩人」の意味。

ゴジラやウルトラマン、マジンガーZ、攻殻機動隊、エヴァンゲリオンなどなど

とにかく日本のロボットアニメ・特撮ものに対するオマージュが凄いです!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



わたしは物心ついたときからマジンガーZ、グレートマジンガー、

勇者ライディーン、ゲッターロボG、コンバトラーV、

もちろんガンダムなどなどのロボットアニメ、

ウルトラマンシリーズに仮面ライダーシリーズ、

レンジャー戦隊もの。。。

ゴジラシリーズも近所の公民館にホクロのでっかいおじちゃんが来て、

数か月に一度、上映会が開催されてて

ほんとにほんとに大好きでめちゃめちゃ観てたのです!!



しかし。。。日本ではなく、

まさかハリウッドが200億円もかけて

こんな凄い映画を作ってくれるとは夢にも思いませんでした!!(;゜∀゜)=3ハァハァ



レビューでは、単純すぎるストーリだと揶揄する人もいましたが、

こういう映画には無駄なものは不要!!<(`^´)>-3

それに

きちんとヒューマンドラマも折り込んであって、わたしは結構泣けました。。。(TдT)

主人公が大好きだった故ヒース・レジャーに似てて、見とれてしまったり(*ノωノ)キャー

※ただ、主人公のライバル役が主人公と被るビジュアルをしてるので、

 髪の色を変えるとかすれば良かったのに。。。と思った(-_-m)



「なんで巨大な怪獣がこんな機敏に動けるんじゃーい!ヽ(`Д´)ノ」

「質量保存の法則はどこ行ったんじゃーい!ヾ(o`ε´o)ノ))」

「早くその武器出さんかーーい!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

「プラズマ砲はもっと大事に使わんかーい!ヽ(`д´;)/」

「とどめをきちんと刺ささんかーい!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

「脱出装置をちゃんとつくっておけー!!ヾ(o`ε´o)ノ))」



。。。と大人になるとどーしても

完全フィクションだとわかっていながら現実目線で突っ込んでしまうのですが、

これだけは強調しておきたいのは


レビューにあったように

「映画に出てくる神経直結型操縦よりもコントローラー型の方が現実的だ」


とはわたしは思いませんねぇ。。。( ´ー`)



なぜかというと、えげつないほど「KAIJU」が早くて強いから。

それに対応するには、画面見てコントローラーで操縦するよりも、

元々身体能力・戦闘能力の高い操縦士が本能のままに「喧嘩」する方が。。。

いや、そうでなければ勝てないと思いました。



準主役の菊池凜子ちゃんは相変わらず可愛かった。。。(*´ェ`*)ポッ

キムタクとNECのラヴィ(ノーパソ)のCM出てた時から

なにこの女優さん!?Σ(゚∀゚*) めっちゃ演技うまい!!って目ぇつけてたんス( `∀´)

まさかハリウッド女優さんになるとわ。。。(;′Д`)ノ

歯をちゃんとホワイトニングしたんだね❤いよいよ一流の女優さんだ~❤



ちょいちょい挟まれる日本語がとても新鮮ですので、字幕版がおすすめです!


一番残念だったのは、日本の特撮をオマージュしての映画だったのに、
(ギレルモ・デル・トロ監督はそれを否定しつつ
 「日本の漫画、ロボット、怪獣映画の伝統を尊重している」って。オイオイ(;′Д`)ノ)



日本製のイェーガーがなかったこと。


※桜嵐様!!コメントありがとうございます!!そうでした!

 現司令官の「スタッカー・ペントコスト」が現役操縦士時代に乗っていた

 第1世代「コヨーテ・タンゴ」は日本製だったんですねぇ。。。(ノ_-。)

 もっともっと日本製がたくさん出てきて欲しかったなぁ。。。

 オーストラリア製があったのはすぐに思い出して、下記のように追記しました(*^ー゚)ノ


 

出てくるのはUSA製・ロシア製・中国製です。。。(TдT)←オーストラリア製もあった!(>_<);



精密機器と言えば日本なのにぃ~~(>_<);


※芦田愛奈ちゃんの時代に東京はほぼ壊滅って設定らしいです。。。(ノ_-。)




でもきっと、部品関係は日本製のはず!!



壊滅から逃れた大田区の下町の工場で職人さんが作ってるんだ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

と力説しておこう。。。(´Д`)




ちなみにダーリンは

「俺ならひとりでイェーガー操縦できる。2人も要らん!!( `∀´)ハッハ~」

だそうです。。。(-_-m)

なぜイェーガーの操縦に2人必要なのかは映画をご覧くださいね(*^ー゚)ノ








鷹の爪GO美しきエリエール消臭プラス



こちらは深夜アニメの時代から大好きだった「鷹の爪団」シリーズ5作目です!

たまたま高校の受験勉強をしていた娘が

いつもコッソリ観ていたわたしと一緒に最終回を観てしまい、

それ以来嵌ってしまいました(*´▽`*)



原作・脚本・編集や声優まで全部こなしてしまうFROGMANは天才!!ヾ(≧∇≦*)/

東京の電車(西武線だけかな?)でドアや座席の注意書きは「ケロロ軍曹」ですが

大阪のどっかの電車←あやふやに乗った時はこの「鷹の爪団」でしたよ~(*´ェ`*)ポッ


LINEスタンプもあるし、気になった方はぜひ!DVD借りて過去作品観てください!



笑えるだけじゃなくて、その時々の社会や政治や経済状況を

痛烈に批判して皮肉っているのが気持ちいいです!!( `∀´)ヒッヒ~



そしてね。。。


いつもいつも吉田くん(島根県出身)の言葉に泣かされます。。。(ノ_-。)

人類の平和と幸せのため、

心優しい世界征服を企むダメダメ総統への尊敬と愛情。


団員フィリップの秘密。。。

過去作品を観てなくても充分楽しめるので、

ぜひ!映画館で大爆笑&涙してくださ~い(*´∀`*)ノ








ウルヴァリンSAMURAI




こりゃ~もう言わずと知れたMARVEL映画の代表格ですね!!(*´▽`*)

ダーリンが大好きだし、なんてたって今作は舞台が日本なので、

映画館で観ておかなきゃ~~(;゜∀゜)=3ハァハァと、はりきって観てきました!


ぶっちゃけ。。。

今までのシリーズで一番ハラハラしました~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

だって。。。ウルヴァリンが。。。治りにくいんだもん(>_<);


ちょ、お前。。。(;′Д`)ノ

いっつも喰らいすぎなんだよ~

いくら治るからってさ、もちょっと防御しろよ~~(;′Д`)ノ


って心底アドバイスしたくなりました(-_-m)



ここでめちゃめちゃ余談ですが、

ダーリンはその喧嘩人生において一度もまともに

パンチや蹴りやナイフを喰らったことがないらしく、

映画観た後

「なんでよけられるの?」って訊きましたら


「神経が研ぎ澄まされると、人が出す殺気がビリビリ電気みたいに感じるんだよね。

 半径2メートルくらいかな。

 だから向こうが何人拳出してきても全部よけられるよ(*^ー゚)ノ 」


「ナイフ出して来たらどうすんの?」って訊きましたら

「そういう武器出してくるヤツって弱いから武器使うんだよね(*´▽`*)

 急所さえ守れば、どーにでもなるから全部足先で処理するね(*^ー゚)ノ 」


「当たらないの?(;′Д`)ノ」

「時々当たるよ(^-^)」


「痛くないの?(;′Д`)ノ」

「その時は痛くないよ(^-^) ほら、ナイフの傷跡だよ~(*´▽`*) 」


「こ、こっちのゲンコツの傷は?(;′Д`)ノ」

「あ、それはね、相手の歯で切れるんだよね(*´▽`*)
 
 だから、できるだけ掌底(しょうてい)や点穴(てんけつ)使うね!!」


「はぁ。。。(-_-m)」

「ほら、大怪我させるといかんやろ?

 だから相手が戦意喪失するような喧嘩しかせんワケよ(*´▽`*) 」


「ほぉ。。。(-_-m)」

「肋骨を折らんように骨の間に点穴入れたりね、10センチ距離があれば俺は勝てるね。

 骨折より脱臼させたりね。よく肘を脱臼させてまたはめてあげるんやけど、

 はめるときが一番痛いから、それでもう喧嘩しません、やめます!ってなるんだよ(*^ー゚)ノ 」



こいつはターミネーターかと思いましたよ。。。(-_-m)

さすが(お母さんの)実家が外科病院。

ちっさい頃から手術シュミレーションで粘土をメスで切ってただけあるわ。。。

人間の身体のつくりを知り尽くして喧嘩してるんだよねぇ。。。恐ろしい。


ま、小学校~高校時代の、大昔の話ですから。。。( ´ー`)


今は路上で理不尽なクラクション鳴らされてもじっと我慢できる、

まる~い大人になりますた!(*´ェ`*)ポッ←アタリマエ



ウルヴァリンは←いきなり話戻る

これまたツッコミどころ満載で、

さっきまで高田馬場にいたのに、走って逃げていつの間に上野!?Σ(゚д゚lll)

ウルヴァリン、どーやって新幹線の切符買ったの!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

しかもそこ、グリーン車でしょ!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


あんなに暴れて新幹線ボロボロにして、

もしもトンのライブに向かってるトンペンが乗ってたらどーしてくれんのよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡



とかっていう。。。( ´ー`)

ま~~とにかく面白かったです!!


真田広之の使い方がもったいなかったですが、

ヒロイン役のTAOさんとヒロインを守るもう一人のヒロイン、

福島リラちゃんは非常に美しくて英語の発音も素晴らしかったです!!ヾ(≧∇≦*)/

あと、ヒロインの一族を700年間守ってきた忍者の頭領役の役者さん(チャイニーズ系)が

日本語はカタコトだったけど、めっちゃカッコよかったですよ!




今から観る方に大事なアドバイスですが、

必ず!!エンドロール終わるまで

座席についてて下さいね!(*^ー゚)ノ





。。。。と元々映画大好きでサークルまで主宰してた時期もあったので、

ついついしゃべくって?しまいますた。。。(-_-m)


こんなに集中して観たのも久しぶりだったし(*゚ー゚)>



「ものづくり」ってやっぱりいいですね。

作り手のパワーがもらえます。



映画も、ドラマも歌もそう。



自分で作詞・作曲できなければ「アーティスト」とは呼べない!って

思い込んでる方もいるようですが

役者と同じように「作り手の意思」を受け止めて

表現して観客に訴え、感動させたり考えさせたり。。。

それも立派で大事なアーティスト活動だと思うんです。


だって。。。同じ曲・同じ歌詞をわたしが歌ってもたいして感動なんてしませんよ。



当たり前だけど

ユノとちゃみだから。。。2人の声と気持ちで歌うから

特別なものになる。



ユノもちゃみも貪欲にチャレンジし、どんどん活動の幅を広げて、

厚みのあるアーティストになって欲しいなぁ。。。(*´ェ`*)ポッ






。。。というワケで


哀しかったり悔しかったり感動したりで


泣いてばかりの日々でしたが。。。(TдT)




もちろん「野王」も観てきますよッ!!(;゜∀゜)=3ハァハァ



いつも財布はスッカラカン
  ↓  ↓

I AM. OST_Dear My Family_Music Video.mp4_000043943共感できたらぽちっとな❤



前記事に本当にたくさんの共感コメ&メールいただきました(>_<);

ありがとうございました。


はじめましての方からもこんなにコメントいただけるとは思ってませんでした。(TдT)





溺愛でも盲目は嫌だ。



子供を育てる時、

そして

あの3人がやらかした時、心の底から思いました。

誰がなんと言おうとわたしはこのスタンスでやっていきます。。。<(_ _*)>




ところで。。。



eVERYSINGとシダックスのコラボルーム、高いよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



ってのにも共感されたら。。。拍手とか頂けるとウレシイッス(*´ェ`*)ポッ
  ↓  ↓
         。

         。

         。




はいはいここから~~



まったくたいしたことない「貞子3D2」感想です(*´∀`*)ノ



パンフも何もない状態、しかも貞子シリーズを初めてまともに観たという

まさに「初心者」目線での単純な感想です(^-^)



まず、観る前にネットやTVプロモーションで頻繁に使われてた

「子貞子」「あの子が生まれた」

って言葉にめっちゃ興味がありました。



だって。。。貞子っちもう死んでるし。。。(;′Д`)ノ

どーやって子供産むのよ?って。





めっちゃトンペンなのに死んでるからビギにもなれずに

「でも心はいつでもビギストですッ!!」って健気な貞子っち。。。(T-T)



sadako6.jpg

もーうちらの反応とまったく同じだよ~(*TーT)人(TーT*)

貞子っち、うちの倉庫なら住めるよ~

冷蔵庫もソファもTVもネットもあるよ~

越しておいで~❤住所あればビギおっげじゃない?

ビギにかも~~ん(;゜∀゜)=3ハァハァ








がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!Σ(゚ロ゚;)

sadako5.jpg

わたし、このユノ持ってないんだよ~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

まーたちゃみが鬼のようにダブってさ~~(ノД`。)

貞子っち、もしもこのユノがダブってたら交換して~~!




。。。と楽しく勝手に会話しちゃったりね(*^ー゚)ノ ホホホ~




記事本文に書いたように、最近の精力的な貞子っち、

貞子っちのトンペン姿ばかりが目立っていたし、

貞子3D1の時のエンターテイメントな?ヘンテコな映画のつくりで

「本当の怖さ」みたいなものを忘れていたんですが

今回の貞子っち。。。。いや「貞子」は多少なりとも原点回帰といいますか

本来の深々(しんしん)と迫りくる「恐怖」と

思わず絶叫してしまう独特の怖さを合わせた

割とバランスのいい仕上がりになっていたと思います。

なんてったって、3Dの使い方がとても効果的!!!(*´▽`*)



例えば「トランスフォーマー」みたいな複雑なメカが出てくる映画を3Dで観ると

構造を目で追ってしまうため、すっごく疲れてしまうんですが、

こういうシンプルな構図の映画で、サブリミナルみたいに折り込まれる

3D効果は本当に素晴らしかったです。



突っ込みどころとしては、やはり脚本でしょうかね。(´ε`);


今回登場し、亡くなっていく人物が「なぜ死なねばならないのか」という理由が殆どなくて

ただただ「網膜を経て感染する呪いのウィルス」による大量殺人

という設定がとても理不尽で、納得できーーんヾ(。`Д´。)ノ彡


理不尽な理由で殺されてしまった貞子だから?

こんな展開が許されるのかなぁ。。。(-_-m) めっちゃ疑問です。

普通に頑張って生きてる人が電車で、自宅で、

突然死んでしまうなんてかわいそうすぎる。

そりゃあの刑事さんも怒って見誤るさ。。。(T-T)



あと「夢オチ」の2段階活用みたいなのが面白いっちゃ~面白いけど、

おいおいどこまで夢オチ続くんじゃ~~い(;′Д`)ノと心配になっちゃいました。



なんで部屋の照明つけないのさ~~(;′Д`)ノってそこも気になるし~~

ま、ホラー映画だから仕方ない演出ですけど。。。

もちょっとリアリティ追求してもいいんじゃないかなぁ?



次女が一番ビビったのは今回出てくる刑事さんの暴力シーンでした(>_<);

殴り過ぎだよ~~(;′Д`)ノってさすがに次女の目を塞ぎました。



主演の瀧本美織ちゃんはとても可愛くて、健気で、演技力も素晴らしかった!!(ノД`。)

あと、子役の「平澤宏々路(こころ)」ちゃん!!!Σ(゚∀゚*)


めちゃめちゃ可愛いし、演技力半端ない!

最近の子役はほんとに凄いですねぇ。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ



前作で明るく、逞しかった安藤孝則役の瀬戸康史くんは

まぁ理由があるとはいえ、暗くて~~~(-_-m)

めっちゃ暗くて~(-_-m)


てめーの子供なのに全然面倒みてないじゃん!!(#`皿´)

全部、妹任せってお前それでも父親かッ!!!(╬⓪益⓪)


って途中何度も切れそうになりました。


その辺も「父性愛」をもっときちんと描けば、

「凪」をどうして守らねばならないのか、母親と会わせることができないのか

という理由づけになったのにと、とても残念です。


ネタバレ覚悟で結論からいいますと、

わたしの憶測では「凪」は前作で貞子を封じ込めた「茜」と同じような能力があり、

貞子や貞子崇拝者にとっては脅威でもあり、憑代(よりしろ)になり得る存在でもある。


呪いのウィルスを止められるのは「凪」しかいないのではないだろうかと思いました。

もしかしたら次のシリーズに成長した「凪」が出てくるかもしれませんね!!



そして、一番泣けたのは

実の母親が自殺を図り、目の前で死にゆく姿を見てしまった「楓子」の心の変化。


自分はお母さんを助けられなかった


という自責の念から自分に全く自信がなく「凪」を守る決心がつかなかった。


でも、自分と凪の境遇を重ねたとき、

凪の本当の悲しみや苦悩が見えたとき、

母性ともいえる本来の強さを発揮して、命懸けで凪を守ります。


振り返ってみると大学の心理学の教授(大沢逸美)が言ったこと、

全部当たってんじゃん!!Σ(゚∀゚*) って思いました。


前回の映画でバッタ貞子が出てきたとき、映画館が大爆笑になったらしいのですが

そういう要素が今回はなくて、ホッとしますた(T-T)



でも、脚本的にはまだまだ中途半端。

もっともっと深みが欲しいなぁ。


原作者の鈴木光司氏はこれでいいのかなぁ?(?_?)

本当にもったいないなぁと思いました。




最後は大どんでん返し。。。とまではいかないかもしれませんが


「えええええーーーーーΣ(゚∀゚*) そうなのぅ?」


ってわたしと娘たちはびっくりしました。


もしかして。。。この子と「凪」が対決したりして。。。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




なんて。。。

なんだかんだで次回作を楽しみにしています(*^ー゚)ノ





トンペンにとって最大の見どころ


エンドロールは本当に良かったーーーーー\(*T▽T*)/


CDを聴いたとき「ather side」のアレンジの方が

映画の雰囲気に合ってるんじゃ?って一瞬思ったんですが



いえいえ。。。

いろんな人間のいろんな想いや思惑が渦巻いている内容なので

やっぱりエッジの効いたオリジナルVer.がぴったし!!!



奥行きのある映像に映画本編のイメージがフラッシュして、

最後の最後、またびっくりさせられて。。。



このままPVに入れてくれても良かったのに~~(TдT)

っていうくらい完成度高かったです!!!



ユノのハスキーで力強い声と


ちゃみの妖艶でいて伸びる高音





いつも思うけど


ミドルキーではどちらが歌ってるのか判断に迷うほど近い声質なのに

ハイトーンとローボイスっていう真逆の音域を持つ2人。




神様は本当に凄いな。



真逆でありながらぴったりと一致する

これ以上ない2人の声の重なりは


これからどんな世界観を表現し、伝えてくれるのかなと



歳を重ねて変化していくであろう

これからの東方神起の声と歌を

また楽しみなものに感じさせてくれる



そんな「SCREAM」と「貞子3D2」でした(^-^)





残念ながら、我が家はせっかくアプリをダウンロードしたのに

時間帯が合わなくて「4D」を体験できなかったんですが、

体験した人によると本当に面白いみたいです!!!(*´▽`*)



また2回、3回と回を重ねて観ると違った観点で観ることができたり

気付かなかった細かな演出がわかったりするので

もう一度「4D」で観たいけど、時間的にちょっと無理かな~~(>_<);





ま~感想はこんなとこなんですが

ネタバレつってもたいしたネタバレでもないですかね。。。(*゚ー゚)>



わたしはほんとに映画大好きですので、

トンに関係ない映画でも

できたらこれから記事にしていきたいなぁと思います(*^ー゚)ノ



よろしかったらまたお付き合い下さいませ~~~(*´ェ`*)ポッ





こんなつまらん感想を読んでくださいまして

ありがとうございました!!<(_ _*)>
  ↓  ↓
[MISSHA] 더 퍼스트 트리트먼트 포맨 30_ CF (TVXQ)000000375



関連記事
スポンサーサイト
2013/09/21 Sat. 01:48 | trackback: 1 | comment: 27edit

コメント

Re: Music 大賞



Camelliaさま~~

ありがとうございます!!(>_<);
コツコツやってはおりましたが、やっぱりあの3馬鹿を日本に来させるのは嫌です!
がんばります!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/24 15:04 * edit *

Music 大賞

投票をお願いします。
東方神起2位です。

http://ke10th.jp/form.html

ご協力感謝です。

Camellia #- | URL | 2013/09/24 11:48 * edit *

消えた。。。(-_-m)



コメントくださったみなしゃま。。。(-_-m)

まとめコメ返を書いておりましたが、ほんの1クリックですべて消えてしまいました。。。_| ̄|○


長さにして30センチくらいの全力のコメ返が全部消えまして。。。
凹みに拍車がかかっております。。。(TдT)

「まとめ」の恐ろしさが身に沁みました。。。

改めて「おひとりずつ!!」コメ返させて頂きます故。。。しばしお待ちを。。。(TдT)

ううううううううう。。。。。。(ノД`。)。。。。

U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/24 00:04 * edit *

コメ返ありがとうございます

 Ukyoさん 丁寧なコメ返ありがとうございます。ファンサイトグッズについてはいろいろな考え方があると思うので、実はあんなにいろいろ書いて、おしかりを受けるかと思ってました。でもUkyoさんが冷静に丁寧に返事を書いてくださって嬉しかったです。おっしゃってること本当にその通りだと思います。私もあくまでも「なるべく選択肢の上位にCDを持ってきたいな」という気持ちです。更新楽しみにしてますね。

月子 #.swoSjtc | URL | 2013/09/23 19:12 * edit *

Re: タイトルなし



匿名さま~~

ううう。。。いつも温かいコメありがとうございます。。。(TдT)

しかし。。。この部分がすごく共感して頂けるとわ。。。Σ(゚∀゚*)
もしかして、匿名さまもブログ運営されてるのかな?なんて思いました。

いえいえ。。。わたしなんてもう全然ダメですよ。(>_<);
思慮深いというよりも深く考えすぎたり、思い込みすぎたり
受け流すことができずに白黒ハッキリしなければ気がすまないという
とてもやっかいな人間です。
よーくわかってるんですけど、なかなかうまくコントロールできないんですよね。。。
相手を見て、計算して、しかたたかに、うまく取り入って、
自分が得するようにお付き合いするなんてできないし(-_-m)

だから「一生ついて行きます!」なんて言葉もたくさん頂きましたが
(その度について行くべきはユノとちゃみですよってお返事させて頂きましたが)
簡単にそういう言葉を口にする人に限って簡単に離れてしまうものです。
ルール違反を指摘すると、ビビッて逃げられたり、いつの間にかそっぽ向かれたり、
逆切れされて陰口だってたくさん叩かれております。ちゃんと耳に入ってくるんですけどね( ´ー`)

ほんと、わたしって馬鹿だなぁ。世渡り下手だなぁとつくづく思いますが、
トンには本当に過去「紆余曲折」様々なことがあったので、
わたしのこの「受け流せない」性格のお陰で、しつこく調べることもできて
珍しく役に立ったのかな?と少しだけ肯定的に受け止めることができました。。。(^-^)

こんなヤツですが「その気持ち、わかるよ」とおっしゃっていただけると
やっぱりすごく嬉しいです(TдT)
その優しさに甘えてしまってたくさん吐いてしまいました(>_<);すみません。
いつも本当にありがとうございます。<(_ _*)>

U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/23 14:48 * edit *

Re: ブログ主は大変ですね



*いちゃん(*´▽`*)

うん、声、大事にしなきゃね~(´ε`);
ライブで大声出しても枯らさないようにボイトレでもしようかな。。。
温かいお言葉に感謝です~<(_ _*)>

そうだねぇ。。。心を込めて、一文字一文字懸命に書いてるんだけど、
特に「見えないコメント」に応じたコメ返だとなかなか伝わらないもんだね。
結局「わたしの信念」をどこまで信用してもらえるかにかかってるのかなと思った。

ある編隊さんにこんな言葉をもらったんだ~~

「オンリペンなんかに成り下がりたくない」

わたし、本気で泣いてしまったよ。そう、この気持ちなんだよね。
根本的な愛情が冷めることなんて絶対にないもんね。
凹んだ気持ちを上げて、また次の力にしなきゃ!

それでね、せっかくのコメなんだけど、
ちょっと誤解を招きそうな部分があるので、今回は承認見送るね。
いつもありがとう(^-^)
貞子&野王、楽しんでね~~(*´∀`*)ノ


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/23 14:29 * edit *

>記事をきちんと読んで、

たとえ承認されていないコメントであっても、

コメ返のタイトルとコメ返の内容を読み合わせてくだされば

いただいたコメントがどんなものだったのかくらい分かるはすだと思っています


これ、本当にわかります!!!理解できますよ、貴女の思いやりと思慮深さだと思います^^

匿名 #- | URL | 2013/09/23 00:02 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/22 04:32 * edit *

u-kyouしゃん~お久しぶりです。ちゃとぴーです。
今日、『貞子4D』観てきました^^
ホラーは、まー好きな方かも・・・
リングシリーズも全部観てます。(私にとっては東京ドームの最上階席の方がとんでもなく怖いです。参戦諦めかけますた。暗くなってやっと席につけました。吐き気や動悸で避難。高所恐怖症なんで・・・)
内容的には3D1より良かったですね。バッタ貞子は楳図かずおさんの世界!別物と思ってました。(漂流教室の新人類にそっくり)
ただ、スマホのせいで笑いや私語が起こり、邪魔!って思ったのは私だけかな???映画に集中できなかったかも。
u-kyouしゃん!私!勇者ライディーン大好きで、超合金とかセル画とか持ってたのーーーユノ以外の共通点が見つかって嬉し~♡
あっ!バトミントンもやってました!市の大会、ダブルス2位!www(そこ止まりですが)

ちゃとぴー #- | URL | 2013/09/21 22:50 * edit *

Re: 浮上ならず



ピンポイントコメ返ばかりで申し訳ないです(>_<);

鍵コメ「さ**」さ~ん(T-T)

そうですか~(´ε`);浮上にはまだまだ時間がかかりそうですね。
でも、ひとつ言えるのは多少熱が冷めることがあっても「嫌いにはなれない」ってことですよね。。。

わたしも凹み補修のため、いろいろとがんばってみました。
家族のお陰で気が紛れたり、記事に載せたように大好きな映画を掛け値なしに楽しんだり、
編隊さんとLINEやメールでお話ししたり。

時には気を遣わず愚痴ってみたりもいいですね。
「ちゃみのお馬鹿ッ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」って口に出すだけですっごく気が楽になって、
なぜかその後ちゃみがいとおしく感じたり。。。(*´ェ`*)

トンのためというより、自分をコントロールして、気持ちを安定させるためにそうしてみたって感じです。
その方法も人それぞれ、いろいろありますもんね。
さ**さんも自分の気持ちに正直に、今は無理をせず安定した環境に身を置いて
ゆっくり、ゆっくり浮上して下さるといいなと願っています(^-^)

そう、皆さんおっしゃってますが、SMAPはすごいです。
日本を代表するアイドルグループに学ぶところはたくさんあります。
わたしも5人の関係性が大好きです。
メンバーが何か起こしてしまったとき、絶対に甘やかさない。
特にキムタクはつよぽんや吾郎ちゃんがやらかした時、
いつもいつも冷たく感じるほど厳しく接してきました。
馴れ合いのない、それでいて強い絆で結ばれてるのが客観的に見てもすごくよく分かります。

前記事の反論コメで「こんなことを記事にするとユノが悲しむ」っていただきましたが言語道断ですね。
芸能人・アーティストは一体誰のことを一番に考えて活動しなきゃならないのか。
当然ファンです。ファンを何よりも大切にしなければならない。
ちゃみをわたしがブログで叱ったことでユノが悲しむようなら、ユノはリーダーとして失格です。
ファンが溺愛盲目目線でユノの心情を勝手に憶測することがわたしは一番嫌いです。

SMAPはTOPに君臨していても決して天狗にならない。
未だに着ぐるみも着るし、コントだってやる。
わたしは特に「いつも見られている」という意識を手放さないキムタクはどこにいても「キムタク」で
本当に凄いなと思います。

プライベートではどんなに気を抜いてくれても構わない。
ただ、わたしたちの前に居る時は「東方神起」として最善を尽くして欲しい。
やっぱり、やっぱりそう思います(^-^)
トンペンはほんと、鍛えられますねぇ。。。(T-T)

ぜひ、また覗きに来てくださいね(*´∀`*)ノ


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/20 14:04 * edit *

Re: タイトルなし



またもやピンポイントコメ返で失礼します!!


じゅじゅさま~~(*´∀`*)ノ

はじめましてでしょうか?コメントありがとうございます!!<(_ _*)>
ご安心ください、Amazonも楽天もオリコンチャート反映されますよ!!

オリコンのキャプ画像でわかるかと思いますが、
反映されない店舗やサイトへの購入誘導はありえませんから。
わたしも心配で、日本復帰の際、散々調べました(^-^)

反映店の詳細はオリコンの公式サイトにもありますので、再度チェックしてみてくださいね(*´∀`*)ノ


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/19 23:27 * edit *

Re: グッズの話


ピンポイントコメ返で失礼します~~(*´▽`*)

月子さま~


海外ファンサイトのサポートについては、もちろんいろんな考えがあると思います。

以前、ある記事を書いたときに
「事務所はファンサイトのサポートを頼りにしてるし、二人も助けられている」
というコメをもらったことがあります。
わたしは
「果たして事務所が本当に私設ファンサイトのサポートを全面的に頼りにしているかというと、
 わたしは疑問に思う」
と反論しました。

それなりに収益を上げている所属事務所が
果たしてサポートを頼りにしないと差し入れや御礼に困るかと言うと、決してそうは思えないからです。
現に日本では全て公式が執り行っています。

もしも「サポートは公式で行うので、今後はやめてほしい」とファンサイトに通達したとしたら、
それぞれのペンが怒り狂って大変なことになると思います。
わたし個人の考えですが、韓国で公式がサポートを受け入れてるのは「二人のメンツのため」と言うよりも
「自分たちが育てている」「助けて、支えている」というファン独特の庇護欲心理を
満たしてあげるためではないかなと思っています。

その「サポート」のために行っているファンサイトの物販ですが、
これまたいろんな考えがありますよね。
わたしは今現在は全く購入することがなくなってしまいましたが(公式だけで手一杯なので)、
ブログを始める前は写真集や毛布、タオル等、ちょいちょい購入させていただいてました。
単純に内容が良くて、金額的にも決して高いとは感じなかったからです。

日本のファンサイトの場合、物販は殆ど行わず、カンパという形で資金を集め、
領収証や画像等がメールで送られてきて、場合によっては収支報告までされますが、
韓国のサイトの場合は海外まで含めた広い範囲で物販が行われるため、
なかなかそこまでの報告はできないのかなと思います。(現在はどんな状況かはわかりませんが)
そこに支払ったお金がサポートに使われたあと、どれくらいの残額になったのか、繰越金はあるのか等
決算報告や会計監査が行われてる形跡もないため
(行われていたとしても個人個人にメール等で報告がないため)
サポート体制の会計的詳細は実際、あまりよくわからないですね。
(それともサイトに掲載されてるのかな?わたしがチェックしたことないから知らないだけかも)
それについては各個人がそのサイトをどれくらい信用するかにかかっていて、
信用できないと思うなら、購入をしなければいいのではと思います。

これはもう肖像権や著作権ががっちり守られている日本では有り得ない支援形態で、
月子さんみたいに理解できない方には全く理解できないと思います。お気持ちわかります。
わたしも最初に購入するとき「こんなことしていいの?」って本当にびっくりしました。

ぶっちゃけ、ファンサイトで作っているグッズや写真集の中身は凄いです。
めちゃめちゃハイクオリティでして、こんなものファンに作れるの!?Σ(゚∀゚*) って驚きました。
韓国特有の「おまけ」も必ず付いていて、確かに魅力的です。
「公式こそがこんな素晴らしいものを作って販売してくれればいいのに!(#`皿´)」と何度も思いました。
そういう意味ではサポートのためのグッズ等のセンスの良さは
トンペンの欲求を満たしてくれていると思います。

公式→私設ファンサイトの庇護欲を満たすために容認
私設ファンサイト→サポートのためにトンペンのほしいと思うようなグッズ販売をする

このサイクルが非常にうまく回っていて、
一度できてしまった形態はなかなか壊せない、変えられないというのが
ほんとのところではないかなと思います。

ま、これもわたしの経験といくつかの情報に基づく「臆測」ですので、
「そんな考えもあるのか」くらいに留め置きくださいね(*^ー゚)ノ

わたしの本音は記事中にありますように、特に日本ではまだまだ重視される「CDの購入」を
最優先にしてほしい。ですが、もちろんトンへの応援をすべてCD購入で!とは思っていません。
楽しく応援するのが大前提ですから(^-^)
今後のトンの活動のためにも無理のない範囲で
なるべく優先順位の上の方に置いて欲しいなとそう思っています。




U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/19 23:21 * edit *

あっと言う間でしたが、なんか来ただけで嬉しかった数日でした。

あと、CDは、日産の予約分は、次の次の日に来たので、それが二日目の数にカウントされたのかなぁって、思っちゃいましたよ。

もう、かなりトン貧乏で、グッズも少しし買えませんでしたがCDは4枚買いました。

もっと、売り上げ枚数の数字延びてほしかった。

とし #- | URL | 2013/09/19 21:43 * edit *

東方神起だけが好きです。オリコンチャートのコメントに同感です。色んな応援の仕方があるとおもいますが、私は以前は安さを求めてアマゾンや楽天でCDを購入していましたがチャートには反映されないんですね。それ自体知りませんでした。正規の値段とアマゾンなどでは100円から200円前後違い確かに高いようにも思えますが牧場しぼりのアイスを1~2個買うのをお休みすれば正規の値段で買えてチャートにも反映されるわけです。日本での売り上げ(仕事)があればこそ日本でたくさん活動してくれると思うので、絶対にとは言わないけどチャート調査店でみんなが買ってくれたらいいなとおもいます。







じゅじゅ #- | URL | 2013/09/19 13:12 * edit *

こんばんわ。U-kyou様。
 
 突然のコメントにもかかわらず、お気を悪くなさらず、快く受け取ってくださり、ありがとうございます。お人柄を感じ、嬉しかったです。私も映画好き、娘がおり(芸大卒)、ユノペンです。         お礼のみにて、おやすみなさい。

桜嵐 #- | URL | 2013/09/19 01:18 * edit *

グッズの話

 少しつけ足したいことがあります。海外のファンサイトグッズのことです。注文してる人わりと多いですよね。あれは何なんだろうと思います。もちろん韓国ならではの事情もあります。非正規品だけれど、容認されている。利益をユノやチャンミンへのサポートに使っている。韓国芸能界では必要なことなのだと思います。二人の面子を立てるためにも重要なのかもしれません。そのお金を使ってCD買えばいいのに、とも思いますが、でも韓国のことなので、私たちがいろいろ言うことではないと思います。ただ、よくわからないのはそれを注文する日本人です。わざわざ海外の非正規品を買う。SMや二人の利益にはならない。正直言って払ったお金のうちどのくらいがサポートに使われるかもわからないですよね。それに何ヶ月経っても商品が届かないという話をよく聞きます。1年待ってるという人もいます。何それ?と思ってしまいます。注文している人は、そういうことをわかってやってるのかしらと思います。
 あくまでお金の使い道はその人の自由です。でもやっぱり私は、ちゃんとSMやエイベが作っているものを買ってほしいです。CDを買ってほしいです。CDが売れないと今後ドームも出来なくなるんじゃないですか・・・
 いろいろ書いてしまいましたが、Ukyoさんファンサイトグッズを何か注文されてたらごめんなさい。

月子 #.swoSjtc | URL | 2013/09/18 19:31 * edit *

二度目まして

二度目まして

二度目の、コメントが書けて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

エーネーション、スジュの応援、
本当に思った以上でした。
こちらの記事を前から見させてもらっていましたし、
自分でも思うこともあって、うきょうさんに倣ったんですが…

びっくりしました( ;^_^A)/~~~
それもあって、ボールの件も何だか嫌でコメントをしたんです
…( ̄▽ ̄)

だからなに、なんですが、
また、
毎日覗きにきますね☆(*^^*)

ひろこ #- | URL | 2013/09/18 16:35 * edit *

U-kyouさん~記事UPは気分UPとリンクっすよね??
良かったわ^^

貞子・・・(。-_-。)観れん
これさ~第一弾をオンタイムでみた世代のあたし(~_~;)中々難関です・・・
めっちゃ怖かったんだもん
けど、コメ欄もそうだけどエンディング良さげじゃない?気になるわ~

ほんで、CD買わねーって(ーー;)
今回は酷かったね
毎回トンペンチングでこの話してんだけどさ・・・
CD売上落ちて、後まだ、ツアーやら、イベやら、増えるとでも???
観客動員もグッズの売上も大事だけど、まずはCD売り上げてなんぼでしょ?
だから、色んな企画付けてでも他アーさん売るのに必死なんじゃない・・・
って
ツアーもあったし、当然チケ代だけじゃないしね(ーー;)
グッズで散財・・・もあるだろうし
これからだってDVDでるし、ファンミもあるし、カンバだってひかえてる。
買える人は本当に複数どころか買ってるよ!!
けど、本当にライブ楽しかった分くらいさ~買おうよ(泣)
ビギもまとめて皆で買ってるよ、送料の差額で何枚か買えるもん!
あたしは、全バージョンプラスビギ盤どんだけ追加できるかな~って毎回唸っとる(ーー;)

本当に、公式以外のところに落ちてるお金・・・CDかせめて二人に還元されるところに落とそうよ(;_;)
って、考えてる人は出来ることしてるよね_| ̄|○

なんとかならんか・・・(。-_-。)

あ!記事も楽しかったんですが、コメ欄爆笑( ̄▽ ̄)
おもろいわクク

まさしょ #- | URL | 2013/09/18 10:59 * edit *

ゆきょちん、お疲れさん(^ー^)

こんな夜中にコメント入れたりしたら、まーた夜更かしと言われそうですが(笑)

ほんと!HKTに負けるとは悔しいですな…
まっ、あちらは握手券とか付いてるんやろ?半端じゃないぐらいの大量買いされるもんねぇ~
こちらは付いてなくてもこれだけ売れてるんだから別格だよ、やっぱり(^_^)v
トンのCDに握手券とかもし付いてたらって考えるとそりゃもぉ大変な事になるわな( ̄ー ̄)とはいえ、せめて一枚ずつでも買ってくれたらいいんやけどね~
なんとも歯痒いよ┐(´д`)┌

ところで貞子何回見たの?
おもろい?
どんな感じでSCREAM使われてるのかも見たいのは勿論なんやけど……
見れねぇーーーーー!!Σ(×_×;)!
まだ勇気出ないよぉーーー!
一回ぐらい見たいなとは思ってますです
(;_q)

あっ!シダックスのコラボルームいきたいっ!!
下見ちゃんとしてきて教えてな~
楽しんできてぇ(’-’*)♪

にゃんきち #- | URL | 2013/09/18 03:17 * edit *

U-kyouさん、こんばんは。

月子さんが教えて下さっていたのでお礼をと思いコメをさせて頂きました。有難うございます。1話と2話を編集した物・・・それはそれで心配です。起承転結大丈夫なのかとか(××;)美しいユノをスクリーンで見る事ができるだけでいいのですが、ストーリーはあるべきかと(^^ゞ『野王』楽しみです(^^)

『TIME』ツアーと日産スタジアムも映画館で見たいです。

eVERYSINGとシダックスのコラボルーム、高いよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡←共感します!!!

カンレキチカク #- | URL | 2013/09/18 00:18 * edit *

一言だけ言わせてください

はじめまして。U-Kyouさん。

 何度か、お邪魔して、東方神起を真剣に、熱烈に応援していらっしゃる記事・行動に圧倒され&感動しております。恐れず、はっきりと意見や好みを主張なさる強さ・教養・文章表現力やユーモアセンス、本当にすばらしいです。

 ブログもせず、pcに疎いので、今まで楽しませていただいたのに、お礼のコメントもできませんでした。今回、一つだけ言わせていただきたいのは、パシフィツク・リムについてです。日本製はちゃんと登場しております。菊池凜子を少女時代に救ったのが、往年の名機、日本製のコヨーテです。オーストラリア製もあります。ささいなことですが、ロボットやモビルスーツ好きのトンペンがおいでなのが、嬉しく、また、せっかくのすてきな記事が惜しく、老婆心ながらコメいたしました。
 これからも、ご多忙でしょうが、ブログ/小説楽しみにさせていただきます。

桜嵐 #- | URL | 2013/09/17 19:21 * edit *

何故でしょうね

 こんにちはUkyoさん。CD買ってない人多いですね。お金をどう使うかは本人の自由だし、使える額も人によって違います。それは十分にわかっています。でもグッズは何万円分も買うのに・・・と思ってしまったのもたしかです。新大久保で海賊版のDVDや生写真買ったり、海外のファンサイトのグッズを注文したり・・・そのお金を正規の商品にまわしたほうがいいと思うんですが。特にCD、DVDは大事ですよね。私は東方神起を応援するために商品を買います。ATMと言われても構いません。

 あの~カンレキチカクさん 野王は1話と2話を編集したものですよ。だかな何十時間分はないと思います。横レスすみません。

月子 #.swoSjtc | URL | 2013/09/17 18:37 * edit *

なんだかね~><

U-kyouさん、こんにちは^^

あのメロンにまさか負けるとは思ってなかったよ…。
まぁあちらは握手券付きだからね。
もうほんとこういう安っぽい商法でCD売るからランキングの価値が下がるんだよね(怒)

握手券、タッチ会、投票券etcとただのおまけと化しているCD…。
本末転倒だわ。
ちょっと余りにもFANを馬鹿にしてるよね。

私は毎回Ver違いを1種類ずつ購入してます。
ちょっと余裕がある時はビギ盤を追加して友達にプレゼント^^
今回はライブ立て続けで厳しかったので3枚だけ。

ほんとBigeast人数で考えたらあの数字はないよね…。
せめて1枚でもちゃんと購入して欲しい。
日本でもやっぱり紹介されるのは1位の歌手だけだし、韓国でもニュースでオリコン1位って記事になる。
Kポグループで大した対抗馬もなくほんの3万枚程度でオリコン1位取れても記事になるのはちょっと納得出来ないよ。

TIMEDVD&ブルーレイは是非とも最高の売上枚数行って欲しいな^^
(一部の過激オンリの不買運動とかふざけんな!)

あっ明日友達と「貞子3D 2」観に行って来ま~す!
スマホでアプリDLして連動するかサイトでチェック済み^^

あとトンペン女子会もトン部屋カラオケも楽しみだし~。
人生凹むこともあるけど前向きにポジティブにね^^


ゆのあんたま #- | URL | 2013/09/17 13:55 * edit *

凹みが少し良くなったようで良かったです♪と、お礼(*^^*)

U-kyouさん、こんにちは。

映画三昧、ご家族の思いやり、うれしいですね。U-kyouさんがしあわせでうれしいです^^

カンレキチカクもホラーはムリ!と、TVで『リング』を見たきりでしたが、東方神起の曲がどんな効果になっているのだろうと興味はあるので、映画館で見る為の予行演習と思い、TVの貞子を見ました。これなら行けるかもと思いましたが、映画が終わった後の座席の下の、ポップコーンの散らかった写真を見て・・ムリムリムリ・・と思いました。

『野王』は何回行こうかな♪と切り替えました。『貞子』をTVで放送する時は見ます。でも直ではムリかも(^^ゞ

『野王』は何十時間分を2時間ちょっとにどう編集するのかしらと思います。ユノだけの時間をどれだけ取りつつストーリーを完成させているか、で、映画館に何回行くか、DVDを買うか、判断のしどころです。もうストーリーは熟知しているのでユノをどれだけ大事に編集しているか・・・楽しみです(^~^)

ダメな事はダメと東方神起に苦言(本人のためを思い、言いにくい事をきちんと言って反省を促す事)を呈して下さるU-kyouさん!気力を充実させてドンと居て下さい。東方神起に愛を叫びつつ、いつも座の中心にいらっしゃると喉は使いっぱなしです。PCを使うと目は疲れるしイコール肩が凝るイコール喉が痛む。悪循環ですね。しかしU-kyouさんですから不死鳥の如くいつもここに居て下さるのでカンレキチカクは心強いです。

いつも有難うございますm(_ _)m

カンレキチカク #- | URL | 2013/09/17 13:24 * edit *

Re: 貞子




鍵コメ「も***」~~(*^ー゚)ノ

そう!ricchanとも***のコメ読んで、
「あっ!そうだった!トンのエンディングに触れてないやん!Σ(゚∀゚*) 」って思い出して
慌ててエンドロールのこと、追記したよ~(´ε`);←バカ
うん、貞子は思ってたのと違ってた!
終わったあと、盛り上がったでしょ~?やっぱりトンペン同士で観るのっていいよねっ(*´▽`*)



U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/17 12:02 * edit *

Re: あり?




ricchan~~

だーーーーーーーーーーーーーーかーーーーーーーーーーーーらッ!!

凹み補修期間だったんだってばッ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
ちゃんと記事読めやっ!!(#`皿´)ガルルルル。。。

凹んでるのにしゃあしゃあと感動した~楽しかった~ってレポかけるほど神経ぶっとくないわい。
チクショーメ(ノ_-。)


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/17 11:59 * edit *

あり?

私の記憶違いだろうか。。。
レポ挙げるってぇ
おっしゃってませんでしたっけぇ?

ま、過去にもあった事だからとやかくは言いません、とやかくは。
今日で日産から1ヶ月よね、なんてことも言いません。
P席でしたよね?なんてことも言いませんよ、わたしゃ←シツコイ。

メモ取らない人だから。
多分エイネと混ざってんな…
というしつこい独り言もおいといて。

CDはね
ほんまにメロンソーダに負けるとは思わなかったですよ。
神の企画でトンペンが絶対いる!と思わせるMJも同日放映で。
視聴率のためなんか、最後まで見させるためにか、盛り過ぎやろ、どんだけトンを細切れにするか!
という状態で。
メロン切ってるその時間、もっと2人の二の腕映してくれ!と本気でTVの前で倒れこんだわ。
ま、そんなこたあちらに意見いれたらいいことやけど。
ちゃみの喉元をあの角度でガン見できたのはごちそうさまでした。

いや、だからCDセールスをですね、もっと伸ばさないとダメですねってこと。
ムリはする必要全くなくて、買えない人はいいんです。
ただ新大久保や鶴橋でトンに1円も入らないグッズたっぷり買うなら、ちょっとCD多く買って直接の応援にしたいな、と私は思います。
ムリはいけません、もたなくなるから。
でも複数回LIVE参戦できる財力があるなら、頑張りたいですね。
こんなこと思うのトンだけですけど。私も1枚しか買わない人やったから。

貞子も観てきたよー!
3箇所目をつぶったよー!
怖いの無理な人だよ、私!
確かに突っ込みどころもありましたけど。
エンドロールは最高でした!
疲れ果ててる中、イントロ聞いて、これ聴きにきたんやった!って(笑)

トンの応援になることは無理ない範囲でがんばりたいからね。
ちなみに鷹の爪、私が観に行った時限定でやってて揺れたけどね(笑)

次こそは。
レポ?
SMTと合体になる??

ricchan0206 #zrNq4pwU | URL | 2013/09/17 07:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuki3642.blog106.fc2.com/tb.php/527-6bb105b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2013/09/17 08:53

