08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダメだよ。<ちょっとだけ追記> 



※知りたい、考えたいという方向けに「続きを読む」から

 サインボールの考察と、

 18日の日産プレミアム入場でわたしが体験したことをちびっとだけ追記します。


 全然たいした内容じゃないです。期待する価値もありませんし

 「どう思いますか?」と訊かれるから

 いろんな状況を集めて考えて「こう思います」と言うだけで

 結局は素人考えであり、公式が調査したものでもなんでもありませんので、

 決して真に受けないでくださいね。


 こう書いても真に受けて「ちゃみ落とし」だのなんだの言ってくる人がいて、

 ほんとに疲れます。。。


 ただでさえ傷付いて疲れてるトンペンがたくさんいると思います。

 読みたくない方は絶対に読まないで下さい。

 読んでからあれこれ苦情を言わないで下さいね。

 あくまでも意見のひとつ、

 「わたしにはこういうふうに思える」ということですので。


 ほんとはわたしもSCREAMとMJとミュージックドラゴンに

 どっぷり浸りたいんですけど。。。(>_<);


 公式が何らかの動きをしてくれることに期待しつつ、

 この件の区切り・けじめとして、追記します。


 




おそらくこういう記事を挙げればこう来るだろうと思っていたのと


まったく同じコメントが想定通りの種類だけ来ましたので、


コメント返信でなく、少しずつ追記しますね。







。。。。。。。生きてます(-_-m)




久しぶりに凹んだりしてました。






その原因がこれ。






これはね、ダメ。


絶対にダメだよ、チャンミン。




コピー ~ 1378088802945




画像見た瞬間、短気なわたしは頭に血が上って、


すぐにビギの事務局に問い合わせました。




みんながみんな、

「トンもスジュもだ~~~い好き!」ってワケじゃない。



みんながみんな、

「ちゃみの親友だから、ギュもだ~~~い好き!」ってワケじゃない。




このことが事実なら、


いくらなんでもふざけ過ぎじゃないかと。


※大変失礼だけれど、もしかしたら、万が一億が一、

 このツイの主様自身の「おふざけ」かもしれないから、こう書きました。




※でもなぁ。。。もんのすごく喜んでいらっしゃるんですよね(TдT)

 ものすごく、も~のすごく喜んで、めっちゃ嬉しそうにしていらして~(TдT)

 とても自作自演とは思えないんです。。。(-_-m)



 


このツイの主様はギュも好きだから、結果オーライらしいのですが


ちゃみの投げたサインボールならば

ちゃみのサインかユノのサインが入ってると思うよ、誰だって。

(ツイ主様によると、カゴに残った数個のボールを

 ちゃみが一気にぶちまけた中のひとつで、手で握って投げたワケじゃないそうです。

 ぶちまけたのは編隊さんの中にも目撃者がいるので、確かです。

 カゴひっくり返してぶちまけるのもどうかと思うけど(-_-m)

 手で投げてないってのがちゃみがこのボールの存在を認識していたかどうかを

 また不確かなものにしてしまいますね。

 でもコメにいただいたように、たとえちゃみが「知らなかった」としても

 最終的にはちゃみと周りのスタッフさんの確認不足であり、

 それなりの責任が問われても仕方ないかなと思います。

 これはれっきとしたお仕事ですから。。。(>_<);)








8/31、a-nation味の素スタジアムライブ最後のステージ。




誰のステージよ?


東方神起のステージだよ。






コツコツと時間をかけてペンと一緒に勝ち取った



1378043492033.jpg








正々堂々のオオトリだよ。



コピー ~ a-nation2013アジスタ




一昨年、あんな思いをして転がり込んできたオオトリとは違う。




夢の5大ドームツアーを実現させ、

海外出身アーティストとしては初めての日産スタジアムライブで

72000人超×2日間の大観衆を魅了した



東方神起のa-nationオオトリのステージだよ。




どうやって紛れ込んだボールなのか

公式は「事実確認ができてません」って言った。




「そりゃそうでしょうよ、その現場にいた人間か、本人しかわかりませんよ。」


ってわたしは言った。



※ビギの事務局は

 「必ず上や担当にこの事は伝えます」って何度も言ってくれました。


 調査して結果を得られるよう、メールでも問い合わせしたいと思います。





だって。。。オオトリである東方神起と「あ*」以外は

エイネでサインボール投げたくても投げられませんもん。


※サインボールがそこにあること自体がおかしい。




「紛れ込んだ」とは考えにくい。


「紛れ込ませた」としか思えない。



※あくまでもねつ造とかではない「事実だとしたら」という前提です。




このツイが何かの間違いであるように祈りたい。




百歩譲って。。。。。。。


ちゃみの知らない間にギュがふざけて自分でサインしたボールを混ぜていた。。。




そんなことだったらいいなと

「おいおい!ギュ!ちゃみに怒られろ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」



なんてことで済めばいいなと


願わずにはいられません。


※これはね、ちゃみが「知らなかった」ことならいいなっていう

 トンペンの逃げの願望です。

 ギュとギュペンの皆様、ごめんね。。。(TдT)





「結果オーライだったんだから、いいじゃない?」


って言う人もいると思う。

(このツイ主様はイェソンペンでお母様がギュペンらしいので、

 本当に結果オーライだったそうです。家宝にするそうです。)




「こんなことで大騒ぎしなくても。」


って笑う人もいると思う。




※いつもどおりの「書くな騒ぐな」コメが来ました。


>明日は我が身だとしても、事務局にまで問い合せまでして、
>今回受け取った方が結果オーライだったのならこれ以上騒がなくてよくないですか?
>誰がやったのだとしても、こういう事実があったなら、
>快くない人がいるのだということをチャンミンや関係者に
>きちんと伝えてくれるよう事務局の方にお話されにだけじゃおさまりませんか?
>他の方のコメに、『ユノならこんなことしない』って
>書いてあったりするのを見ると、は?って思います。
>あなたに共感したり同感する方がいるのはいいとして、ユノなら…とか、そういうのは違いませんか?

>ここまで書きましたが、あなたのお考えを批判したわけではありません。
>東方神起が好きだからこそだと思うし、
>ちょっとしたお遊びのつもりだとしても決していいことだとは思わないし
>二度とやって欲しくないと私も思いますから。
>だけど今回に関して、事実あなたは部外者です。
>上にも書きましたが、事務局に問合わせた、それで十分じゃないですか?



はい、わたしは部外者です。

部外者でも、快くなく思えば、自分のブログに書く権利はあって然りだと思います。

これはブログやっていくうえでものすごい基本的な権利ですので、

書きたいな、表現したいなと思えばわたしは書きますよ。

決して「騒いでる」ワケではないです。

「もし本当なら、ダメだよ、こんなこと」

って言ってるだけですよ。

問い合わせだけで充分。もう黙っていればいいのにとあなたが思うのは勝手ですが

わたしにも自分の考えを表明する権利はありますから。

「部外者は黙ってろ」ならば、トンペンはみ~んな部外者。

何にも意見を発する権利はないんでしょうかね。

2人を支え、応援しているいわば大事な「顧客」だからこそ

公式だってライブの度に細かくアンケート取るし、

意見を反映させるために窓口を設けている。


じゃあ、窓口への問い合わせだけでいいじゃんってことですか?


ならばそもそもブログなんて何の存在価値があるんでしょうか?

面白楽しくわいわいと当たり障りのない記事ばかりを望んでらっしゃるのなら、

言い尽くした言葉ですが

ご自分に合ったブログへどうぞ、と言うしかないです。



そして、なぜ「ユノならこんなことしない」って人がいるのか、

今一度考えて欲しいです。

ユノだって人間ですから、間違えることもあるかもしれませんね。
(お誕生日の「カムジャタン事件」は
 こんなのダメだよってわたしはユノの過ちだと批判しました。)


でも、ここで問題なのは普段の「ギュライン」の行動なんですね。。。

「いつもこんな感じでつるんでりゃ、やりかねないよね」

って思ってるペンが非常に多い。


それを笑って受け流せるのか、25歳の男子っぽくていいじゃない?って思えるのか

いくら仲良しでもそれはいかんよ、ダメだよって

お仕事の時は東方神起としてプロに徹して欲しいって思うかどうかの差だと思います。

その「プロに徹する」という姿勢が

どうしてもユノと比較されてしまうってことだと思います。


笑って受け流せる人、なんとも思わない人はそれでいいんじゃないでしょうか?

何にも不快に感じないなら、それは幸せなことだと思います。

わたしは嫌だなって思うので、こうして意思表示します。

でも、愚痴だけ、吐いて終わりじゃ何も変わらないので、

公式にも問い合わせするし、事実を確認したいと思ってる、それだけです。








でもね。。。。。。


例えば、5歳(現在は6歳になったのかな)の熱烈なちゃみペンの男の子はね


「どうしたらチャンミンに会えるの?」

「どうしたらチャンミンになれるの?」


コピー ~ 1347636683217



いつもそう訊いてくるそうです。




その子はチャンミンに心を込めてお手紙を書きました。


どうしても読んで欲しくなった編隊さんは


エイベックスにそのファンレターを送りました。




一文字一文字色の違うクレヨンで書かれたファンレター。

一生懸命書いている5歳の男の子の姿が容易に想像できて

わたしは胸がいっぱいになりました。




その子は今年、お父さんに連れられて、地元のドームにライブ参戦しました。

夢にまで見たライブ。。。。。。。



もしも


もしもその子が同じ気持ちのまま

味スタに来ていたとして



もしもその子が

チャンミンから投げられたボールを運よく掴んだとして




そのボールにあったサインが

チャンミンやユノのものではなかったとしたら




その子はどう思ったでしょうか。


周りの大人はどう説明すればいいのでしょうか。





※これには想定通りのコメ来ました。


>お子さんのことを書かれていらっしゃいますが、
>もしその子がそのサインボールを取ったら説明してあげれば良いのでは?
>これはチャンミンの大好きなお友達のサインが入ったボールだと。
>でもチャンミンが投げたんだよと。
>確かに仕事ではありますが、そのライブにはSJも出ていたしそんなに悪いことでしょうか?



 この子に説明するとしたらこの説明しかないです。

 わたしもこう説明すると思います。

 でもね、いくら説明したところで、この子は納得しませんよ。

 わたしは泣きじゃくると思います。

 短冊に「チャンミンになりたい」って書くってことは

 チャンミンを大好きってだけじゃない、

 子供心に「尊敬している」気持ちがガンガン伝わってくるからです。

 また、納得させたとしても、喜びは半分以下だと思います。

 チャンミン本人のサインじゃないんですもん。。。(TдT)

 確かにスジュも出ていたライブですが、SMTじゃないんです。

 a-nationなんです。ステージの上には東方神起しかいないんです。

 誰のボールでもいいや~って来てるワケじゃない。

 そこだけは間違えちゃダメ。




※そしてこれまたあまりにも想定通りのコメが来ました。


>だけど、あなたが書いているように、
>チャンミンが投げたのなら本人かユノのであるべきだ、というのも違いませんか?
>あなたが話に出している5歳の男の子にしたら、
>ユノのものだとしても“チャンミンのじゃない”のは事実ですよね。
>二人が好きな大人なら話は別だけど、
>あなたが強調する“チャンミンが大好きな男の子”からすれば他の誰でも同じでは?



 あの~~東方神起はユノとチャンミンの2人だって、この5歳の男の子も知ってます。

 チャンミンの相棒はユノ、ユノの隣にいるチャンミン。

 2人で「東方神起」。

 この子はもちろん熱烈なちゃみペンですが、

 「東方神起のチャンミンが大好き」で、

 自分が「東方神起のライブ」を見に来てることくらいわかってますよ。

 チャンミンのソロコンに来てるワケじゃないことくらい、

 5歳でも充分わかってるんです。

 だからチャンミンの投げたボールが

 ユノのボールかもしれないことくらい想定できてるはずです。

 例え話だからって、5歳の子供だからって、少し馬鹿にしてませんか?

 その子が全く知りもしない「スーパージュニアのキュヒョン」と

 大好きな「東方神起」の「ユノ」と

 「チャンミンじゃなければ誰のボールでも同じ」って横並びになってしまうのが

 わたしには全く理解できませんが。。。(-_-m)





事例として子供さんのことを書きましたが、

こんなコメもいただきました。


>私もだよ!
>絶対にダメと思うよ!

>おおげさって思う人も居るだろうけど
>純真な五歳の男の子のチャミペン君じゃなくても
>腐熟女でよこしまなユノペンの私でも、やっぱり嫌だよ ((T_T))
>腹が立つより、悲しかった…
>心底、2人の預かり知らない出来事であってくれって思っちゃいました。






わたしが言いたいのは


そういうことなんです。






悪ふざけやいたずらは


お仕事以外の場所でしてください。





夢と希望を与える場所で


こんなお遊びはダメ。





どんな理由があろうとなかろうと



絶対にダメ。






何かの間違いでありますように。
(間違いであっても結果が同じならダメなんですけどね、厳密に言えば)




そうでなければ。。。事実なら




チャンミンもキュヒョンも


二度とこういうことをしませんように。




※犯人はユノかもしれないのに、2人の名前を出すなってコメもいただきました。


>もしこれが本当の話だとして、紛れ込ませたのが、
>チャンミンなのか、キュヒョンなのか、他のSJメンバーなのか、
>もしかしたらユノなのかもしれない、当事者しか分から無いと言う事です。
>そこで、チャンミンとキュヒョンにやめて欲しいと言うのは…どうなのでしょか?
>名前を上げる必要は無いですよね



 事実確認ができていないのだから、確かにそうですね。

 記事はあくまでもわたしの主観で書きました。

 他の人がボールを入れた、って可能性はものすごく低いって勝手に思ったからです。

 そして、こんな事例も挙げてくださいまして



>このツイの方が上げただけで、
>もしかすると他にもSJのサインが入っていたのかもしれないですし、
>ドンへのサインが入っていたら、ユノとドンへにやめて欲しい!ってなるのでしょうか?



 そうですね、確かに、ドンヘとユノは仲がいいので、

 ドンヘのサインボールだったらユノとドンヘの悪ふざけか?

 そう取られても仕方ないですね。

 でも、ユノとドンヘはギュラインほど一緒に行動を共にして、

 単独ライブでその名前が出るほどしょっちゅう遊んでるワケではないので、
(ユノは殆ど地元の友達やダンサーさんと遊びに行くので)

 もしもドンヘのサインボールならば、また違った見解になったかもしれません。

 あくまでも普段のギュラインの行動がわたしの見解の素になっています。

 いろいろ気遣いのお言葉もいただき、申し訳ないです。

 どーしてもそうとしか思えずに、わたしの主観で記事を書いています。(>_<);






そして、これだけは強調しておきますが


もしもユノがこんなことしたら


わたしはもっともっと辛辣にユノを批判します。


なぜなら、ユノに惚れて惚れて惚れこんでいる


ユノペンだからです。


自分の立場や影響力、ペンの想いをユノが理解できてないなら、


理解できるようになるまで公式に意見し、見解を求めます。



今回はちゃみだからまだこんなに冷静(な方)でいられるんですよ。


コメにもいただきましたがまったく同じ気持ち。


もしもユノがこんなことやらかしたという事実があれば


怒髪天を衝いて、


怒り爆発、大変なことになってたと思います。


永遠に続く東方神起を


永遠に応援すると決めているのだから、


間違ってると思ったことをやらかせば


ファンがそれを正そうとするのは当然だと思います。


ずっとずっと応援していくために必要だから。





すぐに「結局ユノペンだからチャンミンを批判するんだよね」

っていうヒトがいるんですよね。


冗談じゃないですよ。

これがユノならユノペンはもっと激しく怒りますよ!ってことです






※こんなコメも来るだろうなと思っていました。



>私は今までユノペンさんのチャミに対する公の場での嫌がらせや
>ブログでのチャミ批判に関係のないユノまで嫌いになりそうな時が何度かありました。
>またユノペンさんにこんなふうに書かれると悲しいです。
>そしてまたチャミバッシングが始まりそうで怖いです。
>そうすると今度こそホミンペンでいられる自信が無くなりそうで。
>チャミオンリーになってしまいそうで。



 お気持ちはものすごくよく分かります。


 ※追記しますが、

  ユノはな~~~んにもしてないですよ。


  わたしがこういう記事を書くことで

  ユノを嫌いになるのは自由ですが

  ユノはな~~んにもしていないってことだけは

  冷静に認識していてくださいね。




※いちいち説明しないと誤解を招くのか~と、びっくりですが

 この場合の「何もしてない」というのは、

 わたしの批判によってユノを嫌いになるという構図はどうなの?と

 ユノが嫌われるに当てはまる直接的行為はなにもしていない、ってことです。

 ユノは東方神起のリーダーなので、もちろん監督責任は問われると思います。

 (公式がどう伝え、どう動くかが問題ですが。(>_<);)




 わたしはその「公の場」でのユノペン(ユンゲル関係者)の

 ちゃみに対する暴挙に対しても真っ向批判の記事を書きました。

 そしたら、ユンゲルやユノペンを批判している!という反論を受けましたが


 「ダメなものはダメ!!」

 「ユノの大事な人、チャンミンを大事にしないで何がユノペンだ!」


 と更に反論しました。



この記事も相手が誰であれ、


「ダメなものはダメ!!」


ということを言いたいのです。





わたしはチャンミンを批判して


嫌いになるつもりは毛頭ありません。


今でもこれからも大好きです。


もしもこの事が事実なら


もっと自分の行動に責任を持ってほしい


と思ってるだけなのです。





チャンミンがいてこそのユノ、

チャンミンがいないとユノがユノじゃなくなる。


ユノは言いました

「チャンミンがいないと、僕は空っぽです。」


事実、2人の仕事中の行動を間近に見ている人は

2人の関係性はユノの言った通りだと、


「チャンミンさんがいなくなったら、ユノさんはどうなるの?って思う」


と言うくらい、濃くて、誰も間に割って入ることができない。。。

そんな証言もあります。




でもね、

だからこそ、こんなことあってはならないって思うんです。
(事実だとしたら、です)


「微笑ましい」と思う人もいれば

「なぜこんなことを?」って理解できない人間もいる。


世の中にはたくさんの人がいて、たくさんの受け取り方があるんだよって

そのことを自覚して、行動して欲しいのです。



冒頭に書いたように

「みんながみんな、トンもスジュもだ~~~い好き!」

ってワケじゃないってことをチャンミンにはわかっておいて欲しい。


あくまでも、このことが事実だとしたらです。



 間違いであって欲しい、ツイ主の方の「おふざけ」であって欲しいと

 心から願っています。。。(>_<);








明日(正確に言うと今日か)はなんとか浮上して

味スタ、長居、日産プレミアムレポと

遡りながら記事にしたいなと思います。



※いろんな情報を頂いています。

 このサインが本当にギュのものなのか、

 といった検証も始まってるみたいですが。。。



 また何かわかれば記事を追記したり訂正していきたいと思います。





今はまだ

悔しいです。とても悔しくて悲しい。
 
U-kyou26




自分で自分の価値を落とさないよう


切に願います。




<画像はすべてお借りしています。>




~~ここから追記です~~




再度注意させていただきますが、

読みたくない方は回避してくださいね。


あくまでも個人的な考えですので、

意見を集めて議論する気もありません。

コメントやメールはお控えください。






果たしてあのサインボールが本物かどうかなんて

喜んでるツイ主様にはほんとうに失礼な話だと思うんですけど、

事態が事態なだけに、みんなが疑ってしまう気持ち

偽物ならいいなという気持ちもわかります。

わたしもそうならいいのになぁ。。。って思ってます。



でも、こんなことで嘘ついたって、

ご本人には何の得もないと思ってるので疑いもしなかったんですが

中には「嘘ついてるに決まってるのに!」って

嘘の根拠も示さずわざわざコメントしてくる人もいるので

ギュのサインボール画像をたくさん集めてみました。




その一部です。





今回のツイに挙がったボール。(ぶっちゃけ飽きるほど見た)

コピー ~ 1378088802945








知恵袋に挙がってたサインボール。

sjサインボール







ギュのサインボールってこんなにシンプルなの!?Σ(´□` )とビックリ。

BQMQBYVCEAAESwF.jpg


シンプル極まりない。。。(-_-m)

これ、ほんとに好きな人じゃないとつまんないんじゃ?ってくらいシンプル。








今回のサインボールに近いかな?とわたしが思ったもの。

t02200293_0240032011061549865.jpg





ここまでだと、もしかして、もしかして、


偽物のボールだったんじゃ?

ツイ主様も騙されてるんじゃ?


って思ったんですけど。。。。。。







これ。。。。これは近い。

しかも今年の7月28日付けなので、めっちゃ最近。

コピー ~ ギュサインボール








似てるよなぁ。。。

コピー ~ 1378088802945





カタカナの場所や間隔、

サインをちょっと丁寧に書こうとしてるタッチとか

似てるなぁ。。。(-_-m)







こちらは長居(8/25)でのちゃみのサインボール。

o0768102412661550578.jpg



マジックペンの太さとか感じがギュのと近い。

当たり前か。。。



ううう。。。いつも思う。可愛いサインだなぁ。。。(TдT)

ちゃんとカタカナで「チャンミン」って入れてくれてるとこが大好きなんですよね。

ギュもちゃみに倣ってカタカナ入れるようになったのかな。



はぁ。

わたしはやっぱり本物の可能性が高いなと思いました。

このボール検証がすべて空振りに終わって、


「なんや~~無駄な労力やったやーーーんヾ(。`Д´。)ノ彡」



って笑えるといいんですけど。。。



記事に書きましたとおり、

ちゃみはカゴに残ったいくつかのボールをカゴごとひっくり返してぶちまけてるので、

エルフの方を狙って投げてるワケじゃなさそうだし、

このボールが入ってたことを最初から知ってたかどうかは不明です。







で、もうひとつ。


わたしが日産プレミアム入場の時に何を見たかというと、


大量の没収物。




殆どの皆さんが経験済みだと思いますが、

プレミアム席は2人からよく見えるため、

「応援団扇のチェック」が必ずあります。



わたしも「応援団扇はお持ちですか?」と訊かれたので

「はい!あります!」って愛着のあるいつもの団扇を出したら

今回は女性のスタッフさんがチェック役で斜め前方に立ってらっしゃいました。


両面見せて「OK!」が出て、無事に入場となったんですが、

ふとテーブルの上を見ると

大きなダンボールにぎっしり没収された団扇やボードがある。
(結構ギリギリに入場したので、特に多かったのかも)

ボードなんて最初から持ち込み禁止なのにな~と思って

「このハングル、なんて書いてあるんですか?」ってボードを指さしたら


「『キュヒョン』って書いてあります」


わたしはポカーーーーンとしていまい、


「へぇーーー!そうですか!?なんでぇ?」

「こっちは?」って別の団扇を指さしたら


やっぱり

「『キュヒョン』って書いてあります」



「ええええ~~~!?Σ(゚ロ゚;)」って

わたしはあっけにとられながらスタジアム内に入りました。
(あまりにも異様だったので写メ撮りたかったけど、
 ダメですって言われるわな~と思って諦めました)

※わたし、ほんとにハングルは

「ユンホ」と「チャンミン」と「ア」「イ」しか読めないんです(-_-m)




その時はわたしはほんとに意味がわかんなくて

六本木?でそういやギュが「三銃士」っていうミュージカルやってたらしいからな~

ギュペンがわかんないだろうと思って、

ギュの団扇を持ち込もうとしたのかな~と思ってましたが

よく考えてみたら「プレミアム」の入場ゲートですよ。。。



明らかにビギですよね。

しかもライトなトンペンとかカケモとは考えにくい。



プレミアム申し込んで、高いチケ代払って日産にまで来るんですから、

それなりに想い入れのあるビギだと思うんです。



なのに「キュヒョン」って団扇やボード。。。。。。。




コメントにも頂いたとおり、

前回のファンイベで採用された「ギュ団扇」や

スジュのライブへの映像出演、

持ち込まれたギュのボードや画像使用のものにやたらと反応がいい。。。



そういう仲良しで親交の深いギュラインを利用した

「ちゃみの気を引きたい」「ちゃみの反応が欲しい」

というトンペンの行為だろうと思います。



いただいた情報によると

最近は団扇やボードは没収されてしまうのがわかってるので、

ポスターを丸めて持ち込んで、会場内で広げるペンもいるそうです。




こっちを見て欲しいって気持ちはすっごく、すっごくわかるけれども、

こういうのはやっぱりダメだと思います。


規則基準がうんぬんではなく、

ギュライン推しを進めてしまったら、

一部の過激なユノオンリペンとまた争いになってしまう気がするから。

それが本当に心配です。



わたしだってトンのライブやイベントに

ユノとちゃみ以外のものが紛れるのは本当に嫌です。


元メンのものには激しく反応するのに

「仲が良い」「同じ事務所の仲間」

という理由がOKならば、スジュがOKならば

しゃいにや果てはf(x)のグッズまで持ち込まれても

トンペンは文句言わないんでしょうかね?



挙げた事例は極端だけど、絶対に有り得ない話じゃないです。

実際、あの女子グループの中国女子とちゃみのカップル萌えしてるペンだっているんです。

その人のサイト、まぁ~すごいですよ。。。(-_-m)

思い出してしまった。ほんとヤだ。。。(-_-m)
(コメントでもそれを危惧してる方がいらっしゃいました)




線引きって大事ですよ。

どこで線引きするのが一番良いかって、

やっぱり「東方神起以外の応援グッズは持ち込み禁止」

これだと思います。



たとえ公式が具体的な基準を示していなくても


これはトンペンとして守るべき最低のルールではないでしょうか。。。




。。。とまぁ。。。


検証して下さい!と言われたので、一応自分なりに検証して

今後のことを考えて追記してみましたが、

結局この程度、こんなもんが限界です。。。(-_-m)




公式には

「本人や周りのスタッフさんに確認するつもりがあるかどうかだけでもご回答ください」って

お願いしてみましたが、果たしてどうかなぁ。。。



はぁ~~~~凹む。



編隊さんで「ちゃみペンオフ会」の計画が進んでいます。

みんなでおしゃべりして、元気出そう!!って前向きな励まし合いのために。

どんだけ凹んだかを話すだけでも気持ちが軽くなる!っていう方もいます。



わたし、凄いなぁ偉いなぁ。。。と思います。

もしもユノだったらと思うと、半端なく凹んでしまって、

立ち直るのに相当時間かかると思う。。。(TдT)



ほんと。。。2人を神格化するつもりはないけど、

2人の何が凄いって妥協のないプロ意識だと思ってるので、

a-nationというちょっとお祭りっぽい夏フェスで、

(それでもミリオンセラー連発したすごいアーティストが集まってる権威あるライブです。
 しかもトンはオオトリを任されています。
 実力のある、常に努力してるアーティストがトリに立ちたくても
 想いだけでは立てない。
 そんな大事な大事なステージです。)

たとえステージ裏のすぐ近くにいつも遊んでる親友がいたとしても

やっぱりプロ意識は手放してほしくない。。。



厳しすぎるのかなぁ?と何度か考えましたが

わたしはやっぱりそう思います。




何度も注意させていただいてますが、楽しいブログはほかにたくさんありますので、

こういう記事・ブログが気に入らない・嫌いな人は

そちらへと回避してくだってることと思いますが



罵倒・反対意見コメやメールはホスト晒してゴミ箱行き、

スパム通報させていただきます。




読んでくださってありがとうございました。。。(T-T)


<画像はすべてお借りしています>

[MISSHA] 더 퍼스트 트리트먼트 포맨 30_ CF (TVXQ)000000375






気分転換にドライブ行ってきました(^-^)

夜の首都高は最高!!

夜景を見ながらのSCREAMも最高ですっ❤


少しずつ凹み回復中です。。。

関連記事
スポンサーサイト
2013/09/08 Sun. 02:54 | trackback: 0 | comment: 51edit

コメント

おもおも

これは激怒するのはごもっともです
カシちゃん達ならもっと大変なことになってると思います
ざけんなよ〜ですよね。必死でGETしてスジなんて全く興味無いのに
でも、筆圧がチャンミンに似てませんか?真相はチャンミンとキュヒョンに聞かないと分からないんでは?とにかく2度とあってはなりませんね 、

りな #- | URL | 2014/01/05 23:02 * edit *

重ねてお礼申し上げます。





。。。心のこもったコメントに胸がいっぱいです。。。

みんなが心配して、今後のことを考えてる。

そう、わたしたち、部外者じゃなかったですよね。
東方神起のメンバーだ!ってユノが宣言してくれましたもんね。
RED OCEANチームでしたよね。

みんなが東方神起の未来のために、今どうあるべきか、
自分たちトンペンの態度や考え方についても真剣に考えてる。

その想いが一言一言からガンガン伝わってきて、泣けて泣けて仕方ないです。

たかがボール1個にこんなに揺さぶられて、情けないっちゃ情けないですけど
これが事実ならば看過できない大事なことだと思います。
決して繰り返して欲しくないです。

こんなに愛されてること、2人にもっともっと伝わって欲しい。
おこがましいけど、何らかの形で伝えていかなきゃと思います。

大変心苦しいですが、一旦コメント・メールは締め切っておりますので、
内容に関わらず削除させていただきます。
わたしのフォルダにはきちんと保存させていただいてますので、ご安心くださいね。

同じ想いを共有できるってほんとに素敵だな、ありがたいなと思ってます。。。(TдT)
重ねて感謝申し上げます<(_ _*)>



U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/08 12:13 * edit *

お読みくださって感謝します。




~~~コメント&メールくださった皆様へ~~~


たくさんのコメントとメール、ありがとうございました(TдT)

なかなかおひとつずつお返事することができなくて、心苦しく思ってます。


この記事を挙げようかどうしようか、正直わたしも少し迷いました。
「黙ってろ」と言いたくなる人の気持ちもわからなくもないんです。

「知らない方がHAPPYな気持ちでいられたのに」
「日産、エイネ、どちらも最高な気分で終えることができたのに」

最高の気分をぶち壊されて不愉快になるペンも多いだろうし、
特にちゃみペンの皆さんはちゃみ本人以上に傷付いてしまうだろうなと容易に想像できますから。。。

でもね、大好きな人のことですから。。。
プライベートでのお話じゃない。本人が「お仕事として」ライブでやったことですから
わたしたちはやっぱりきちんと知っておくべきだし、受け止めるべきだし
ダメだと思えば叱ってあげるのが本当の愛情だと思うんです。

耳や目を塞ぐのは簡単です。
でもそれをやってしまえば東方神起を捨てた3人を未だにそのまま信じている人や
何も知らないまま、知ろうとしないままに平気で2人も3人も大好き~って応援できる
盲目なペンと同じになってしまいそうでわたしはそれが心底嫌なんです。

たとえ自分が落ち込んで傷ついても、大好きなちゃみ、ユノのことを真っ直ぐに見つめて
寄り添っていきたいです。そんなビギ・トンペンもきっといるはずだと思って記事にしました。

これから先、東方神起は永遠に続きます。
2人がそう宣言し、「永遠に応援よろしく!」ってわたしたちにお願いしてきたんです。
「もちろんだよーーーーー!!」と応えて永遠に応援すると決めたのですから、
見て見ぬふりして自分の気持ちを誤魔化すことなんてできない。
そんな気持ちでは続かない。

しんどいですよね。
はっきり言ってしんどいです。

でも、わたしは逃げたくないです。
このことが東方神起の長い大きな歴史の中でちょっぴり苦い思い出となって

「あの時、ちゃみってばあんなアホなことしてさ、みんなで怒って叱りつけたよね」
「あの時、きちんと叱ってあげて良かったよ~」

って笑いながら話せるようになるとわたしは信じています(^-^)

ボールについて「あれは本当にギュのサインなのか」という検証がちらほらなされてるようですが
結果が知りたい!という方もいるので、わたしなりの考察をまた追記しますね。
(追記させていただきました。全然たいした考察じゃないです)

あと、コメ返に書いた「日産プレミアム入場口での出来事」ですが
それも知りたい!という方がおられますので、
たいした内容じゃないですが、合わせて追記したいと思います。
(追記させていただきました)

読みたくない!(>_<);って方は無理をしないでくださいね。
知りたい、受け止めたいという方だけ、お読みくだされば結構です。<(_ _*)>


皆さんの悔しさや悲しみ、でも嫌いにはなれないっていう複雑な心境が綴られたコメントやメール。
(ちゃみは人間として決定的な過ちを犯したわけではありませんから誰だって嫌いになんてなれませんよ)
ご自分も辛いはずなのに、わたしにまで温かい励ましのお言葉をたくさんいただきました。

いろんな感覚の人はいますけどやっぱりトンペンってすごいなと、
優しくてあったかいな。。。とちゃみは(もちろんユノも)幸せ者だと心から感じました(TдT)

公式がどう動くのか、果たして動かないのか
わたしにもそれは全くわかりませんが、何らかの回答があることを期待しつつ、
たとえそれが無理でも
ちゃみ本人、そして東方神起のリーダー・ユノにみんなのこの気持ちが伝わるといいなと思っています。


(追記に続き)最後に一言。。。一部のペンの皆さんへ
ちゃみの気を引きたいのはわかりますが、ライブやファンイベントに
ギュ(トン以外)の団扇やボード、ポスター等の持ち込みは絶対にしないでください。
アピールする方法は他にいくらでもあるはずですから。



以上です。ほんとにありがとうございました<(_ _*)>


※これを以て締めのコメントにしたいので、
 これ以降にいただいたコメントはすべて削除させていただきました。

 申し訳ありません。
 ありがたいお言葉はきちんとフォルダに保管してあります(^-^)


U-kyou #- | URL | 2013/09/08 04:11 * edit *

エイネでそんなことがあったなんてU-Kyouさんのブログを見て初めて
しりました。率直な感想としてすごく腹が立ちました。
だってトリですよ!日本のアーティストでもトリを務めたい人はたくさん
いるんです。しかもこのご時世だし・・・。それでもトリを任されたのに。
たとえチャミが知らなかった時にボールが混ざってしまってたとしても、
投げる時にサインに気づくはずだし今までのギュラインアピールが
目に余るほどだから、あの二人ならやりかねないってファンが
思うんじゃないかな。私はユノペンだけど、もしユノの投げたサインボールに
ドンヘのサインだったら腹が立って投げ返すと思う。そして今までみたいな
ファンでいれる自信は無くなります。
ライブに行くたびに思ってたけど、ユン〇ェアピールをしたらチャミが
可哀そうって言うじゃないですか?まぁJJは最低なことしたから私も嫌い
だけど、じゃあギュラインはどうよ?って思います。だってそこにユノは
いないから。チャミには東方神起としてステージに立っている時は
仕事とプライベートはきっちり分けてほしい。ファンは少しでも気にかけて
ほしいからギュのウチワとかを見せるけど、それにのらないでほしい。
こんなことしてたらユノがいない間にファンは離れてしまうってことを
もっと危機感を持って考えてほしいです。賢いチャミなら解ると思います。
っていうか解ってほしいです。

ともぷ~ #- | URL | 2013/09/05 20:07 * edit *

ギュのサインボールが東方神起のステージの真っ只中に投げいれられた事実に愕然としました。

カケモペンやライトペンのかたは感じていないかもしれませんが、東方神起を心底愛して心から応援しているペンには今回のこのボールの件はものすごく落ち込むし腹が立ちますよ。
わたしは東方神起の神聖なステージを穢されたという気持ちでいっぱいです。

エイネはお祭りだから?遊び心?
冗談じゃありません!
東方神起2人だけに与えられた時間、ステージ上でのこの行為はいけません!!!

誰が書いたサインなのか、どのような経由でこのボールが紛れていたかは判りませんが、当事者はもちろん、このことを知っていて止めなかった人全てに責任があると思います。
もしユノが知っていて容認していたのならユノにも責任があります!

この記事でゆきょさんを批判されている方、ゆきょさんもコメントされている方もチャンミンを愛しているから声をあげるんですよ。

わたしも、ダメなものはダメ、間違っていることは間違っていると言えるペンでいたいです。

キララ #- | URL | 2013/09/05 03:41 * edit *

Re: 何度もすみません〜 m( )m




ゆのにたん、ごめん!!この娘さんのコメント、とても小学生とは思えないよ!(ノД`。)
みんなに読んで欲しい。公開させてもらうね!!(>_<);



> でも、今回は記事を読んだ娘から「隊長さんに伝えて」と頼まれたので許して下さい〜? 言った事そのままお伝えしますね。

>
> 隊長さん元気ですか?
> samさんとか倖田さんとか先輩もたくさんおるのに、あんなんしたら先輩とか先輩のファンの人達から、東方神起はトリ?になったら調子に乗ってるって言われるかもしれん事なのに、何でチャミペンさんのブログに全然のってないんやろ?
> 隊長さんのブログだけです。
> 空港のチャミかっこいい、とかエイネのレッドオーシャンがすごかったとかです。言い返されるのが嫌なんかな?
> 私も違う名前のが投げられたらメ〜ッチャ怒る!
> 他の人から怒られる前にトンペンが怒ったほうが絶対いいと思います。
> 隊長さん、スクリームいっぱい見て元気出して下さいね!
>
> (方言や敬語がグチャグチャですみません、アホな娘で?何度も失礼しました)


ありがとう。ありがとう。。。ほんとにありがとう。(TдT)


U-kyou #- | URL | 2013/09/04 23:38 * edit *

Re: タイトルなし



鍵コメ「T**O」さま~~

初コメ、ありがとうございます。
もう。。。読んでいて、胸が痛んで。(T-T)涙、涙です。。。気持ちは同じですよ。
コメ欄の言葉を誤解しないで頂きたいのは、
ちゃみに対して「こんなこと、ダメだよ」と指摘するペンを
ちゃみ可愛さに逆に「黙ってろ」「これくらい、いいじゃない」って非難する盲目なペンが、
あちら3馬鹿を庇うだけ庇ってきた盲目ペンと同じになってしまうよ?って言いたいんだと思います。

ユノとちゃみを事務所の犬だと、裁判を恐れる意気地なしだと
散々非難してきた盲目ペンのようにはなって欲しくない、そんな熱い愛情の裏返しであって
傷付いてるちゃみペン、ユノペン、トンペン全体をそういってる訳ではないです。

記事を遡って読んでいただければわかるように
わたしもビギTには決してユノだけのプリントなんかしません。
ユノの隣にはちゃみ、ちゃみの隣にはユノ。
東方神起はユノとちゃみでできています(T-T)

はい、気持ちが浮上しましたら、最近のちゃみのカメラ目線がほんとにエロくて、
2人で日本に長期滞在したる間にナニがあったのか。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ
そんな妄想短編小説でも書きたいです!!

待っててくださいね~~(*´∀`*)ノ

PS.はい!大丈夫ですよ!コメントの書き方なんて自由ですから!お気軽にコメしてってくださいね❤



U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/04 23:35 * edit *

少し驚いてます。どうして、こんな事になったんでしょう?           もし、私が彼の親友なら、とても大事な方、大切な方に迷惑をかける事、信用をなくす事、そして、何よりも、2人に赤い光を見せてあげたい、と思う私達の気持ち、---きっと親友なら解るはずです。          そして 、彼の隣にいるユノも、きっと親友以上に解るはずです。そして誰よりも悲しむでしょう!  

mm #- | URL | 2013/09/04 23:11 * edit *

こんばんは

だめなものはだめです。そういうことです。
あなたは正しい。あなたのコメントも正しい。
仕事です。公私混同はしてはいけません。そんなことも分からないファンがいたとしても、してはいけないことです。

正しいことをおっしゃっているあなたが、こんな反論にあうとは、残念でなりません。

だめなものはだめ。そういうことです。

yuko #- | URL | 2013/09/04 23:09 * edit *

チャミペンですが正直このサインボールは悲しかったです。

以前ファンクラブイベントでファンからアイテムを借りるゲームをしたとき、チャミがキュヒョンのうちわを選んだことがありましたよね。
二人の名前以外のうちわなどは禁止だったはずなのに、え?キュヒョンは許されるの?と疑問でした。
この件があったからなのか、ライブでキュヒョンの写真を貼ったうちわを持っている人を見たことがあります。
おそらくキュヒョンの写真を見せたらチャミに笑ってもらえると考えたんだろうとは思いますが、東方神起のライブなのにいやだなあと思いました。

キュヒョンはチャミが辛い時も支えてくれたであろう親友だし、チャミペンとしては大好きです。
でもプライベートと公はきちんと線引きしてほしいです。
それがプロだと思いますから。

またファンクラブイベントがありますが、キュヒョンの写真を貼ったうちわなどでチャミにアピールする人がいないことを願います。

チャーミミー #J0MbtMZQ | URL | 2013/09/04 23:05 * edit *

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
いつもは読ませて頂くだけなのですが、今回、初めてコメントさせて頂きます。

私はユノも大好きなチャミペンです。

今回のボールの件、真相は分かりませんが、もしもチャミが意図的にした事だったら・・・と仮定して

こちらのブログを読ませて頂いての個人的な感想ですが、私には凄くチャンミンに対する愛のあるお叱りだと感じました。
(ただの批判とは全く感じませんでした)

過保護だけが愛では無いと思います。
叱るのもまた愛ですね。
二人しかいない「東方神起」を二人とビギストとみんなで一緒に守っていかなくてはいけないのだから、間違っていると思う事は直していかないといけないと思います。

私は今回の事が公になって、かえって良かったと思います。

チャミが反省する機会があって良かったと思います。

間違いは誰にだってあるし、その間違いを正す機会があって良かったなと思います。

間違いをおかしても、それを反省し同じ間違いを次からしなければいいと思うんです。

やはり、東方神起ファンならユノやチャミのボールが喉から手が出るほど欲しいですもんね。

間違いがあったとしても、きちんと反省が出来るチャミだと信じています。

文章が下手で支離滅裂ですが、思ったままに書いてみました。

真相は分かりませんが、思うことはただ1つ。
チャミが知らないところで行われたことを願うばかりです。

ユノとチャミの二人の東方神起をこれからも応援して行きたいと思います。

ちゃんどら #- | URL | 2013/09/04 22:54 * edit *

Re: もしもこれがギュではなく...



さくらさま~~

おっしゃるとおりです。非常にわかりやすい事例です。
でも、それを今ここで公開すると、せっかく癒えてきていたペンの傷口がまた開いてしまいます。
これ以上コメ欄を荒らしたくないので
申し訳ありませんが、承認は見送らせていただきますね。<(_ _*)>


そして、わたしが追記した「ユノは何もしていない」というのは、わかっていらっしゃるとは思いますが、
他グループのサインボールを投げてはいない、ってことです。
わたしが自分の言葉でちゃみを批判したからと言って、ユノを嫌いになるという構造に
ユノの言動は当てはまらない、ということを言いたかっただけですので。


もちろん、東方神起のリーダーとして、このことが事実なら
ユノの責任は問われるべきだと思います。日本ではリーダーの役割は特に重いですからね。
ダンス指導やステージングだけなら、ジェウォン先生でもできますもんね。
東方神起としてあるべき姿、ペンの気持ちを重んじること、ユノにはちゃみをしっかり導いて欲しいし、
説明もして欲しいです。果たして公式がどう出るか、そこが問題ですが。


U-kyou #- | URL | 2013/09/04 21:05 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/04 20:52 * edit *

月*さま、yu***さま~~(´ε`);


月*さま、yu***さま、コメントありがとうございます!!(*´∀`*)ノ


わたしもお二人の気持ちに全く同じです。200%同感です。
実は、月*さまのコメにあること、わたしは日産のプレミアム入場で経験しておりました。
最初、トンのライブにそれがあること、意味が全く分からずに
「なんで?」って首をかしげてしまいましたが
そういうことかと事の真相がわかりました。
それに関連してネット上で話題になり、荒れてる模様で、
ここで公開して議論すると、ただでさえ傷ついてるちゃみペンさんが更に苦しんでしまいそうなので、
ちょっと承認を控えさせていただきますね(T-T)
ライブも落ち着きましたし、更新、がんばります!励ましのお言葉、ありがとうございます!(^-^)



yu***さまが感じられてる事、その変化を同じように感じてるトンペン、とっても多いです。
原因はやっぱりギュラインかな~とわたしも思います。
ギュライン押しを望んでいるトンペンばかりではないって早く気付いて欲しいです。
前述のように、怒り、心を傷めてるちゃみペンさんもたくさんいるので
今回は承認を見送らせてくださいね。申し訳ないです(>_<);
またぜひコメントしてくださいね。待ってます(*´∀`*)ノ



U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/04 20:46 * edit *

ショックです…

ゆきょさま、こんばんは。
昨日blogがアップされた時には、まさか!?と信じたくなかったですが、どうやら事実のようですね…。

今回の件、誰が犯人とか、チャンミンは知っていたのか知らなかったのか、色々と気になる事はありますが、そこは追求する気はありません。そんな事よりも、とてもショックで堪りません。
せっかくの堂々トリで、真っ青が真っ赤になって、東方神起コールまで起こったのに、今回のような事があったという、事実が存在するのが凄く悲しいです…。

どうやってボールが紛れ込んだんだろう…?何で!?という想いが捨てきれません。どういう理由があったにせよ、二度とこんな事は起きてほしくないです。

もし、万が一、天変地異が起きてユノかチャンミンが関わっていたとしたら、今までのユノとチャンミンが心から、全力でトンペンに送ってくれた真っ直ぐな言葉や態度も、信用できなくなってしまいそうで怖いです…。
今はただ、ユノやチャンミンはこんな事はしない、と信じています。

今年のツアーで、あんなにも楽しくて幸せだっただけに、ショックが大きくて立ち直るのにもう暫くかかりそうです…。

あやっち #- | URL | 2013/09/04 20:15 * edit *

教えて…

久しぶりに、凹んだ。
この前の激しい久しぶりに、凹んだ。
この前の激しいショックは、
流れ弾に当たったようなもの…と、無理やり浮上してみたけど、
今はもはや、凹んでいるのかも分からない。
モヤモヤとしたモノがどんどん濃くなって、息苦しい…

なんで、こんな事に?

異物混入は、大事故です。
最近の若者の悪戯ツイ写真にも、重い責任と高い賠償が課せられている。
積み上げてきたものを崩すのは、一瞬です。

あなた達は、何を思ったの?
何がしたかったの?

教えて、チャンミン…

びわ #lMBqkpAs | URL | 2013/09/04 19:46 * edit *

こんな事態になっていたんですね……☆

ただ、ただ、ビックリしましたっ!
意味が分からん(・・;)。

トンのlive、どれもこれも特別な時間。
でも今年のa-naは、格別な思いを持って参戦した,

まさか、こんな「開いた口がふさがらん」よぅな事が起きていたなんて……。

どんな経緯で、なんの意図があって、誰が……
分からずじまいかもしれないが、
やはり公式にあげるべき事例かと
私も思いましたよ。

こりゅん #su7LfdQk | URL | 2013/09/04 17:39 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/04 17:36 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/04 15:51 * edit *

隠れるようにチャミを擁護している人達は「それは良くないことだと思うけど、好きな人だから何も言わない」と考えるようですね。きっとそういう風に人や仕事と付き合ってきたのでしょうね。厳しいことを指摘されたら、あの人は私が嫌いなんだ、じゃ私も嫌い、って。。。元メンバーのファンだけじゃなかったのね。

今回の件を気にする人がいるのと同様に、気にしない人もいるのだから、ま、いいじゃない、とはならないと思います。人数は関係ないです。なぜなら、アジアのトップスター、エイネのオオトリの東方神起が、あの場所、あの時間にプロとしてステージに立った以上、それに相応しいショーを提供してこそ、職務を遂行したことになるのです。あの場で、東方神起のサインボールでなくてはならないところで、第三者のサインボールとすり替えるのは、プロフェッショナリズムから逸脱しています。どっちもあり、ではなくて、やってはいけないことだと思います。

こないだチャミに「永遠に応援してください!」と言われたばかりだから、余計腹立つんですよ。チャミ溺愛ペンさんたち、アンチからのバッシングを恐れるなら、なぜその前に自分たちの愛をもって注意してあげようと思わないんだろ。

私もビキストにメールしました。でもスタッフの手違いってことでまるくおさめようとするんじゃないかと睨んでます。それでも、問題を認識してくれたら私が落ち込んだ甲斐もあるかと。まあ、チャミに目の前で「ごめんなさい...」されたら「いいのよー、若いんだから、今度から気をつけてね〜」とか言いそうですが。

はる #lIfuQnI. | URL | 2013/09/04 15:00 * edit *

ゆきょちゃん記事ありがとう

チャンミンダメだよ!

私の孫の事ですね
7歳になりました
七五三の時の絵馬にも「チャンミンに会いたい」と神社にお願いしました
Mステに出た時はナマと知って今から会いに行こうと言われ困りました

やっと地元のドームでパパと観る事が出来てペンラを一生懸命振ってる姿に涙が出たとパパが言ってました
そしてチャンミンが見てくれたそうです
それはそれは嬉しそうにチャンミンもユノも見てくれたよって報告してくれました
どんなに嬉しかったか想像出来ます
本当にボールを受け取ったのがそんな子でなくて良かった

チャンミンが大好きだから言います
ふざけたの?ペンの心をもてあそぶ様な事はやってはダメだよ

ユノの時のカムジャタン事件も美談でなく抗議のメールをしました、ユノペンだからです

これからも二人の東方神起を全力で応援します



オモニ #- | URL | 2013/09/04 13:57 * edit *

puro

こんにちは。
ずっと読み逃げで失礼していました。
U-Kyouさんが問題にしていることも仰っている内容ももっともなことです。
このことが事実なら、ことの重大さが理解できていない方の方が問題だと思います。
東方神起が、東方神起以外のサインボールを投げる?
東方神起の部分をジ○ニーズにして
私の周りのジャニオタさんに聞いてみようかな。
【嵐】のコンサートで【SMAP】のサインボール?(笑)←イヤミです^^;
好きとか嫌いとか、納得しているとかしていないとか、誰かの感情に託す問題じゃないのに。
これ、エイベは事実確認をうやむやにせずきちんとすべきですよね。
ボールを手に取ったチャンミンが分からないはずが無いように思いますが・・
それよりも、これが事実でないことを祈るばかりです・・。

エトママ #EBUSheBA | URL | 2013/09/04 13:49 * edit *

全て同感です。

まずはこのサインボールの件の記事UPありがとうございます。
他がこの件にあまり触れない事に憤りを感じつつ、やっぱりU-kyouさんのブログが大好きだなーって思いました。

いくら好きな人でも間違ってる事に対して間違ってるよって伝える事って大事だと思うよ。
溺愛盲目ペンじゃないんだもの。

大トリでの東方神起のステージ…。
明るい陽射しの強い時間帯でのオープニングアクトから始まり、一歩ずつ階段を上がりここまで登ってきたエイネのステージ。
そんな大事なステージでこんな他グループのメンバーのサインが入ったボールを投げるなんて正直有り得ないって思った。

いくら仲良しでも仕事にプライベートを持ち込むなんてプロ失格です。

U-kyouさんや他の方も言ってる通り、これがゆのだったら私は幻滅するかも…。
でも今までの仕事に対して自分に厳しいゆのはやっぱりやらないだろうな…とは思ってます。

暗黒時代…ステージに立ちたくても立てなくて二人で血の滲むような努力でここまで這い上がってきたんです。
ゆのはステージ上で死にたいって言ってますよね。
そんな命がけの渾身のステージをこんなつまんない事で汚さないで欲しい。

これ以上騒ぐな…ってあの元メンペンみたいな言いぐさですね。
「臭いものには蓋」って事??
何でも擁護して都合の良い言い訳作って、甘やかすだけが本当の愛情じゃないでしょう??

ちゃみの「ギュライン」押し好きじゃないし、いちいち仲良しアピール要らないからって思う。
プライベートで仲良いのは知ってるし、わざわざそれを公の場で見せる必要ないでしょ?

それから最近ちゃみ下げって言われてるけど、あの過激ゆのオンリペンと一緒にはしないで!

もう二度とこんな事起こって欲しくないです。

「東方神起」を二人で守って行くって言う気持ちをもっと大事にして、ちゃみには今回の事真剣に受け止めて反省して欲しい。

最後に一言。
同じ事務所だからって好きなグループじゃないし、呆れてるメンバーが多いから応援なんてしない。

東方神起だけが好きなんです!!



ゆのあんたま #- | URL | 2013/09/04 13:09 * edit *

こんにちわ。

Uーkyouさん二人の事真剣に真剣に想ってるんだなぁと物凄い愛をあらためて感じました。
(もちろん私も二人を真剣に愛してますが、Uーkyouさん凄いです)

ユノが命をかけてステージしていますと言いますよね、それにしっかり響いてるUーkyouさんの考えだなぁと思います。

私もツイでギュボール見た時、えっ?!でしたけど、フリスピーやボール欲しくて欲しくて欲しくて~凄い確率,的中率で自分の手に掴んだら、思ってもみないまさかの他の人の・・・って・・・ショックだ・・と思います。

自覚ですね・・うん。

今迄の問題ってか話題になったチャンミン事柄(はっきりとした文字で書くのはやめますね)で、私が色々考えていきつく結果は25才の男子だから・・まだ25才の若い男の子やもんなー・・・という所に何とか持って行ってました。
.......

ユノ事柄なら私も凄く感情的になります。

問題ってか話題事項が起きてファンがそれぞれ思う事や感情や意見はそれとなくでも二人に伝わってるのでしょーか?

Uーkyouさんの東方神起への二人への愛に今日も鳥肌たちました(えっと、私ももちろん真剣ですキリッ)

尊敬出来るからファンをずっと続けられるのだ・・・うん。そうだ。


お水ぷくぅー #- | URL | 2013/09/04 12:49 * edit *

Re: タイトルなし



a***i さん

結局あなたが言いたいのは
「ボール投げなんておまけなんだから、本当はしなくてもいいファンサなんだから
 結果オーライだからいいじゃない。普段頑張ってるんだからハメ外したっていいじゃない」ですよね?

いやいや、ボール投げも打ち合せや企画段階で最初から予定されてる立派なライブの一部でお仕事ですよ?

そしてわたしの思考が偏ってるっておっしゃるけど、さっぱりイミフです。
わたしはギュラインの普段の仲の良さがこういうときに誤解を招きやすいって言ってるだけですが。
ユノが同じことをしたらもっともっと怒りますし。

じゃあ実際、ユノとドンヘが一緒にご飯食べた、旅行に行った、
打ち上げを2人だけでやった、お正月に買い物に行った、そんな姿を見たことありますか?
ツイやSNSに載せてますか?
本人たちの報告やライブ等で本人たちが出す話題として
ギュラインがとても親密に親交を深めてるのは周知の事実でしょ?
実際、ギュラインならやり兼ねないと思ってるトンペンが非常に多いし、あなた自身も
「ちょっとくらいいいじゃない」ってことは
ちゃみとギュがこういうことをやってもおかしくないと思ってるからでしょう?
場所も立場もわきまえず、日本のアーティストが集まってる「a-nation」のオオトリでも関係ないと。
じゃ、逆に結果オーライじゃなかったら、どうします?
わたしはそのことを危惧してるだけですよ。
もしも「こんなの要らない!わたしはギュペンじゃない!」って方や
トンペンでもスジュペンでも何でもない方が「東方神起のギュって誰?」なんてツイったとしたら
東方神起が観客を小馬鹿にしたって思われたって仕方ないですよ。
実際、きのうお会いしたトンのライブ2度目が味スタだった方は
「そんなこと。。。そんなことしちゃうんですか?ダメでしょう。。。」
ってびっくりされてましたよ。それってギュラインなんて知らない人の普通の反応ですよ。

東方神起に傷がつくってそういうことです。
それじゃ遅いから、今、この時にダメだよって伝えるんです。

あなたは「わかってる」と言いながら、結局「別にいいじゃない」って言ってるだけ。
あなたの「わかってる」は許容できる「わかってる」。
わたしにはこの出来事が本当にあったとしたら絶対に許容できないこと。その違いでしょ?

わたしは中立なんかじゃないですよ?そんなこと一言も言ってないし、ここは議場じゃありません。
わたしがつくったわたしの主観を伝える場所です。
わたしと反対の意見までなんで迎合してうなずかなきゃならないのかさっぱりわからんです。
「許せる人はそれでいいけど、わたしは嫌だ」って自分の気持ちを正直に書いてるだけですが?
勘違いしないでくださいね。

それと、ツイッターというツールは、わたしなんかが拡散しなくても
そもそもが拡散目的で使用されてますからね。
インターネットに画像を挙げる、自分の気持ちを文字にして載せる、
その時点で自分で拡散してるんだという当たり前のことを忘れないで下さいね。
わたしを非難するためにそんな基本的なことを攻撃材料にしないで下さい。
呆れてしまいました。


U-kyou #joQEJO2k | URL | 2013/09/04 12:24 * edit *

こんにちは、ゆきょうさん^^  私もゆきょうさんと全く同じ気持ちでした。
ツイを知ってすぐ、ゆのぺんチングにメールしました。怒りのメールです。 そう、ダメなものは、ダメなんです。ユノがやっても、同じです。       チャミだから怒ってるではないんです。 
 チングから
は、、二人は仲良しなんだからー^^っ  て帰ってきました。         人それぞれ、感じ方が違うからしょうがないですね^^            救いは、受け取ったかたが、泣いてなかったことでしょうか・・・

ユノテル #iU4puUNs | URL | 2013/09/04 11:29 * edit *

その通り

よくぞ言ってくれました。
私もあの写真を見た時はいや〜な感じを受けました。
私も言いたい。
アレはダメだよ、チャンミン

私は腐ではありませんが、いつも言うべき事を言ってくれるこのブログが大好きです。m(_ _)m

いじぇ #- | URL | 2013/09/04 11:09 * edit *

残念です!何故!?

U-kyouさん、お早うございます。

こんな事が起こっていた事を初めて知りました。

カンレキチカクもU-kyouさんに全文同意します。カンレキチカクは東方神起のファンです。SJのファンではありません。竹島問題で東方神起が足元をすくわれないかとどれだけどれだけ心配したことか(--;)・・・。エイネではチャンミンの友達だと思って声援を送りましたが、ただそれだけの事でファンではありません。そんな人のサインボールを、もし手にして喜んで、気付いた時、チャンミンのだと思って必死になった自分が悔しいです!

sayoさんの言葉をお借りします。本人も事の重大さに気づき、責任ある行動をしてくれると思う。チャンミンは、事の重大さに気づき、責任ある行動をする人です^^

U-kyouさん、東方神起はスーパースターです。プロです。二人に四字熟語〝油断大敵”を老婆心ですが送りたいです。ファンに侃々諤々の意見を言わせたり、悲しい思いをさせてはいけません!ファンはハッピーでいたいですね!

カンレキチカク #- | URL | 2013/09/04 10:37 * edit *

Re: タイトルなし



鍵コメ「r**」さん

> 私のコメに対する意見読ませていただきました。
> 私もあなたの返しが予想どうりでした。
> そして賛同している人のコメを見てああやっぱりと思いました。
> 私はユノペンさんのチャミ下げだとは思っていないしそれであなたがチャミを嫌いになるとは思っていません。
> 書き方が悪かったのと、今迄の出来事による本音が出てしまい申し訳ありませんでした。
> でもチャミ批判だとは思っています。


はい、その通りです。これはちゃみの「東方神起としての自覚が足りない行動」だと
わたしは批判しています。批判したからといって、嫌いにはならない。
好きだからこそ、改めて反省して欲しいという気持ちです。



> 私もスジュが好きなわけではありません。
> 真相はわかりませんがそれでもチャンミンがこのボールを取った人が驚くだろうな~なんて思いながらしたことだとしたらやっぱり可愛いと思うし微笑ましく思えます。
> 決してダメだなんて思えません。
> そう思われてしまうチャミが可哀想でなりません。
> そう思っているチャミペンさんも多くいるといことも「スジュとトンが好きな人ばかりではない」という人もいると同じにわかってほしいと思います。


この記事の文中にあるようにあなたが「微笑ましいな」と思われるのなら、それでいいと思います。
そういう方の気持ちまで覆そうとか批判しようとまったく思ってませんから。
実際にこのギュのサインボールをGETした方もすごく喜ばれており、
それ自体は良かったですね、大事にしてくださいねって心から祝福しますよ。
ただ、わたしがもし受け取ったら、すごくショックだし、嫌だなと
わたしにとっては何の価値もないって思うのも事実です。

そんな嫌な思いをちゃみによってさせられたとしたら、
今までユノと2人で積み上げてきた「東方神起」に傷がつくと思います。
ファンひとりひとりを見まわし、愛おしそうに見つめ、
感謝を述べてくれたちゃみの今までの行為や努力が水の泡になる。

なぜなら今回のことが事実ならとても「ひとりひとりを大事にしている」とは言えない行為だからです。
大変なひとりよがり、おふざけとしか言いようがない。
ユノと2人であれば、こんなこと決してしないのに、ギュラインが絡むとこうなってしまうのかなんて
ギュまで巻き込んでしまうことになります。スジュペン・エルフにまで迷惑をかける。
SMTや合同ライブで一斉にいろんなGPのサインボール投げるなら微笑ましいですよ?
ギュのサインボールをちゃみが、ちゃみのサインボールをギュが投げた、なんてとっても可愛らしいな、
やっぱり仲良しなんだなって思わせてくれる。

しかし、何度も言いますが、ここは日本で、権威ある「a-nation」で、
そのオオトリを任されるということにどんな価値と責任があるのか、
わたしは「このサインボールのことが事実なら」ちゃみに今一度考えて欲しいです。



> このところのユノペンさんのチャミ批判が多いことに過剰反応してしまったようです。
> ただその方たちが言うのはチャンミンの為。
> ただその言葉は私には疑問ですが。

あなたは自分の愛する人が
「方法は間違えてるけど結果オーライ」ならいいや、ってタイプなのでしょうか?
わたしは違います。
方法が明らかに間違ってれば必ず「結果が違っていたかもしれない」と考えます。
誰かが傷ついてからでは遅いですから「その方法は間違ってる」って指摘して叱ります。
実際にそうやって生きてきて、今の生活があります。
そして、コメント欄よく読んでください。
ちゃみペンだって心を痛めてますよ。自分だったら。。。って考えてますよ。
こういうときに
「ユノペンだから、ちゃみペンだから」ってカテゴライズするからおかしくなると思いますよ?
敢えてもう一度言うなら、追記したようにもしもユノがこういうことをしでかしたら
わたしはユノペンなので、もっと怒ります。感情的になると思います。

間違ってることを「間違ってると思う」と指摘できないから、
トンを捨てた3人は間違ったまま今の状態なんだと思いますよ。
ここで指摘しなかったら、何でも迎合して甘やかすことになるとわたしは危惧しています。


「好きだから正しいのではなく、正しいから好きなのです」


わたしはトンの2人を聖人君主にするつもりはありませんが、正しくあって欲しいと願うのは、
2人を尊敬していなければここまでファンでいられなかったし、
これからもずっとファンであり続けるために当然だと思います。




> 私とあなたはとことん意見が違いそうなのでもうお邪魔することはないと思います。
> 失礼しました。

はい、本当に意見が合わないみたいです。
ありがとうございました。

U-kyou #- | URL | 2013/09/04 09:29 * edit *

Re: タイトルなし



junaさま~~

コメントありがとうございます!
お気持ちは200%わかります!!(T-T)

一部内容が韓国内ニュースで取り上げられた言葉の「捉え方の違い」に関わるものだと判断し、
今回は承認を見送らせていただきますね。。。(>_<);すみません。

トンへの溢れる愛情を感じました。。。胸がいっぱいです。
またお気軽にコメントしてって下さいね。

U-kyou #- | URL | 2013/09/04 02:00 * edit *

ゆきょさん、ありがと

あえて触れてないブログが多い中、ユノペンのゆきょさんが、
チャミに対して怒りまくってくれて、私すごく嬉しかったよ。
ゆきょさんの記事にすべて同感。


コメント欄もじっくり読んだけど、圧倒的にユノペンさんが多くて、
皆すごくチャミのこと大事にしてくれてるんだなって、
がんがん伝わってきた。タケェちゃんが言うように愛してるからこそ
叱るんだよね。

この記事を読むまではかなり凹んでたんだけど。なんでだろ?
堪ってたものをゆきょさんが、代わりに吐き出してくれて
すこし浮上できた。

でもね、チャミには大いに反省してほしい。私も明日ビギメールするよ。
で。。ユノに付き添われた、チャミが涙目で謝罪する姿が見たい~。




香平 #Za86phgs | URL | 2013/09/04 01:51 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/04 01:33 * edit *

残念です

U-kyouさん、はじめまして。

以前からU-kyouさんのブログは拝見しておりますが、コメントは初めてです。
サインボールの件、こちらで初めて知りました。
チャンミンが知っててやった事だとしたら、とても残念です。

私もビギにメールしました。

※下記は、全てサインボールの件が、チャンミンが知っててやったことを前提に書きます。

けれど、今回の件は公になって良かったと思います。
多くの人がビギに問い合わせをすれば、本人も事の重大さに気づき、責任ある行動をしてくれると思うから。

永遠に東方神起を応援するので、二人には永遠に東方神起でいて欲しい。

sayo #mQop/nM. | URL | 2013/09/04 00:07 * edit *

本物しか、欲しくないの

U-kyouさま、

寄せられたコメの一部にひっかかったので、私にもコメさせてください。

5才の子に「チャンミンの大好きなお友達のサインが入ったボール」と説明すれば良し、とのコメがありましたが、文字は読めても相手の感情は読みとれない方なんだろうな、と思ってしまいました。事実を告げて、以上終了。その事実を子どもがどう受け取るだろうか、とは想像できないんでしょうね。

私の知る限り、5才の子供は「これがいい」と思ったら、それじゃなきゃ納得しません。似ている別のものや代用品では駄目なんです。
「チャンミンがいい!」って言ってるのに、そのお友達の何かを渡されても、全く話になりません。大人みたいにこれに甘んじて、なんて通用しないんですよ...って、大人の私にも通用しませんが。

私がその偽物(?)サインボールをたまたまキャッチしてしまったら、多分投げ返してると思います。だって、何が悲しくて、東方神起のライブでユノでもチャンミンでもない人のサインボールを施されなくちゃならないんですか。
まだギュは人気アイドルなので、今回キャッチされた方のように一部のファンには家宝にしてもらえるかもしれませんが、仮に、これがチャンミンの一般のお友達のサインだったとしたら?

また、こんな失態を犯したのがユノだったとしたら、ユノペンの私は、もう、怒髪天を衝いてますね。上司だったら始末書書かせてます。

「部外者はこれ以上騒ぐな」というコメ。ユノの言葉を借りれば、ファンの私たちは「東方神起のメンバー」になってるそうですが。
さらに、東方神起という商品の顧客である私たちは、それを販売する企業の利害関係者なので、U-kyouさんのなさっていることは妥当なことだと思います。

U-kyouさん、応援してます。アップデートよろしくお願します。

さくら #lIfuQnI. | URL | 2013/09/03 23:39 * edit *

Re: なんなんだ



「東子」そして「夜葉」さま。。。

違うHNで2回、同じコメが入ってました~(´ε`);
そうですね。。。どーしちゃったんだろ?って気持ちは痛いほどわかりますが
こちらのコメは先日のニュースの内容を歪曲して捉えたものだと
誤解を招きかねないので、今回は承認は見送らせていただきますね。

またコメントお待ちしてますね(*´∀`*)ノ


U-kyou #- | URL | 2013/09/03 22:11 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/03 21:50 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/09/03 21:49 * edit *

u-kyouさん、ごめんなさい、
さっきコメ入れさせていただいたrukaです。
どうしてもお伝えしたくて…

u-kyouさんは短気なので…とおっしやっていますが、それは違います。
正義感が誰よりも強いから…だと思います。
いつも、私のような意気地のない者の代弁者として、
矢面に立ってくれて…それで傷ついてしまう…。

私はBigeast最年長だと思っている70歳近いおばあちゃんです。
東方神起は孫のような気持ちで応援していて、いろいろ知りたくて
でも、パソコンもよくわからないし
u-kyouさんのブログを娘に「お気に入り」に入れてもらい
楽しみにお邪魔させてもらっています。

残念ながら我が娘は東方神起に興味がなく、私が話すユノさんの話題も
聞き流されてしまいます(笑)

20歳若かったら(30歳?)オフ会とやらに参加させていただきたい
のに…と時代のずれを悲しみます。

これはコメントではないですね〜すみません…
u-kyouさん、それにコメ入れられている皆様
これからも おばあちゃんにユノ、チャンミンのこと教えて下さい。
ワクワクの夢と笑いをありがとう。





ruka #- | URL | 2013/09/03 20:50 * edit *

気を抜いたね?チャミ!!

U-kyou さんこんばんはー
記事上げてくださってありがとう。

私はユノが大好きなチャミペンで、ひたむきな活動を見せてくれる限り、嫁を貰おうと、二人を応援していくつもりです…


だからこそ!!
チャミ、日産終わって、気を抜いたね…と言いたい!!
日産が権威あるステージのように、エイネだって権威があると思います。
いつかオオトリを取れるようになりたい!!と頑張る、沢山の日本のアーチスト達に対し、失礼だとも思いましたよ。

みなさんチャミが知らなかったかも…ってフォローするけど、私はそうは思わない。

投げたのがチャミなら、イタズラされて入れられたとしても、確信犯でチャミが入れてたとしても、最後に投げたチャミの責任であり、確認不足であったチャミの責任です。
そして、忙しいチャミに代わって、事前にチェックしなかった、チャミ付きのスタッフの責任です。
一般企業の営業さんが、「これ投げたのは僕ですが、知りませんでした」で通るか?
ましてサインにもっと重要な意味を持つ、トップアーチストですよ♪
わきが甘いとしか言いようがない!!

二人はペンと東方神起の信頼関係が揺るぎないものだと言ってくれていますよね。
だからこそ、駄目なことは駄目だと伝える必要がペンにはあると思います。
二人はまだまだ若い…世間知らずにはなってほしくないですもん。

あや #SGnePlu2 | URL | 2013/09/03 19:47 * edit *

うーん

今回のこの記事を読んでユノペンのチャミ批判、チャミ下げって取る人がいるって事に驚きました。
今回はたまたまチャミ絡みだったからそう感じられたのかもですが、
自分の愛してる子供やペットにだって叱る時は叱るし、それが原因で嫌いになったりしませんよね?
むしろ嫌いな人が何を仕出かそうとも、叱る気にもなりませんよ!
もちろん、ユノが仕出かした事でも同じように嘆き怒っていたと思います。
チャミペンさんのblogでも同じように嘆き悲しんでいらしゃった方もいらしゃいましたよ。
まぁでもいくら考えても、あの聡明で思慮深いチャミが…信じられない思いです。

そうそう、一緒に行った倖田組の子いわく
「私ならボール投げた子がぎゅって名前なんだと普通に思うわ!」…(;´д`) これはこれでちょい悲しい…

タケェ #NMgcaBO6 | URL | 2013/09/03 17:19 * edit *

U-kyouさん、お久しぶりコメです。
ですがいつも読んでましたよ。

私もこのボールみた時、?ってなりましたよ。
私は東方神起ふたりだけのファンだからこんなのいらないよ~って。
ほんと5歳の男の子のところにいかなくてよかったです。
受け取った方はSJぺんと言うことですが
逆の場合でも私は結果オーライとはいかないですね...
君たち何やってんの?ってなります。
ユノペンですが、チャンミンだって大好き。
どんだけ毒舌でも
いつもありがとうって丁寧に丁寧に伝えてくれますよね。
TIMEコンのときも曲終わりで暗くなった時、皆がチャンミ~ンって呼んだら
うんうん聞こえてるよ って目つむって頷いてくれたのが忘れられないんです。
P席だったから全員には見えてないと思うけど
ファン思いのチャンミン。1人1人の声を聞いてくれているチャンミン。
そんなチャンミンが大好きなのに。

私もこれからも2人が大好きですが、自分たちの立場忘れず
価値を考えて皆がカケモチじゃないこと知ってほしいです。
君たちのステージ見たら他アーの見れないファンもいっぱいいるんですよ。
不思議なことにたまたまTIMEコンでお話しした方、皆さんそうでした。
他の方もコメでかかれてましたが
ユノにしっかり叱られてください。真相はまだわかりませんが。

そしてU-kyouさん、また楽しいレポ待ってますよ。
リーマンも?

(なんか読みにくい文章でスミマセン)

yuki. #GsbZZxQM | URL | 2013/09/03 16:41 * edit *

ゆきょちん、お疲れ様!!

今日は少しは気持ちあがってきたかな?

あたしも同感よ……
そう!みんながみんなスジュを好きとは限らないよ。
チャンミンが投げたらチャンミンの物だって誰もが思うじゃん(。>д<)
トンライブ行く度、二人が近づいてくる度にボールやフリスビー取りたくてたまんないんだよ~
それなのに、やっとの思いで手にしたボールが別な人のボールだったら?
考えただけでゾッとするわ!
いろんな思いをかかえて参戦する人もいるんだよ!

そんなに大袈裟に考えなくてもなんて言える人の気がしれないよ(-_-#)

ショックだけど、チャンミンがした事じゃないのを切に願いたい……

にゃんきち #- | URL | 2013/09/03 16:27 * edit *

あぁ。。。だめだ。。。

朝はモヤモヤでしたが、あぁ… プチッときて、またコメしてもーた。

隊長の例え話にコメで届いてたという「説明すれば良いのでは?」に。

。。。あまりにも子供ペンの気持ちを軽んじて侮っている そのように思え。

私も同じように説明すると思います。
でもそれは、それしかないからです。あとで持って行ったら引き換えてくれるわけでもないですからね、仕方なく納得させるしかない。
説明すりゃ済むでしょって事じゃないです。

もし娘が受け取ってたら、きっと号泣です、悔しくて。
小学生ですが、いつもチャミの言葉を聞き、見つめ、こんな時二人なら?と自問自答し、会った時に恥ずかしくないような大人になって、いつか握手してもらいたい。二人の役に立ちたい。
そういう娘は、まだ幼稚ですが、心からチャミ(ユノも)を尊敬し、愛していると思います。
だからきっと本来なら100%以上喜ぶべく、他人の名前入りボールを持って泣くでしょう。そしてきっと大事に飾るんです、チャミが触れて投げてくれた物だから。 でももしかすると成長するにつれ、また複雑な思いを抱くかも知れません。

もし私も、ユノ(チャミ)ドンヘ?のボールを手にできたら、きっと大事にとっておきます。ユノが投げたから。でも悔しいですよ、本来はユノかチャミのサインなのに。ユノのユの字もチャミのチの字もない。

そんなボールを見て浮かぶやるせない思いが余計でしょ?必要ですか?ってことです。
コメの方達が誰ペンさんかは存じませんが、大好きな友達かどうかは関係ない、大人も子供も関係ない、チャミ下げしてるわけでも絶対ない、貴方が同じ事に遭遇した時どんな気持ちを抱かれますか? がっかり悲しい気持ちになるの、共感できませんか?ってことです。

小さい事と言われれば小さい事です。でも逆も然りで、大きい事と言えば大きい事、そう思うんです。信頼は積み重ねですから。

ひぇ~っ、隊長~自分プンコラプンコラ興奮気味にダ~ッと書いてしまいましたーっ (>_<)
不適切だったら伏せてくださいませ~m( )m

ゆのに #- | URL | 2013/09/03 16:13 * edit *

初めまして…

心より同感です。
何万分の一の幸運でゲットできたボール、2人以外のサインは
バカにされたようで許せません。

ギユ…って誰ですか?
私が好きなのは、ユノとチャンミンです。



ruka #- | URL | 2013/09/03 15:54 * edit *

同感です。

私もこの件で落ち込みました。感動の夏の思い出が最後の最後で台無しです。

「仕事だけど出演者だし、仲良しだし、いいじゃない」という人は職業倫理なんて気にしないのでしょうね。どんな職業であれ、一人のプロとして仕事をしたことのある人なら、この中学生のノリみたいな悪ふざけが、いかに非常識かわかるはずです。

誰もが東方神起のサインボールを期待している中に、しれっと個人的なお友達(共演者ではない)のサインボールを投げたら、それは詐欺みたいなものでしょ。なんでアンチにキラーパスを渡すようなことするのかしら。

これまでチャンミン擁護派でしたが、今回は無理。残念ながら、チャンミンを叩く人の気持ちが少し分かってしまいました。そして、ユノの努力が水泡になってしまうようで泣けてきます。

せめてチャンミンの知らないところで起こった手違いであって欲しいです。

はる #lIfuQnI. | URL | 2013/09/03 14:59 * edit *

おっしゃるとおりです

U-kyouさん、ご無沙汰しています。
今回の件、全く同じ思いをしていました。

こういう事を書いてくれたの、私が知る範囲ではU-kyouさんしかいません。

今回の事、もしも本当の事だったとしたら、絶対「軽いいたずら」の範疇ではないと思います。

仕事を何だと思ってる?東方神起lを何だと思ってる?

キュヒョンは東方神起じゃないです。
東方神起のステージに対して、部外者です。
部外者のサインボールを東方神起のチャンミンが東方神起としてファンに向かって投げる、っていうのは間違った行為だと思います。

念のために言いますが、決してチャンミン下げではないです。
チャンミンを東方神起を思うからこそです。
万が一、ユノが同じ事をしたら、この100倍怒ると思います。

仲良しギュラインアピールもプライベートなら全然構わないですが、時と場所を選ばないと、東方神起ブランドに傷をつけてしまいかねないと、今回の事で思いました。


ayapon #- | URL | 2013/09/03 13:48 * edit *

こんにちは^^

これね・・・確かにやっちゃいかんよね
ユノに怒られてんだろう・・・(。-_-。)

本当にとった瞬間の歓喜一転落胆たるや・・・・楽しませるのが仕事だからね 悲しませてたらイカンですよ。
カケモさん、SMF大好きって人ばっかじゃないしね
ってか、うーんて人のがあたしの周りは多いかも(^_^;)

時間おしてたのか、MCカットダンサーさん紹介のVCRもカットあのセトリをほぼノンストップであれだけのパフォーマンスみせれる東方神起は、ユノとチャンミンだけなんだからね

ライブがめっちゃ楽しかっただけにね、凹んじゃいましたかね
ゆっくり浮いてきて下さい!
無理すると、後まで残る・・・しんどい時は無理しない!
ではでは(o・・o)/

まさしょ #- | URL | 2013/09/03 11:57 * edit *

初コメです

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

ヴァンパイアホミン小説がずっとずっと大好きで、
勝手にアップを待ち続けているものです☆
迷惑だったらすいません汗

今日の記事、すごく同感です
私はこの件は、チャンミンがふざけてやったんじゃないかなぁと思います
スタッフがやるわけないし、チャンミンと、ギュが、遊びの気持ちで…

ちょっと残念です
この気持ち、チャンミンに伝わることはあるのかなぁ

いつも、おごらず、一生懸命で、ファンを裏切らない2人が大好きなのです☆

そこんとこよろしくお願いしたいですね(*^^*)

ひろこ #- | URL | 2013/09/03 11:24 * edit *

。。。。(−_−;)

なんだろ。。。 もやぁ〜っと不快感が。。。
ソレが本物なのか、どんな経緯でソレがソコに入ってたのか判らないけど。。。

こういう気持になる人がいるって事、いたずら仕込んだ関係者の方は知って欲しいですね。

もし「鯛いけす、一回きり」に行ったのに、大喜びで釣り上げて、別の食用でない魚だったら…ガックリ膝から落ちます…ガックリと。
お友達同士で戯れるのは問題ないけど、ファンが巻添えくうのはイカンです。

「アレ?東方神起ってユノとチャンミンとかじゃね?ギュって何だ?」なんて人も居るであろう、SM詳しくない別Gファンだって居らっしゃる場ですから、なおさら。

この件で、また知恵袋が騒がしくなるのかな?そんな心配もまた哀しい。。。

ゆのに #- | URL | 2013/09/03 08:37 * edit *

伝えていかないとね

これはあかんわ。
と、私も見た時思った。
このツイ挙げた人が嘘ついてない限り、どんな理由があってもプロとしてやったらあかんことをチャンミンはやってしまったって。

どれだけチャンミン、あなたに恋い焦がれている人がいると思ってんの?
その人がそのサインボールをGETした瞬間の喜びと。
誰のサインか分かって、喜んでいいんだか悲しんでいいんだか、そのやるせなさを。
ちゃんと感じて欲しいと思う。

ギュラインのファンイベじゃない。
ユノはこんなことしないよ?
お客さんを裏切るようなことやもん。
いつも感謝してますって言ってくれるのに。
浅はかやったよね。

ゆきょちゃんが記事で書いていたように。
友達との悪ふざけは私的なところでやって下さい。
せっかく5大ドームツアー、日産2days、エイネってすごい記録を走り抜けたのに。
こんなところでふっつーの男の子しなくていいよ。

東方神起になれるのは。
ユノとチャンミンだけなんだってこと。
もっと自分の公的な価値を理解して下さい。

そうビギに伝えたいと思う。

ゆきょちゃん。
楽しくて楽しくてたまらん時やったから余計にキツかったよね。
でも。
東方神起のLIVEはほんまもんやから。
ゆきょちゃんの愛情たっぷり、腐目線たっぷりのレポ待ってるよー。

ricchan0206 #zrNq4pwU | URL | 2013/09/03 08:30 * edit *

書いてくれて

ありがとうございます
そう思います!
全く同感です。
自らの価値を、ユノが言ったファンどの信頼を落とさないで、くずさないでほしい。
一緒に守っていくと、ユノと約束したんだから!

ゆかたん #- | URL | 2013/09/03 06:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuki3642.blog106.fc2.com/tb.php/526-6e651cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

