10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

萌えつきる。。。わけにはいかんッ!ヾ(≧∇≦*)/ 今年もヤリました!ホミンせんいるぱーちー<暗い話もあるよ~(-_-m)> 



よくお読みくださいね~(*^ー゚)ノ


ブログ注意書き画像6

  ブログ注意書き画像5


それからごめんなさい、

わたしにもいろんな都合・やるべきことがあって、

ブログに費やせる時間は本当に限られています(ノ_-。)

本当は、もっともっと書きたいことが

山のようにあるんですが

なかなか思うように行かないのが現状です。

センイルはもちろん、

いろんな「記念日」にすら記事を挙げられない

そんな現状に一番ヤキモキしてるのは何を隠そう、

わたし自身ですので、

「記事が挙がってると思って来たのに。。。」

「楽しい記事を期待してたのに。。。」


という一言はなるべくお控えください。。。うぅ。。(T-T)

よろしくお願いいたします<(_ _*)
>


--------------------------------------------

たくさんのメールありがとうございます!!(*´ェ`*)ポッ

少しずつお返事させて頂きます!!

もう少しだけお待ちくださいませ~~(>_<);

--------------------------------------------

※わたしの過去の病歴や成長過程などなどの部分。。。

 語り過ぎてうざッ!!Σ(゚∀゚*) って

 読み返してみて、自分で思ったので

 「続きから」に移しました!!(*^ー゚)ノ

(追記の追記もあります。。。)


 興味のある方だけ読んで下さいませ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


-------------------------------------------- 



追記です!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


大事な大事な画像を

アップロードできてませんでした!!(ノД`。)




今回のパーティに寄せて。。。

mayuminが作ってくれた感謝のカードです。


DSC_0485.jpg


「今日は

 愛すべきトンペンと楽しい時間を過ごすことができて

 とても幸せでした。ありがとう。」   by mayumin


「ユノとチャンミンがこの世に生まれてきてくれた奇跡

 東方神起として 命懸けで魅せてくれる姿に

 心から感謝します。。。

 東方神起号に乗って共に行こう!どこまでも!」 by U-kyou




遠くからバスに揺られてきてくれたmayumin。

一緒に一枚のカードに言葉を載せてくれて

ほんとにほんとにありがとう。。。(TдT)







そして、こちらはよっしぃが作ってくれた

素敵な素敵なカード❤(*´ェ`*)ポッ


DSC_0486.jpg

萌えあがる!燃えたぎるッ!!(*T∀T)=3ハァハァ


ど、どこに貼ろうかね!!\(*T▽T*)/






当たり前ですが。。。

盛り上がりました。。。ヾ(≧∇≦*)/



コピー ~ 1360554031811-2


「We are T!!!!!!」



もうみーんなアフォアフォのトン馬鹿になって。。。~ヽ('ー`)ノ~


ユノとちゃみが生まれてきてくれた

この悦びを!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


東方神起になってくれた悦びを

東方神起で居続けてくれる悦びを



感謝せずにいられようか!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。


お祝いせずにおりゃりょーか!?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


騒がずにいられるか!?(#`皿´)シャーーーー!





そんなみんなの気持ちを

直径30センチの「形」にしてみました❤




1360547391585-1.jpg






火を灯す前❤

1360547372481.jpg

ひぃ~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

興奮してピンボケ~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





正面から~~❤

コピー ~ 1360556782791-2






もひとつ正面から~~❤←シツコイ?

1360554039361-2.jpg



みんなで


♪せんいるちゅっか~はんみだ~♪


ってめちゃめちゃ大声で歌って


唾ぶっ飛ばしながら



p(>ε<)qふぅうううううううッ!!!



っと


ユノとちゃみの健康と幸せ。。。


二人がいつまでも仲良く!末永く!

愛し合ってくれて!!(;゜∀゜)=3ハァハァ

このままずっと

東方神起でいてくれることを願って!!





ついでに。。。


どこでもいいから。。。(;′Д`)ノ


プ、プレミアム席を。。。(;′Д`)ノ


。。。とちょっとだけ個人的なお願いが

東方の神様たちに伝われ~と。。。(;′Д`)ノ


心を込めて吹き消しました!!(*´▽`*)←フジュン




ケーキの周りの苺とモモは

よっしぃに準備して頂きました!!(T-T)





飾り付ける前~~❤

コピー ~ 1360556587446-2






モモもこうして食紅で。。。

1360547669188-2.jpg

よっしぃが赤く紅く染めてくれたんですよ~~(*TーT)人(TーT*)





お店の方に切り分けて頂いて~~

みんなで美味しく頂きました!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

DSC_0470-1.jpg

わたしのテーブルにちょうど!!

ちゅ~画像のトコが



キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!



みんながぼぉ~ッ(´ρ`)~*としてる間に

フォークでサクッ!!と切り取って!!(*゜∀゜)=3ハァハァ

一口でパクッ!!っとイっちゃいましたよ!!(*T∀T)=3ハァハァ←鬼


お、おいひかったれす~~(;´ρ`) アヒ~←鬼畜



ホワイトチョコの板の上に

薄~い「食べられるプリントフィルム」が載せてある。。。

そんな感じの仕上がりですごく綺麗でした!!






元画像はこれ!!~ヽ('ー`)ノ~

コピー ~ コピー ~ Birthday3

TIME画像にしよう!って早い段階で

みんなの意見が一致したのですが


どーしても!!(>_<);

どーーーーーしてもッ!!(ノД`。)


やっぱし!!二人の萌え画像を散りばめたくて

長女にアプリをダウンロードしてもらって

コーヒー飲みながらサクサク~っと加工してもらいました!!(*^ー゚)ノ


いやぁ。。。凄いッスね。iPhone5。。。(*T∀T)=3ハァハァ



これ。。。プリントしながら。。。


ケーキ職人さんは

この2人のことを


どう思っただろうかね。。。(*T∀T)=3ハァハァ←バカ






チョコが思った以上にしっかり分厚かったので、

切るのが大変だったろうなと思います。。。(>_<);


お店のマスターも店員さんもとっても配慮して下さって

気持ちの良い時間を過ごすことができました~(T-T)

心から感謝します。。。<(_ _*)>





画像プリントケーキね、初めて注文してみたんですが


最高~~~

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


最高でぇ~~~す!!

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ






とても理系の学部とは思えないsuiちゃんのイラストと

多才なはんこちんの可愛くて美味しいクッキーのコラボ!!ヾ(≧∇≦*)/

DSC_0466-2.jpg
もちろん味も最高~~(;゜∀゜)=3ハァハァ






こちら。。。




わたしがぷれじぇんとで提供させて頂いたタペストリー
(全部で4本ありまして、もう1本は向かい側の壁に飾ってるんです❤)

1360726485386.jpg






そして!!トンのタオルです~❤

1360547405519.jpg

「vs U-kyou じゃんけん大会」


わたしから参加者へのぷれじぇんと!だったのですが



ぱーちー開催言い出しっぺで

主催者のはずのmayuminが!!
Σ(゚∀゚*) エッ?



しっかり勝利して持って帰りましたよ~~Σ(゚∀゚*) マジ~←オオマジ~


※いじめ過ぎてmayumin泣いてるかもしれないので。。。

 追記のとこだけで勘弁してやることにしました!(*^ー゚)ノ
←オイオイ

  ↓  ↓  ↓ コレコレ。


mayumin。。。今度は。。。

乾杯の言葉を。。。

原稿用紙218枚くらい用意してもらおうかね。。。( `∀´)ヒャッヒャ~!



mayuminをいじめるのが大好きなU-kyouでっす(*^ー゚)ノ


※mayuminはいじめ甲斐があるんです!!

 可愛いんです!!(;゜∀゜)=3ハァハァ
←コラコラ




ええ~コホン。。。( ´ー`)

mayuminへの恨みつらみも一通り吐き、いじめたところで←オイ



このほかにも日頃の感謝の気持ちを込めて。。。


明治座で購入した「ユンホさん江」のミニのぼりとか


ユノの着せ替えシールとか
(suiちゃん、封筒へのデコ、手伝って頂き、ありがとうございました❤)


大量のトンポスター(もう貼りきれないため)などなどを


提供させて頂きました~~(*´ェ`*)ポッ

持って帰って下さってありがとうございます!!<(_ _*)>



はんこちんから当たり付き(ふかふかシュシュ入り!)のお土産袋や

モモと苺のビーズストラップ、


mayuminからHANAMINさんのバンビポーチ

などなどをじゃんけん大会に提供していただきました!



そのほかにもたくさんのお菓子やお土産、

カード(suiちゃんのカードもいつの間にかなくなってたよ!)。。。

ほんとにありがとうございました!!<(_ _*)>



DSC_0481-3.jpg

食品は大事に素早く!!胃袋へと収めます!!(;゜∀゜)=3ハァハァ←マタデブル


あ~でも。。。デコハイチュウはなかなか食べられん。。。('A`)ヴォエア

あんたまたん、いつもデコスウィーツ関係情報すごいね。。。('A`)ヴォエア

食べられないけど。。。ありがとう~(T-T)←オイ




もちろん、何もなくても!!


お気持ちだけで充分!!(*^ー゚)ノ



みんなのあったかいを通り越して熱い!!


暑苦しいくらいに熱い気持ちが溢れる




楽しい愉しいセンイルパーティで





美味しい料理を頂きながら

DSC_0468.jpg


こうして集まって

ユノとちゃみのことを

東方神起のことを語り合えたこと

また新しい出会いの機会を得たことが

本当に嬉しいです。(*TーT)人(TーT*)




しこたま飲んで

しこたましゃべって



ちゃんと進行しながらヤるはずだった

カード交換会が突然始まり!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

焦りに焦って交換してもらい


こ。。。これで!!!(*゜∀゜)=3ハァハァ

こ、コンプリートできたんじゃなかろうか!?щ(´□`)щ


いよいよ。。。あれもこれもコンプリートか!?(;゜∀゜)=3ハァハァ

って興奮で汗びっしょりだったんですが。。。


DSC_0482-3.jpg




じゃ、じゃんねんながら。。。(-_-m)


ユノカードが2枚足りないことに

翌日気が付きました。。。_| ̄|○。。。



1360585476106.jpg

この下の2枚がない。。。_| ̄|○ヒデブ~



また。。。次の機会。。。

3月のDVD鑑賞会かな?( ´ー`)
←え



はい、企画は進行中です。

新しいDVDが出るんですから

とーぜんみんなで楽しむぞぃ!!(;゜∀゜)=3ハァハァ


せんいるぱーちー・オフ会に初参加だった皆様も

またじぇひ!!鑑賞会においでください(*^ー゚)ノ


同じお店でヤろうか?って話になってます!(*´ェ`*)ポッ

貸切で騒げるのでね。。。( ´艸`)ムフ


皆様もどうぞ、鑑賞会開催してみてください!!(*^ー゚)ノ

一人でじっくり観るのも浸れて楽しいですが

大勢で萌えポイント語りながら観るのもめっちゃ楽しいですよ!!(*´▽`*)





そして

じゃんけん大会も景品がなくなるまで延々と続き。。。


わたしは右腕を振り上げて



「ちゃみペンじゃんけん、じゃんけんぽーーーー!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

「ユノペンじゃんけん、じゃんけんぽーーーー!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡


「とうほうしんき、じゃんけんぽーーーー!!!」ヾ(o`ε´o)ノ))




絶叫と共に

28人相手に「本気」と書いて「マジ」と読む

マジ of THE MAJI じゃんけんに挑んだため

きっちり筋肉痛でして~~~ヽ('ー`)ノ~




プッ。。。( ´艸`)

思い出して一番笑えるのが



わたしが拳振り上げて


「男はグーだぁぁああああ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」


って叫んで



みんなが


「うぉぉおおおおおお!!!(╬⓪益⓪)!」



って応えて



「とうほうしんき、じゃんけんぽーーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」





わたしがパーを出したとき


あの!ちゃみ以外のことではいつも冷静で

お美しい、mattyちゃんが


「ゆきょちゃんが

 『男はグーだ!』って言うからグー出したんじゃない!(# T皿T)ノ-3」



ってマジ切れで崩れ落ちたシーンと



「ま、世の中こんなもんだ~~~( ´ー`)」



って言い放ったわたしに非難ゴーゴーだったヾ(。`Д´。)ノ彡

あの騒然とした雰囲気が。。。



もう最高~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ


面白かったぁあああ~~o(´∀`o三o´v`)o


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!





ああ~~楽しい。(;゜∀゜)=3ハァハァ

ああ~~最高。(*T∀T)=3ハァハァ



だって。。。


みんないつの間に「男」になっちまったんやろ?


って一人、笑えてしもて笑えてしもて。。。。・゚・(´∀`*)゚・・。


みんな美人さんなのにぃ~~(*ノωノ)キャー


ちゃみですらグー出さなかったのにぃ~~。・゚・(´∀`*)゚・・。


ああ~~トンペン最高や~~~\(*T▽T*)/





たくさんの


「楽しかったよ~トンペン最高~❤」メール

「あんなに大汗かいて声出して、お疲れじゃありませんか?」メール


ありがとうございます!!(>_<);



こんなに盛り上がったぱーちーが

今後あるんか!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ってくらい盛り上がったんですが

み~んな記憶があいまいで

どんな順番で何が行われたのか

ライブより覚えてないのがこれまた笑える!!。・゚・(´∀`*)゚・・。



実は、わたしあの後、過密スケジュールのせいもあってか

微熱出して寝込んでました~(∋_∈)


伊豆旅行を早めに切り上げての参加だったのと

時間がなくて旅行当日の朝6時半まで準備に追われてしまって

久しぶりにグッタリ。。。(;´ρ`) 。。。

本当に疲れてしまったんですけど。。。○|_| ̄ ヒィ~



これは「力をコントロールできない」

要領の悪いわたしのいつもの行動パターンですのでね!!(*´▽`*)



昨日は1日中微熱を出して

久しぶりに臥せっておりました(*゚ー゚)>




そして

ユノの27年間とちゃみの25年間を

考えながら。。。


自分の人生のことも振り返ったりしてました。



と!!ここからのなが~いうざ~い自分語り部分は

「続きを読む」に追記として移しました!!(*^ー゚)ノ

興味のある方だけお読みくださ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





今、こうして、いい~感じのトンコツスープを出しながら

どんだけ疲れても


大好きなユノ

大好きなちゃみ

大好きなトンペン仲間と


心置きなく騒げる幸せ


好きなものを好きだと言える幸せ


他人の幸せを自分の幸せと感じられる幸せ



それを

いつもいつも噛みしめています。



正直、TONEツアーの時は

オフ会が続き過ぎて疲れてしまって

ライブに集中できなかったりで


しんどいな~(>_<);

もうオフ会やりたくないなぁ~(>_<);


って思う時期もあったんです。



でも今は、

あったかい気持ちで

裏方でいいんだ~充分幸せなんだ~って言いながら

本当に裏方さんに徹して。。。


みんなの幸せな時間をつくろうとしてくれる

素敵な仲間に恵まれ。。。(T-T)


一緒に楽しもう!って

一緒に行こう!って


そう言ってくれるあったかいトンペンと

肩組んで並んでいられますから。。。



ほんとに、ほんとに幸せ。果報者です。。。(ノ_-。)。。。




わたし、こないだも記事に書きましたが


10代より

20代より



今がいい。


今が幸せ。



そう思えることと



いつ死んでも悔いはない。




そう言えることが唯一の誇りです。



だからどんなに消耗しても

疲れてしまって気が滅入ることがあっても


すぐに元気に浮上できる。




浮上の素は


素敵なトンペンと



東方神起。



コピー ~ o0690103512391455979







こんなに親しみのある笑顔なのに


o0520036912306074139.jpg







その美しさにいつも浮かぶのは

コピー ~ o0480032012293026450








不可侵。


1358775033033.jpg







Untouchable.


1355714518401.jpg






という言葉。







ああ。。。

チャンミン。。。






その圧倒的な存在感に

コピー ~ o0800050011961108646







圧倒的な透明感に

コピー ~ o0800068311909696856







気付いてないのは

コピー ~ o0800059612304774830







チャンミン、君だけだと思うよ。

1358667704509.jpg



大好きだよ。

愛おしい。




そして


もっとだよ。

もっともっと。


気付かなかったことに

見ようとしなかったことに


やっと、目を向けてくれるようになった気がする。。。



でもね、

もっとだよ、ちゃみ。



君は文字どおり「最強」





君がなぜ、


誰よりも早く「東方神起」に成り得たのか


その理由がこうして今、明らかになってきた。






始まったばかりなんだね。




そう、ユノが言う


「東方神起はこれからです。」



それを体現していく鍵は


ちゃみ、君にあるとわたしは思う。







君の笑顔を守るためなら

なんだってする。


コピー ~ thus




ユノだけじゃないよ。

世界中のペンが傍にいる。



愛おしいちゃみ。。。




その胸に秘めた情熱を


ドームで思い切り解放して欲しい。



シム・チャンミン。


コピー ~ o0800029812022930251


ユノが未来に連れて行くのは

君しかいないんだから。









ユノ。

o0800099512028596350.jpg




ある日突然

心の奥に滑り込んできた君。








「ここにおいでよ」


コピー ~ o0800120012391455976








「さぁ!一緒に行こう!!」

コピー ~ コピー ~ missha yh1







そう言いながら

コピー ~ o0800063412304776310







なかなか近付けてはもらえない。

コピー (2) ~ 3b84aa97c9c83eb5e2e8086f7e2ce117







気高く

1355714482482.jpg






柔らかく

1355232159227.jpg






温かくて

copyo0800062511333521398.jpg






時に突き放すような強さと

o0680093311730276315.jpg






この世の全てを包み込む優しさを持ってる。

o0800050011690145800.jpg




放っておくと


どこかへ連れて行かれそう。


天使が仲間だと思って


空へと連れて行ってしまいそう。




わたしはいつも不安で仕方ないよ。。。




ユノという不思議な存在に


ぐらぐらと


揺らされ


揺さぶられ



この痛みはなんなのだろうかと


毎日のように疑問が湧き出ては解消し



また新しい疑問が浮かぶ。




知り得ない


計り知れない






君はそんな稀有な存在。


だから魅了される。





ユノ・ユノは


背負ったものを


決して降ろさないだろう。



その先に何があろうとも


どんな転び方をしようと



きっと走り続けるんだろう。




ああ。。。今日も必死だ。



いつ死んでもいいなんて言いながら。。。



自分の日々に

確かに後悔はないけれど



その先をもっと見たいと思わせる


もっともっと生きて見届けたい。。。



そう思わせてしまう


東方神起・U-know YUNHOの存在がある。





君がありのままにそこにいてくれるだけで


未来を感じられるよ。



約束

言葉


とても深くて重い。


その存在に感謝。




ただただ感謝します。



そして、



ユノ


愛してる。



心から愛してる。



コピー ~ o0800050011894886143






今年もまた言わなければならない。






チョン・ユノとシム・チャンミンが

コピー ~ o0800053411299528490








この世に

20090126161557.jpg


o0380028311731238961.jpg


人として生まれ出で







運命に導かれ、

afa079cbb01d8a2b383f-LL.jpg







また、己で切り開き

1338825247200.jpg






ずっと東方神起であること。

コピー ~ o0600079711912842334





わたしには決して許すことのできない

理不尽な荊の道ですら糧にしてきた




二人の強さに感謝。


ここまでの道程、全てに感謝します。







ありがとう。。。


溢れてしまって歯がゆいね。




この気持ちを届けに行くよ。

赤いペンライト


真っ赤な波の


一粒になって。








お誕生日、おめでとう。(^-^)

コピー ~ o0600045011546529591







最後に。。。


愛しのジャーマネOたん


いつも遠くから飛行機に乗って

来てくれてありがとう。


LINEでしゃべって萌えて

こんなにしょっちゅう会ってると

遠くにいるような気がしなくて

ついついあれこれ誘ってしまいます(*゚ー゚)>


笑顔で話してくれたあなたの境遇に

もしもわたしが置かれたら

同じように笑顔で話せるようになれるのか

全然自信がありません。


あなたの歩んできた道もまた

わたしには知り得ないたくさんの障壁があったことと思います。


今、こうして子供さんたちが

Oたんのトン活を気持ち良く応援してくれてるのは


あなたの愛がきちんと子供さんに伝わってきたから。


せっかくのお誕生日だったのに

何もプレゼント用意できなかった。

ごめんね。



でも、感謝の気持ちだけはこの空を越えて

北の大地に届けるつもりだよ。



こんな馬鹿なヤツを

いつもいつも支えてくれてありがとう。


あなたの今の姿を目標にしたい。。。

そう思ってるトンペンはわたしだけじゃない。




照れくさいけど


今さらだけど





ありがとう。



大好きだよ。




心を込めて。  




2036812205_3cadfdfc2e.jpg

  




                               by U-kyou






美しいバラ画像の出処はこちらです(^-^)↓
http://www.flickr.com/photos/yoshiko314/2036812205/

花言葉は「わたしの気持ち」


   。

   。

   。



ここから、くら~い話が続きます~(-_-m)


感想として頂いたメールの中には

共感していただいた方もいらっしゃるようなので

消さずにここに残しておきたいと思います<(_ _*)>




あ、てめぇのことなんか読みたくねぇよ!(#`皿´)って方は


スルーして下さいね(*^ー゚)ノ





今は人並み以上の肩幅とポッテリお腹を誇る

とんこつ隊長なわたしですが~ヽ('ー`)ノ~



実は幼いころから虚弱で

微熱もしょっちゅう出してたし

胃痛が酷くて食事がとれないこともしょっちゅう。

食事すれば下痢ばかりだったり

眩暈がして寝込んでしまって一歩も外に出られない日が続いたり


ほんと、病弱だったんですよ~(*゚ー゚)>テヘ

今じゃ信じられませんがね!!( ´ー`)



特に次女を妊娠する前と

出産後2か月くらいしてからが一番体調の悪い時期だったと思います。


つわりが酷くて、体重が10キロ近く落ちてしまい

本来なら入院すべきだったんですが

東京には親戚も誰もいない状況で、幼い長女の世話もあったりで

結局入院せずに出産を迎え。。。ようとしたら

切迫早産で急遽入院。。。щ(´□`)щ


1か月近く絶対安静。

容体が安定するまではお風呂もダメ、トイレもポータブル。

ウテメリンという点滴の副作用で

心臓はバクバク、手はガタガタ震えっぱなし。

赤ちゃんが育たないので食べなきゃなんないのに、全く食べられず。。。


長女に寂しい思いをさせてるのと

果たして無事に赤ちゃんが生まれるのかという不安でいっぱいでした。


どうにか次女は無事に生まれたものの低体重で

先天性の「肺動脈弁狭窄」という心臓疾患があって。。。


都立の小児病院で経過観察を6年間受けました。


小学校に上がるとき、

どうにか「完治」のお墨付きをもらいましたが。。。


その時の嬉しさは格別でした。



だからね。。。

わたしが今、こうしてライブやイベントで騒いでるのを記事にすると

「行動的でいいですね」って

「わたしは病気なので行動的になりたくてもできないんですよ」って

嫌味たっぷりなコメント頂くこともあるんですが

わたしは自分の状況は変えることができるかもしれないと思って

努力した結果なんですよ。

もちろん、努力だけじゃなんともならない病気だってありますが

苦しい状況は同じです。

わたしの代わりに入院してくれる人はいませんからね。


※このコメントを「嫌味じゃなくて、本当に羨ましいだけなんじゃ?」

 ってメール頂いたんですが

 この記事では全文公開してないだけで、本当に嫌味のコメントなんですよ。

 まるで自分の病気はお前のせいだって言わんばかりなんです。

 わたしのせいでトンペンに幻滅したとか、

 外に出る勇気がなくなったなどとも書いてありました。

 出たくなければ出なきゃいいです。

 病院に行く勇気と行動力があれば充分じゃないでしょうか?って訊いてみたいです。

 わたしは病院にすら行けない時期もありましたから。


 今回、わたしの過去の症状や病歴を文字にしたのも

 わざわざ自分で傷付くためとか武装するためじゃなく

 病気をひけらかして、わたしの行動に文句つける人に対し、

 それを言い訳や武器にするな!って言いたかったんです。

 必要ないから黙ってるだけで、

 本当は自分よりもしんどい状況にあるかもしれない人間だってたくさんいるんです。


 思ったことや書きたいことをただ書いてるだけなので、

 こちらからは「ご心配下さらなくても大丈夫ですよ(^-^)」って

 申し上げておきますね。(*^ー゚)ノ




わたしも最初から健康優良児だったワケじゃないんです。

わたしが子供の頃から非常に身体弱かったことを記事にしてないだけなんですよ。


わたしの体重が20キロ超えたのは

小学校4年生の夏です。

痩せてることでいじめを受けたりしてましたから

子供ながらに体重を気にして

ほとんど毎日体重計に乗ってました。



いつもいつも小さくてガリガリに痩せてて

しょっちゅう熱を出す

そんな虚弱な子供でしたが、気持ちだけは

しっかりしなきゃ!負けるもんか!と気合い入れてました。



このままじゃ嫌だと思って

中学になって体育会系の部活動に入部し、

体力増強に努めました。

わたしの入部する1年前にできたばかりの弱小バドミントン部。

部長をやりながら中体連の合宿に参加し、

コーチ不在の活動にいろんな練習法を取り入れて

今現在では県大会で優勝するほどの強さを誇るまでの強豪校になりました。


後輩の活躍が嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



中学を卒業して入学した高校は

「監獄」って言われる進学校で

朝7時半すぎには「朝補修」が始まり

ホームルームを挟んで1限目~7限目の授業。

3年生になるとまたホームルームを挟んで8限目~9限目授業。

その後居残り自習を夜10時まで。。。


そんなしんどい学校で

ストレスのせいで視力がガタ落ちしたこともありました。

鼻炎が酷くて口呼吸しかできないことも3か月続いたり。。。

また体調を崩すことも多かったです(T-T)

部活動を休部した時期もありました。

復帰して、高校総体だけは出場できたこと

ライバルや仲間、優しい先輩に恵まれたことがいい思い出です(^-^)


※誤解を生まないように追記しますと。。。※


この高校はただ勉強がしんどかっただけじゃないんです。

今、世の中「体罰」が話題になってますが

わたしの学年のときがこの高校の「体罰教育」最悪期だったようです。

トンペンで高校の先輩(8学年くらい上かな)だった

「u****」ちゃんや「しょ**」ちゃんに聞いたところ

とてもリベラルで理解のある先生ばかりだったよ、と

校則改革をして、男子の長髪を認めさせたのもわたしたちの世代だよって

そんな時代があったのかΣ(゚∀゚*) とビックリしました。


わたしたちの頃は出された問題にスムーズに答えられないだけで

辞書の角で頭を思い切り殴られる。(国語教師)

背中を思い切り平手打ち。その音が教室中に響く。(日本史教師)

短い竹の棒でふくらはぎをぶたれる。

女子はスカートだから余計に痛いし痣が丸見え。

痣が消える前にまたぶたれるので、いつも痣だらけ。(数学教師)

このほかにも5・6時間目の授業をつぶして、

日の丸への礼の仕方を延々教え込まれたり。。。

とても公立高校とは思えない軍隊のような学校でした。

反抗すると内申評価を下げると脅してくるような教師ばかりでした。


特に脳裏に焼き付いてるのが、

殴るときに思い切り振り上げる教師たちの「手」ですね。

頭上高く思い切り振りかぶってから容赦なく殴るんです。

女子だろうが手加減なし。

2年生になると、さすがに「頭」への攻撃はなくなりました。

東大に何人、国公立大学に何人の合格者を出すか、

それしか考えてない学校でしたから。(-_-m)


すみませんね、こんな暗い話。。。(-_-m)

ただ勉強が辛いだけなら耐えられた、ってことを言いたかったんです。。。

余りにも人間扱いされなかったのがすごいストレスだったんですね。

わたしは元プロ野球選手の桑田真澄さんの体罰に関する論文にすごく共感しました。

ググればヒットすると思うので、ぜひ、読んでみてください!(>_<);

もーほんとに高校時代の理不尽な体罰は心の傷です!

わたしは体罰絶対反対です!!!!!!



大人になるとこれまたさまざまなストレスがありますから

同じような状況を何度も何度も繰り返し

十二指腸潰瘍で入院もしましたし

体力が落ちて大けが(前十字靭帯断裂)をしたりもしました。


※今回はほんっと、暗い話ですみませんでした~~(-_-m)

 わたしも読み返して、

 トンに出会うまで、ほんっといい事少なかったなぁ~って感じました!!(T-T)

 でも同時に、苦しいとき、たくさんの方に助けられたことも思い出しました。

 自分にとってはこの記事書いて、良かったなと思ってます(*´ェ`*)ポッ





ここから追記の追記です~




わたしの周りには「こうありたい」って思う生き方をした人がたくさんいます。

わたしの父や子宮ガンを克服した友人、

余命6か月を1年間へと延ばし、

最期まで気高く、凛として一美容師として生き抜いたK先生。。。

トンやトンペンに元気をもらいながら

病気を受け入れて自分に挑戦し続けているMたん。。。


以下の文章は今回の記事で

わたしを心配してくれたある読者さんのメールにお返事したものの一部抜粋です。


これまたうざいかもしれませんがお読みいただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ


---------------------------------------


。。。わたし自身も体調面では長いこと苦しんできたし、

わたしの父も脳出血で倒れて20年間の闘病生活を送った。

プライドが高くて、自分が重度の半身不随で言語障害も激しいことが許せなくて、

毎日散歩 して、生活の中で、自分でできることは自分で全部やって。。。


長女の面倒もよく見てみれたよ。身体が不自由なのにお風呂に入れてくれたりもした。

そして、一昨年、ぎりぎりまで寝たきりにならずに最期は肺炎で亡くなった。

潔かった。男の中の男だった。


身近にぜんそくの発作で亡くなった人も2人いるし、

子宮がんになった友だちも2人いる。


ある日突然胃がんを宣告されて

病人のままで死ぬのは嫌だと

抗がん剤の治療を拒否して、痛みをとるだけで

亡くなるギリギリまで美容師の仕事をした男性もいる。


一時的に入院されたとき、お見舞いに行ったら

綺麗に髪を整えて、いつものようにおしゃれな格好して。。。

聖書をずーっと読んでいらした。


思い出すと泣いてしまうんだけど。。。


その方は、自分ががんで余命6か月だなんて奥さんに言うつもりなかったんだって。

お弟子さんと息子さんにお店を譲ること、

愛用のバイクをわたしのダーリンに譲ること

遺産相続のこと、お葬式のこと。。。


全部をノートにしたためて、引き出しに入れておいたんだけど

息子さんが我慢しきれなくて奥さんに話した。


でも、先生は生活を何も変えなかったよ。最期まで素敵だった。

教会にお通夜に行ったよ。


先生は真っ白い薔薇と大勢の人に囲まれてた。本当に素晴らしい人だった。



わたしのブログで元気出て、オフ会に来てくれた人もいる。

みんなに迷惑かけたくないから、わたしだけに病状の説明をして、

ちゃんとお薬も持ってきますからって。。。

自分を変えてくれた東方神起を大好きな人たちとお話ししてみたいですって。

病気になって久しぶりに電車に乗るから、怖くてたまらないけどがんばりますって。


わたし、本当に命の危険と一緒に生きてる人や

自分の病気を理解してる人って

わざわざひけらかさないと思ってるんだ。


そんなこと話したり書いたりして、いったい何になるのか?って心底思う。


病気に甘えるな!!って 言いたいんだ。

どうしようもないことならば、受け入れるしかないし、

できることしか人間はやれない。

変えられることは変えればいい。

できることを増やす努力は自分でするしかないから。


優しさと対極にある考えかもしれないけど

わたしはそう思って生きてる。


面白い、楽しい記事ばかりじゃなくてごめんね。


でも、わたしはわたしの思うように、

わたしの生きた証としてブログを続けて行こうと思ってる。

ユノとちゃみが好き、

それだけじゃないところにも意味があるとわたしは思ってる。


逆にユノとちゃみを見てるから、それだけじゃ済まないんだ。わたしには。

自分は長生きしないような気がしてるせいかもしれない。


楽しい、面白い記事だけなら、他にたくさんのブログがあるしね。


いろいろ心配してくれてありがとう。(*´∀`*)ノ

Kたんは優しいね。



-----------------------------------------


ここで釈明しておきたいのですが

まず「病気をひけらかすな」っていう言葉の矛先は

わたしのブログのせいでトンペンが怖くなった、

外に出る勇気がなくなったというメールを送ってきた

自称「何らかの病気を抱えてる人」に対してです。

わたしのブログの影響の方が、東方神起の存在よりも大きいなら

その時点でその人はトンペンじゃないと思います。

人のせいにするのも大概にしろよ、って思います。




そして、

Kたんの最初のメールで

「212、u-kyouさんはどんな楽しいブログをupしてくれるのかな‥って、
 楽しみにしてました。」

「2人が好きならそれだけでいいのに」という部分がありまして

それをわたしは

「わたしに楽しい記事だけ書いて欲しい」って言いたいのかな?って

勘違いしちゃったんですが、

それは嫌味なコメントを入れてくる人に対してだったようです。

Kたんには勘違いしちゃってごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

と再度メールしました(*^ー゚)ノ


でも、Kたんが一言入れてくれたお陰で、

足りなかった部分の補足もできたし、

より深く自分や自分の敬愛する方のことを思い出すことができて

本当に良かったです。。。




わたしね、やっぱり。。。

東方神起の何に惹かれるかっていうと

常に全力で自分に挑戦してる姿なんですね。


これについてはまたしつこいくらい記事にしていきたいと思います。(*^ー゚)ノ



もう少し、更新頻度を上げたいんですけど。。。(T-T)

ほんと、なかなか難しいままで申し訳ありません。。。_○/|_ 土下座





いつも全力の2人に。。。
コピー ~ 1353559996519






今日も乾杯。(;゜∀゜)=3ハァハァ
←オイ

コピー ~ 1353510275934





こんな記事にお付き合い下さってあざーーーーッス!<(_ _*)>

関連記事
スポンサーサイト
2013/02/13 Wed. 18:45 | trackback: -- | comment: -- | edit

