08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

も、もうすぐです。 

萌えて萌えたぎるぜ、2013年も。


1357846463495.jpg




めっちゃめちゃ今さらですが


あけまして 

おめでとうございます!!(*´▽`*)



東方神起にとって

より一層の飛躍の年になりますように!!


そして、トンペンの皆様のご健康と

ドームチケ当選を心から願っています!!(>_<);



。。。自分も含む。。。(TдT)。。。



ハァハァ。。。いよいよ。。。今日です。もうすぐですね。。。(;´ρ`)


恐怖の大王がやってくる~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ←フルイ

って気持ちです。。。_| ̄|○。。。


気持ちは既に敗者。



おいおい!!

そんな後ろ向きだと、チャンスの神様逃げちゃうぞ!ヾ(。`Д´。)ノ彡



とかって思ったでしょ?( ´ー`)


理由があるんですよぅ。。。(T-T)



鬼!忙しい年末を乗り越え、

久しぶりに旅行なしの寝正月を満喫する我が家。。。((((o゜▽゜)o)))


のはずが


元旦から見積りをやらされたり

年賀状の追加をひたすら作ったり
(仕事関係だけ(T-T)。。。トンペンさんにはまだ殆ど出せてません!(>_<);)

お雑煮はお雑煮大好きダーリンが

「俺、一年中雑煮が食いてぇなぁ~~(;゜∀゜)=3ハァハァ」

ってウキウキで作ってくれたからめっちゃ助かったんですけど


旅行してる方がやっぱりのんびりできるなぁ~と

実感した2013年の新春ですた。。。(-_-m)


そんなお正月の初詣。

混雑が嫌いな我が家らしからぬ場所にお参りに行きました~(*´∀`*)ノ




ここに。


コピー ~ DSC_1314




2日の午後やし、そんなに並ばなくてもイケるんじゃなかろうかっていう

めっちゃ甘い考えだった田舎者家族。。。щ(´□`)щ

さすが天下の浅草寺。

並ぶの大嫌いなダーリンをなだめるのが大変でしたよ~(TдT)






押し合い、圧し合い、仲見世通りをやっとこ過ぎて

DSC_1315.jpg






ようやく本堂へ。

DSC_1317.jpg

お参りした後は左側にはけていくので、

左側の列が空いてるんですよ(^-^)



お賽銭はね「5大ドーム+さいアリ=6」っつうことで、

「6」に関する数字の金額にしました(*^ー゚)ノ

「0」の数はご想像にお任せで~す(。-∀-)


二礼二拍一礼。<(_ _*)>


浅草寺はお寺だから、ただ手を合わせただけだった!!



一所懸命お祈りして。。。(>_<);


御守りもちゃんと買いましたよ~(*´▽`*)

サジン撮ると、なんとなく効力が弱まる気がして撮ってないですが、

売り子の可愛い眼鏡兄さんに

「チ、チケットが当たる御守りくださいッ!!ヽ(`д´;)/」

って言ったら、あまりの必死さに若干引き気味で

「じゃ、じゃあ。。。心願成就ですかね。。。」

って言ってくれたので、黄色い可愛い心願成就の御守り買いました。

渡してくれる時、眼鏡兄さんが

「チケットが当たりますようにッ!!(*´▽`*) 」


ってにこやかに手渡してくれて。。。

すっごく嬉しくて

「ありがとうございます~~ヾ(≧∇≦*)/」って

めっちゃハイテンションのまま

おみくじを引いたんです!!(;゜∀゜)=3ハァハァ


ものすごい気合いで出した数字は「5」!!щ(´□`)щ

5大ドームの「5」!!!щ(´□`)щ



ああ。。。いい。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ

すっげーいい予感する。。。(;゜∀゜)=3ハァハァ


ってハァハァしながら5番の引き出し開けたら




←イッパツメカラウンコイロ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


二度見しましたね。( ´ー`)



でもやっぱ







。。。。。。。。。。。。_| ̄|○。。。。。。。。。。。




なーんもいいことない!!って書いてありました。


もう放心状態でちゃんと読む気にもならんわ。('A`)ヴォエア



しかもね




家族全員







。。。。。。。。。。il||li_| ̄|○il||li。。。。。。。。。。。




おいおい?

これ以上どうしたいんだい?YO!浅草寺~~ヽ('ー`)ノ~


わたしたちの並んでた一番右の列、

「凶」確率が半端なく高くて、

後ろの後ろくらいのカポーの彼女さんが

「ちょっと~!信じらんない!!
 この列、全員『凶』なんじゃん!?(#`皿´)」


ってめちゃくちゃムカついておられました。


同感です。。。。(TдT)

なんか恨みがあるのかくらいの勢いで

すんごい「凶」の連打でした。

世界タイトルマッチに間違って出てしまった

ボクササイズのレッスン生並みに

みんな見事に打ちのめされ


「こなくそーーーーーーーー(╬⓪益⓪)」

って怒りと共にぐるぐる結んでました。


あまりに凄い「凶」っぷりに記念として写メ撮ってる人も多数。。。


あっちもこっちも「凶」づくしで

すごい連帯感。( ´ー`)


ある意味いい記念になったかも。。。( ´ー`)



。。。。。。というわけで。。。。。( ´ー`)



気持ちは既に敗北者



の意味、わかって頂けましたでしょうか?



えへへ。。。~ヽ('ー`)ノ~


あはは。。。~ヽ('ー`)ノ~
←ゲンジツトウヒ




しっかしおっそ!!Σ(゚∀゚*)

ブログ更新、めっちゃおっそ!!Σ(゚∀゚*)


自分でもビックリ。(;′Д`)ノ


ようやっと落ち着けたのが今日なんですよ。



ほんとはあんまし落ち着けてない。。。_| ̄|○←ドッチダヨ!


実は、ユノのミュージカル(と言うにはユノの出演回数が少なすぎるけど)

「光化門恋歌」
ですが、

わたし、どうしてもユノに会いたくて、

勢いでスポンサーパックに申し込んだんですね。。。(-_-m)

「スポンサーパック(セット?)」ってなんだろ~~ヽ('ー`)ノ~」

とか

「抽選なのかな~?どうせ当たんないよね~~ヽ('ー`)ノ~」

とか

全くわかっていない状態で。


申し込んで、受付メール読んでから


「あり?Σ(゚∀゚*) ナニコレ、もうチケット取れたワケ?Σ(゚∀゚*) 」

「。。。てことは他の回のチケットもこんなに付いてくるワケ!Σ(゚∀゚*) 」


みたいな~~ヽ('ー`)ノ~

相変わらず成長のない、馬鹿丸出しです。←ダシスギ



。。。というワケで

「自動的にくっ付いてきたチケット」でのミュージカル観覧に

追われていたんです~(;′Д`)ノ


昼の部でも、うちみたいな東京の端っこから明治座までは結構ありまして

結局1日がかりみたいになっちゃうので、時間のやりくり大変ッス(T-T)

でも、贅沢言っちょられんもん。。。(>_<);

ユノに会えるだけでヨシとしなきゃ。。。(>_<);


あ!でもね!!わたし、大阪で「光化門恋歌」観て

もう、感動しまくって泣き腫らして

瞼も顔もパンパンになっちゃったことはこのアフォブログにも書いたんですが


クオリティの高い、本当に素晴らしいこのミュージカルに

見事に嵌りまして!!(ノД`。)


くっ付いてきたチケットだから渋々観るんじゃなくて、

ほんとに楽しく明治座に通っています!!(*´▽`*)


何度観てもほんとに毎回毎回。。。最初から最後まで涙、涙で。。。(TдT)

また瞼腫れ上がってしまってますよ。。。(∋_∈)パンパン


この「スポンサーパック」って

すんごい不評でネットニュースにも

「公演中止か払い戻しか?」

って記事が出てしまったくらいなんですが


わたしは大阪を観ていたので

他の公演がくっついていても余り気になりませんでした。

本当にクオリティの高い、素晴らしいミュージカルで

大阪在住ならリピーター割引で別の公演チケット買うのに!

なんて思っちゃいましたから。


ユノの名前に傷がつく!(ノД`。)って心配の声もあったようですが

逆に考えれば

なんてったって「東方神起のユノ」の力は大きいのです。。。(>_<);


質には絶対の自信があり、これからどんどん「輸出」して行きたいであろう

韓国のミュージカル。

そのきっかけとしてユノの力、東方神起の力を借りようとするのは当たり前だし

ユノにとってもミュージカルは「血肉になる経験」だと

そういう相互の利益があったから実現した企画なんだろうなって

わたしは個人的にそう思っているのです。。。

日本の感覚からすればいろんな問題も多々あります。
(追記:さっきツイッターで読んだんですけど
 スポンサーパックに付いてくる他の公演チケットについて
 地方の方は全ての公演観覧は無理!!ってあって。
 そう言われればそうですね!Σ(゚ロ゚;)これ、本当に大問題かも。
 東京在住でのほほんとしてるわたしは気付きませんでした!(>_<);
 しかし。。。
 採算とるためには仕方ないんでしょうか。。。
 それだけこの公演はユノの力に頼ってるってことですね。。。)



ほんとはたくさんユノに出て欲しい。

いろんな地域でいろんな会場でミュージカル俳優のユノを観たい。

そしたらこんな売り方しなくても

もっとたくさんのトンペン・ユノペンが


東方神起のユノとは違う、


脇に徹するユノ

伸びやかで静かなユノ


その佇まいだけで切なくて。。。

出てきた瞬間、涙を誘引するユノ



そんな素敵な素敵なユノに会えたのに。。。(>_<);


それだけが残念です。


でも、ミュージカルはユノには定期的にやって欲しいな~

ライフワークにして欲しいな~

そしていつもユノが言ってるように


「チャンミンと東方神起として
 
 『ミュージカルみたいなライブ』やるのが夢」



その夢を実現して欲しいです。。。(*´ェ`*)ポッ



さてさて。。。詳しいレポはまた後日挙げますが

こちら、明治座です~

DSC_0129-2.jpg




浜町駅に着いたときから光化門恋歌のポスターがあって、

テンション上がりますよ~(*´∀`*)ノ



で、その入り口横にこんな小さなお稲荷さんがあるんです!

DSC_0086-2.jpg


今日のチケット当落発表のせいか

前日よりもお参りする人多数。

わたしも帰る前にお参りしてきました!!(*´▽`*)


わたしの前にお参りしたユノペンさんとバチッ!-☆っと目が合い。。。

互いに


「もしかして。。。明日の抽選結果。。。ですか?」


って声を掛けあい、すっごい盛り上がりました!( ´艸`)


その方は大阪の光化門恋歌(21日)もご覧になってて、

わたしが観た20日のユノの様子を話してみたり

明治座で無事に

ユノがサンフンを務められますようにとか。。。

祈りたくなりますよね~なんて( ´ー`)


外泊が難しい方らしいので、ドームも限られた地域しか参戦できないらしく

みんなが行きたいところに当たるといいですね!(>_<);


ってどこかのドームでまた再会できることを願いつつ

明治座を後にしました。




そして、ここから話ガラッ!っと変わって

あんまり楽しいことじゃないかもしれませんが。。。


リンクさせてもらおうと思いつつ

勘違いされると嫌だなっていうのもあって

リンクというよりも(情報は引用させていただいて)

それに関するわたしの想いをちょっと書きたいと思います。


数人の編隊さんから

わたしが敬愛するブロガー様の記事内容の転載を頂きまして

その内容っていうのが


去年、2012年のいわゆる「韓流」と言われるK-pop韓国アーティストの中で

東方神起は「日本で一番」ではなかったんですよっていう

現実的なお話と、

これからトンバンシンギではなく「東方神起」を応援するためには

どうしたらいいかっていう提案でした。


2012年のCD売上は韓国人アーティストでは

キム・ヒョンジュンが1位。

次いでスーパージュニア「OPERA」。

トンの「ANDROID」は3位だったそうです。

A*B商法のように握手券みたいなおまけ付商法と

10人を超える大所帯グループとの闘い。

もちょっとなんとかならんのかってくらいにシンプルなトンの売り方は

全然土俵が違うもので、その違う土俵の上で比べること自体が

違和感あるんですけど、


「数字」だけで比較した場合は

やっぱり「下」に位置づけられてしまうんだな~って

悔しくなったのが本音です。


ソウルコンに参戦して、その迫力のステージ。。。

心のこもったステージに

ほんとにほんとに感激して。。。


涙が溢れて止まらなくて


もうこれでいいじゃないか。。。

数字とかどうでもいいじゃないか。。。

ユノとちゃみのこんな素敵な姿に溺れっぱなしでいいじゃないかって。。。


そう思ってたんですけどね。


わたしがそう思えたのは

自分で言うのはどうかと思うけど

わたしなりに「頑張ってきたから」。。。

そうなのかもしれないって思いました。


「頑張りの度合い」はもちろん人それぞれです。


第一、楽しくなきゃ続かないので

自分が生き生きと楽しく応援できることが一番大事なんだと思います。

問題なのはその「優先順位」かもしれません。


そのブロガー様が書かれてるのが

DVDの販売数がトンの場合「17万ちょっと」。

DVDを複数購入する「家庭」はそんなに多くないので

複数加入を考えたときに、今のビギの実数は17万人くらいなのかなと。

でも「ANDROID」の売上が175,000枚ちょっとなんですね。


わたしみたいにカードコンプリート狙ったり、

車用、保存用、普段使い用って必ず複数買いしてるビギだって

結構いるはずなのにです。


だとすると、音源だけでいいや、って1枚も買わないビギ。

1枚しか買わない主義のビギが非常に多いのでは。


そういう見解でした。

実際、わたしもそうだろうなと思います。


つべで音源聴いたから、ダウンロードしてiPodに入れたからもういいやとか

CDにかけるお金を節約してライブに行く!って人も多いでしょう。


それはそれでいいんだと思います。

応援のスタイルはそれぞれだし、どこにどれだけお金を使うかなんて

誰かに強要されるのもおかしいです。

わたしだってすべてのトン活費用をCDに費やすつもりはないです。



気に入ればこんなシールだって買っちゃいます!<(`^´)>-3

tvxq_yoonho.jpg
tvxq_changmin.jpg

ユノシールのバッグは女の子仕様じゃないかねぇ?(´Д`;)






ショップの可愛いお兄さんのサジンも撮っちゃうもんね!ヽ(`д´;)/

DSC_0068-2.jpg

はじゅかしがって、おメメを開けてくれませんですた( ´艸`)
※なんか気持ちの悪い顔が見え隠れしていたので、加工しました。





お好み焼きにこんな文字を書いて祈りながら食べちゃうもんね!ヽ(`д´;)/

DSC_0073-2.jpg

マヨネーズでも書けば良かった。。。_| ̄|○



でも!!

でもですね。。。

取りあえず日本ではまだまだCDの売り上げが重視されるとこあるんですね(>_<);

だから握手券や投票権などなどや

様々な特典を付けて販売してるんですね。。。

アーティストの力の指針とでもいいますか。。。(-_-m)


やっぱり音源を1曲だけ気軽にダウンロードするのと

CDを買うのとでは価値が違うと業界が判断してるのかもしれません。


もしも日本での「アーティストの価値」が

まだまだCDの販売数で判断される状況にあるのなら

やっぱりわたしはビギはもうちょっとCD買った方がいいのかなって思いました。。。

もちろん、もうこれ以上は買えません(>_<);って方はそれでいいんです。


買おうと思えば買えるけど、ま、いっか。くらいの感じの方。。。

そんな方がもう1枚購入してくれればなって

そう思い直して下さる方がいてくださればそれでいいって思うのです。( ´ー`)


なんでこんなことを書くかって言うと

そのブロガー様の


「2PMと12,000枚差しかない」


「韓国での裁判を終え、

 エイベとの契約も切れる元メン3人ユニットが
 
 この日本での販売競争に参戦してくる可能性が高い」


という言葉に

わたし自身も危機感が足りないかも。。。って思ったからです。


東方神起の余りにも凄まじいパフォーマンスに数字は別にもういいや~って

思ってましたが

CDの売り上げは別問題。



ぶっちゃけ、札幌ドームを満員にするよりも

余りにもわかりやすいCD販売枚数を伸ばしたい。
(わたしは行きたいから札幌申し込むけどね!(。-∀-)
 無理に満員を意識しなくても大丈夫だろうって意味です。)



ライブチケット申し込みが100万口という

SuperJunior-KRYの今月発売のCDには美味しい特典が付いていて

販売枚数が伸びることは間違いないだろうと予想されてます。


ジャケカ以外に特典らしいものはあまりない東方神起の「Catch me」は

それと勝負することになります。

しかも、散々韓国語で聴いたカムバ曲。。。

ドラマのタイアップとして、また新鮮な日本語Ver.を

新しいペンがいい感じにとらえてくれて、

いい感じに伸びてくれるといいなと思うんですけど。。。(>_<);


わたしもビギ盤を追加予約しました。

トンペンじゃない友だちや

いつもお世話になってる、ちょっとトンに興味のある方に配ります。

ビギ盤は送料が高いのでトンペン同士で数を集めて集中注文するのもお勧めです。

実際にそうしてる方も多いです。


何度も書いておきますが

みんなにそうしろとは言いません。


やりたくないことはやらなくてもいいです。



もうちょっと買ってもいいかなってビギは

ぜひともお願いします。

CD購入の優先順位を

ちょびっと上げて下さいって話です(*^ー゚)ノ




オリコンチャートによっては露出の頻度も変わります。

嫌韓の流れにより、今年はトンの露出もかなり減ると思われます。

ランキングで先頭に立てば、

マスコミだって注目せざるを得ないのですから

できることのひとつ。できることの上位に

「CD購入」

をぜひ、お願いします~<(_ _*)>


ぶっちゃけ、マンスリーでスジュに負けたくないです。

人数の多い分、多様な売り方出来るスジュは凄い有利だと思います。


たった2人しかいなくとも、

TONEで、エイネで、ソウルコンで魅せてくれたように

他の追随を許さない圧倒的な東方神起の魅力を

わたしはもっともっと多くの人に知って欲しいです。。。

そして、2人の露出が増えて

イベントやライブも増えて

ビギのみんなが

もっともっと2人に会える機会が欲しい。


それだけ。

願いはそれだけなんです。


わたしはどうにもならないことを愚痴ったりぼやいてみたり

文句があるのに陰口で済ませたりっていうのは嫌なので

プロモーションに対しての意見や提案はすぐに公式にメールします。

たまに電話もします。

ちゃんと丁寧に、

こういうふうにしてくれるとすごく嬉しいですとか

すごく助かると思いますとか。。。( ´ー`)

その方が公式もありがたいはず、くらいの気持ちで意見します。


何よりも「実動」が大事。

動かなければどんなにぼやいたって何も変わらないから。


動きが変わらないと結果も変わらない。

これからもそんな気持ち+自分の楽しみのために

CDやDVDを最優先に購入するつもりです。



さぁ!!あと5分ほどでドーム抽選の結果が出ます!!



みんなが希望のドームでユノとちゃみ


世界中で一番美しくて

最高の2人に会えますように!!!




東方神起


最高!!!!!!!!!!!



大好きだーーーーーーーー!!!


ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


関連記事
スポンサーサイト
2013/01/11 Fri. 14:58 | trackback: -- | comment: -- | edit

