FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

NEXTは観たかい?もうひとつだけ言わせていただく。 

予想通り、削除されちゃいましたね!!

面倒なので、このままにしておきます~(*゚ー゚)>←オイ



リンクはこちら→TONE オープニング ~ BUT Fullver







リンクはこちら→トーク~ミロ~トキトメ fullver







リンクはこちら→BUG~Duet full







リンクはこちら→I don't know~Telephon fullver







リンクはこちら→シアワセ色の花 fullver







リンクはこちら→Back To Tomorrow fullver







リンクはこちら→BREAK OUT!fullver.wmv







リンクはこちら→ウィーアー!~Easy Mind fullver.wmv







リンクはこちら→KYHD fullver.wmv







リンクはこちら→tohoコール~Risingsun







リンクはこちら→STILL~エンドロールfullver.wmv






観ればわかるでしょ?



わたしはこの2人を




東方神起を



ネ申



と表現することに




なんのためらいもないですね。






この2人を



この渾身のライブを観て



そこに滲み出てくる様々なものを



感じ取ることができない



感受性の欠片もない人が



気の毒で気の毒でたまりません。




与えてもらう悦びを



その悦びを分かち合えるという



胸が震えるような経験ができない




そんな人が


可哀相で


可哀相で




たまりません。




そうです。


実際、2人は人として生まれ、生きて、


東方神起として存在してくれています。




食べて、寝て、呼吸をし、


成長もすれば老いもする。





だからこそ


一瞬一瞬を全力で生きている。




わたしたちに


その「全力」を


惜しげもなく


見せてくれている。




一挙手一投足なんて言葉じゃ足りない。



頭から爪の先までなんて言葉じゃ足りない。



もう


細胞のひとつひとつがそうなんだよ。






まるでこの瞬間、




ユノとチャンミンが


わたしたちのために 


生まれて、生きて、



血の滲むような努力を重ねて




そこに立ち、


飛び散る汗ですら


酸欠でふらつく姿ですら




美しく魅せてくれることに





心から感謝。






そしてまたわたしは言う。





ネ申





まるで神が降臨してきたようだと。



あの時、目の前で歌い、踊っていた



この「人」たちは



「神だったのではないか」と。











「I AM.」のわたしの感想について


不満がある方がいらしたようです。



前記事のコメント欄見て頂ければわかりますが


わたしはいったいどこに


「SMマンセーーー!」って書きましたかね?


「東方神起と同じ事務所のファミリーなんだから
 みんな好きになんないと!!!」って書きましたかね?



コメント返信に少し手を加えてここに公開します。


お目汚しになるかもしれませんが


こういうの、定期的に挙げないと、

最近「斜め読み」だったり自分の憶測フィルターかかったまま読まれて

勝手な解釈で決めつけコメ入れてくる方があまりにも多いので。


もっと直接的に書かないとわかんないっていう

国語力のない方が増えてるのかな?

     ↓

     ↓

     ↓


返信タイトル:もう一度。「ゆき」さんへ。

「ゆき」さん。。。それから、こんなコメント、入れてましたよね?

名前:yuki
タイトル:でもペンです。二人だけの
********************
こんばんは。ユノチャミ大好き(含・尊敬)管理人様の文章・センス大好きの私ですが、
IAMに関しては微妙なのです。批判とかじゃなくこういう考えのペンも地味に存在してます、というだけなのですが。「行くじぇっ」と思えない理由は・・・

1)トンのファン=SMのファンだよね、大切な仲間だもんね。というのが苦手。
  二人にしか興味がないから。(しゃいにのメンバー名すら全員言えないw)
2)単体で十分売れるものもそうでないものも、ひとまとめにして売る福袋的な商品は
  元々買わないタイプだから。
3)SMと言う会社に対して、ん?と思うところがあるので、SM賛歌みたいなものに気持ちが乗れない。(3人ペンのように悪の組織とか思ってないです。戦略や人材育成については凄いと思うし、ヨンミン氏 好きだしw何と言っても二人を育ててくれた所ですから)

3補足)純粋に二人を応援し続けてる人達も「2008年頃はひどかった。あのままだったら倒れてた」  というような仕事の入れ方。 一方、会長はロスに〇十億の豪邸。
  人材育成に莫大な費用が・・と言いつつなぜか旅行会社やファーストフードやる気な点。
  3人以外にも訴訟分裂騒動があった点 etc

そんな訳で私は行ってませんが何かにつけ緩い日本人に「求めるもののため死ぬほど努力する」というのを見せるのはないと思います。「二人不足で心が砂漠」
というファンへの水撒きの役割は果たしてると思いますし。

ところでこちらのブログは、エイベックスについては冷静に良い点・改善すべき点を
述べてみえるのにSMに対しては寛容に見えるのですが(他のトンブログさんにもそんな傾向があるように思います)
やはりSMについて少しでも「ここが良くない」みたいなことを書くと3人ペンが
「そうよヒドい会社よ、だから出てった3人は正しいの」みたいな感じで調子づいて
しまうからでしょうか?
それとも心底SMが好きだから多少のことは気にならないのでしょうか?

「二人のことが好きならファミリーも会社も好きじゃないとね」というノリに少々
違和感を感じてしまう私は異端トンペンwてことになるのでしょうか・・・。
注)新規なので3人については良くも悪くも思うものはありません。




そう読めてしまうなら仕方ないですが、
わたしは「人材育成」の難しさをよく知ってるので
「育成されたものを売り出す」という手っ取り早い商法に
すぐに飛びつくエイベのやり方は好きじゃない。
(追記:もちろん、オーディションやスクールをやってるのは知ってます。
でも育てるという観点に関してはSMEよりも数段弱く、
別の事務所やレーベルからの移籍がやたら目立つ、
そういうところを指しています。)


逆に年間30万人ものオーディションを世界各国で開催し、発掘し、
そこからすべての費用を負担して
スターを作り出すという「SMEスタッフの高い能力」と
それを作り上げてきた「イ・スンマン氏」の能力を評価してるだけですよ?

楽曲も世界中から優秀な作家・プロデューサーを見つけてきて、
曲を提供してもらっている。
その調査力、情報収集力は群を抜いてると思います。
K-POPと言えばノリのいい単調なメロディの繰り返しにダンスを乗せ、
フォーメーションで魅せるものが多い中
東方神起・TVXQだけはメロディアスで「聴かせる」ものが多いことも嬉しいし、
個人的に評価にしています。

ただ!!そこから先の「創始者の報酬や会社で挙げた利益の使い道」まで
口を挟むべきですかね?それをここで言って、トンにとって何かいいことありますかね?

わたしはエイベの松浦氏に対しても
その役員報酬や株主配当に対して使い道に疑問を持ったことは一度もないですよ?
だって、そんなのヒトの勝手だからですよ。

馬鹿コメに対するコメ返にも書きましたが、
役員会・株主総会で承認を得たお金の使い道は
誰も口出しできないし、わたしはちっとも不満には思わないし、
もしもSMEのアーティストが自分の報酬に不満ならば、
契約更改という方法で是正できるっていう事実があるからですよ。

わたしは特にSMEが練習生の育成やアーティストのプロデュースにかけるお金は
充分すぎるほどかもしれないって感じていますよ?
だから、そっから先、この会社がどんな事業を展開しようが、別に何の興味もないですね。

欲を言えば「トンカフェ」を韓国と日本に作って欲しいですね。
1日中入り浸って東方神起に満たされたいですよ。

> それとも心底SMが好きだから多少のことは気にならないのでしょうか?


わたしは充分冷静に見てますよ?
ただし、SMEという会社、エイベックスというレーベルに対しては
ペン目線ともう一つ、「経営者目線」として見ています。

あなたが気になる「多少のこと」って気にしてどうなるもんでもないことばかりですよね?
それにわたしは
SMEという「会社組織」が「心底好きだ!!」とはどこにも、一言も書いてないんですが?

わたしが好きなのは
「SMP」という東方神起や他のアーティストの魅力を最大限に引き出す手法と
その人材育成の素晴らしさですよ?
他の事務所と比べて抜きん出てることくらい素人目にもわかりますよね?
わたしはスンマン氏やヨンミン氏などの幹部と
現場スタッフの能力の高さを認めてるだけですよ?

勝手に解釈されても困るし、
それだけ持論をお持ちなら、ご自分でブログなさったらいかがですかね?

わたしみたいに2人が大好き、SMPが大好き、SMEに別に不満なし、
(追記:わたしもあんたまたん同様、、
 EXOのアーティストカラーについては公式HPのファンボードに直接カキコしましたよ。
 それは困る!と思ったから。言いたいことは直接言います。わたしは。)

スンマン氏が自分のお金をどう使おうと興味なし。
エイベ商法は好きじゃないって人間がいる。

あなたみたいに2人が大好きだけど
SMEもエイベも好きになれない、その役員報酬の行方や会社予算の使い道
事業展開にも疑問や不満がある。
だから映画も観ない。(他にも観たくない要素あり)

世の中いろんな人間がいるから成り立ってるからどんな考えがあろうと自由ですが、
わたしのことまで勝手に解釈され、こんな勝手なコメント入れられると困りますね。
もう少しちゃんと読んでくれませんかね?

そして「映画を観ない理由」をわざわざ箇条書きにして、
わたしに通知する意味はなんでしょうかね?

<追記>
しかも、上記の3つの箇条書き内容、馬鹿馬鹿しくて呆れます。

(2)の「福袋的な売り方が好きじゃない」
 
→はぁ?別にひとまとめで売ろうなんてしてないじゃないですか?
 SMTOWNという自社アーで行うライブに至る「成長物語」ですよ?
 ユノもそう言ってるのに、ユノの言葉すら疑うんですかね?
 しかも結局観てないのに(笑)

(3)のSMEに対する考え方なんて、世間知らずの学生さんかと思いますね~
芸能事務所とアーティストの訴訟なんて日本でも溢れ返ってますよ。

もうね、あまりにもアンチの言葉を鵜呑みにし過ぎてるので、
裁判の内容を含めた具体的な解説はしません。
あなたはそう思ってればいいんじゃないですか?

ちなみに元SJメンバーで中国人の子は、訴えを取り下げましたよね。
そしてメンバーにも謝ってます。「裏切った」と、ハッキリ。
お金に目がくらむとこうなるっていう事例ですね。


それからこれまた馬鹿馬鹿しいのが

> 何かにつけ緩い日本人に「求めるもののため死ぬほど努力する」というのを見せるのはないと思います


あなたはどこの国の人ですかね?
こんなに馬鹿にされてますよ?日本の皆さん。

日本人は「何かにつけ緩い」ので
「死ぬほど努力する」(PRESIDENTでのユノの言葉)というのを
「見せるのはない」んですって。

ユノ自身が

死ぬほどの努力をしてきたから
今の自分がある!!って言ってるのに。

あなたはいったい誰のペンなんですかね?


緩い人だらけで死ぬほどの努力に無縁で、
共感もできないような民族なんですかね?日本人は。

それはあなただけ、もしくはあなたの周りだけじゃないですか?

わたしの周りにはいつも全力で働き、全力で子育てしてる方がたくさんいますよ?

国家や民族を一括りにすることほど
愚かなことはないとわたしは常々考え、このブログでも何度か書いてきましたが
あなたほど日本人を馬鹿にしたコメントは初めてですね!!!

その言葉、わたしの夫に言ってみて下さいよ。

その言葉、被災地の方々に言ってみて下さいよ。

その言葉、子供をいじめから救うために
泣きながら
全力で闘っているわたしの友人に言ってみて下さいよ。


世間知らずすぎますよ。

いったいあなたはどうやって今まで生きてきたのですか?



結局、わたしのブログへの批判をしたかっただけですかね?
批判じゃなくてって最初に書いていらっしゃるけど、結局批判としか取れないんですがね?

自分の考えを伝えたいだけなら、わたしのブログのこと、書く必要ないですよね?
ちゃんと読んでいただければ
わたしのスタンスくらいわかってもらえると思っていたんですがね。

そして、馬鹿バカしいのがこれ。

> 「二人のことが好きならファミリーも会社も好きじゃないとね」というノリに少々
> 違和感を感じてしまう私は異端トンペンwてことになるのでしょうか・・・。

誰がそんなこと書いてますかね?
映画観終わった後の興奮状態でも誰もそんな会話しませんけど?

みんな純粋にトンが一番好きで、ついでに他のグループも観て、
可愛いものは可愛いし、上手なものは上手だし、
魅力的なものは「いいね~」って評価するだけですよ。
いたって皆さん冷静。トンと同じ事務所だからって、それだけで好きにならなきゃ!なんて
誰が言ってます?このブログにそんな人いますか?

憶測やら勝手な妄想はやめて頂きたい。あなたも少し病的な感じがします。

なんか、このHN変えたコメント読み返してみて、
スルーしてあげたことが馬鹿馬鹿しくなってきましたよ。

「ゆき」さん、「yuki」さん、「ゆきひょう」さん、「himika」さん、
「ひみか」さん「匿名希望☆」さん。
  ↑  ↑
ホスト全一致。全部同じ人。

もう迷惑なので来ないで下さい。面倒くさいです。



以上です。



もう本当に忙しいし、妄想小説をyukioくんとのコラボで書き下ろすことに決め、

せっせと下書きに励みたいのに

邪魔しないで欲しいわい。


最近、トンペンを名乗りながら、2人が大好き!って言いながら

本人の言葉すら理解できず、

ちょっとした仕草や表情に異常に反応してユノやちゃみに馬鹿な批判をしたり

わたしのブログの内容に干渉したり

きちんと読まないままに憶測で決めつけたり

2人の事務所を「逆に」冷静に見れなくて

いちいち考えてもしようがないことでグダグダ言ってみたり


面倒くさい人が多いです。



いい加減にして欲しいです。



いったい2人の何を?

事務所の何を見てるんですかね?


わたしのブログのどこを読んでるんですかね?







ふぅ。



わたし


非常に疲れてます。。。(-_-m)




あ、こういうコメントのせいじゃなく、

実はダーリンの急な思い付きで

ミラコスタに宿泊し、ディズニーシーに行ってきたからです。。。(*´ェ`*)ポッ



述べ20kmは歩いただろうというくらい歩き回りまして

ゲリラ豪雨にも見舞われ

次女は足を痛め、

アトラクションは3つも休止。
(ひとつは午後から運転されましたが)

ベビーミニーはもうシーにもランドにもなく

一か八かでボン・ボヤージュにも行ってみたけど

「東方神起のお陰ですごい人気で。。。入荷も未定です。」

ってキャストのお兄さんにすまなそうに言われちゃって。。。(ノ_-。)


はりきって10個買ってくるつもりが。。。

編隊の皆さん、せっかく託して下さったのに

任務全うできなくて申し訳なかったです。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!!




ではでは、もう完全に挙げる挙げる詐欺です。


お詫びにこないだの小説とyukioくん人形のコラボじゃなく、


新しい小説を書き下ろそうと思います!!!(>_<);
(さっきも言った~~(*゚ー゚)>テヘ)


もちろん、yukioくんの

素敵お人形の画像を使って!!(*T∀T)=3ハァハァ




お待たせしてごめんなさいです。。。
 ↓↓↓
 エロいの仕上げますから(>_<);オユルシヲ~

ファンイベオフ会の会場決まりました!
約30名を予定しています。
(少しならオーバー可)
時間はイベント2部(夜の部)の終了後です。
今回の幹事様が終了時間訊いてくれるそうです。

募集は明日のお昼12:00にかけたいと思います。
先着順です。
フライングで参加表明しちゃった常連編隊さんも
フォルダで参加管理しますので、もう一度応募してくださいね。(*^ー゚)ノ



関連記事
スポンサーサイト



2012/06/11 Mon. 16:29 | trackback: -- | comment: -- | edit