FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

東方神起が大好きです^^

ユノに溺れてどうしようもない毎日です。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

またまたわたし怒ってます。。。そしてお口直し。 

連休の間、めっちゃヘタクソですが(おまけに読みにくい)

初々しい過去記事などを読んで頂けたら
すごく嬉しいです。。。(*μ_μ)ポッ 。


****************************************


さぁ!明日から連休!!

皆様、連休のご予定に向けての準備は万端ですか?(´ー`)




わたしは。。。まだじぇんじぇんできておりません!!(*´▽`*)/


明日、飛行機に乗るだけ~~ ~ヽ('ー`)ノ~ ~ヽ('ー`)ノ~

って余裕ぶっこいてたら



考えてみたら月末じゃん!!Σ(゚∀゚*)



PTA代表の引き継ぎ会もあるじゃん!!Σ(゚∀゚*)



春の(´Д`*)))ハァハァ祭りもまだまだじゃん!!Σ(゚∀゚*)





_| ̄|○。。。。反省。。。。



い、今から支払いして。。。あれして。。。これして。。。



が、がんばります。。。。。。






で!ここから10日間ほど更新ができないと思われます!!(T_T)


出発する前に小説でも書きためて

予約投稿でもしよっかなぁ~(*^-^*)なんて思っていたのですが。。。




申し訳ごじゃいません。。。_○/|_ 土下座その1_○/|_ 土下座その2





まぁ。。。元々のんびりまったり。。。


たま~~に気まぐれ更新!がモットーだったのに

よく更新してきたなぁ。。。ズボラで面倒くさがりの自分が!(´ー`)


よくやった!!(´ー`)いいぞ!自分!!偉いぞ!!U-kyou!!(´ー`)



って思いっきり慰めつつ。。。_| ̄|○。。。







いきなりですがちょっと




むちゃくちゃ頭にきたことがまたまた起こってしまったので



ちょいと書きます。。。





これ。。。ちょっとショックでした。。。




まさかここまでとは。。。(-_-m)




これ。。。何の画像だと思います?





JYJの酷い行為




ただのゴミが散乱したマナーの悪いサジンかと思ったら

東方神起を出て行った3人組がおこなった台湾コンサートの

地下駐車場のゴミ箱に捨てられた




ファンからの大量のプレゼントです。。。



元記事ソース→>Apple Dayly


で、あちこち探してもいい翻訳文が見つからず、

翻訳ソフトにかけてもいまひとつ分かりづらいので


最終兵器!!従業員の「許」さんに訳してもらいました!!!

以下、許(きょ=中国語読みで「シュ」)さん
(正確に言うと5カ国語を操るプログラマーの奥様)の翻訳です!


ひどい JYJが台湾ファンの心を踏みつぶし 
お金はすくい取りプレゼントは・・・2011年4月26日


有天・在中・俊秀の三人韓国グループ「JYJ」、
先週土曜日台北小巨蛋でコンサートを開き、2000万の台湾ドルを売り上げた。

主催者の「布洛克」がコンサート会場でJYJへの贈り物箱を設置し、
代わりにJYJに渡してくれるとのことだが、
結局プレゼントと手紙が小巨蛋の地下駐車場にあるゴミ箱に入れられ、
ファンが非常に傷つき、心を痛めた。と昨日読者から本紙に苦情の訴えがあった。


在中・俊秀・有天は一昨年の5月、
東方神起と同じ所属事務所の韓国「SMエンターテイメント会社」と決裂し、
去年新しいグループ「JYJ」を結成した。

先週土曜日に台湾でコンサートを開き9000人を動員した、
たくさんのファンがJYJに手紙・プレゼントを贈った。
「布洛克」が現場で贈り物箱を設置し、代わりにJYJに渡すとのことだったが、
一人の学生読者がプレゼントはJYJに渡されてなくて、
地下駐車場にあるゴミ箱に入れられたと本紙に訴えてきた。

安全の面から考えて、ファンからの食品は芸能人に渡さなくて、
その他のプレゼントはJYJの4名の韓国籍のガードマンに渡した、
韓国側はどう処理するか「布洛克」は関与しないと「布洛克」が表明した。

本当はガードマンが勝手に捨てたのか、
それとも芸能人の意思なのか、知るよしがない。
JYJのレコードを代行する華納音楽は参加されていないが、
過去の活動では贈り物箱も用意してあって、
同じく韓国側のスタッフに渡したが、捨てられるということはなかった。

また当読者はガードマンが乱暴であることも訴えた。
コンサートの後、JYJが韓国料理店「漢陽館」で打ち上げしていた。
当読者は店の向かい側から撮影しようとしたら、
ガードマンに首を引っ張られた。俊秀が店を離れるまで。

JYJはマネージャが同行されず、4名のガードマンが主導していた。

台湾のスタッフも打ち上げに参加していなくて、
具体的なことがわからないと「布洛克」が表明した。
ただし、「布洛克」はコンサートでファンからお金のもらい、
問題が発生した際、何でも「関与しない・わからない」、
これじゃファンの人に対して説明ならない。






翻訳文、転載自由です!

わたしが責任持ちますので、

転載の際はこちらのブログ記事にリンク貼って下さい<(_ _*)>





あのですね

半年くらい前に、わたし、ヤホーのニュースコメントで


東方神起(マスコミがお馬鹿なせいでまだ3人含む)のニュース読んでたら

その記事コメに

「こいつら嫌い!以前飛行機で一緒になったことがあるけど

 おもむろにファンからのプレゼントを機内で開け始め、

 時計とか服とか高そうなものばかり選んで

 後は全部機内に放り出したまま、降りていった!!!!」


っていうのがあったんです。。。。



えッ!そんな。。。ユノとちゃみは間違ってもそんなことしないし。。。


いくらあの3人でもそこまでバカじゃないだろう。。。


どうせ嫌韓のネトウヨの戯れ言でしょ?って思って


スルーしたんですが。。。





どうやら戯れ言でもないような気がしてしまいました。。。




あちら擁護の盲目ペンちゃんたちは


「主催者側がやったこと!!」「3人は関係ない!!」

「3人がこの事実を知ったら悲しむに決まってる!!」


なんて。。。またがんばっていますが



じゃあどうしてファンの心を平気でないがしろにするような

そんな人たちと、そんな酷い会社と仕事してんの?


どんな契約になってんの?


そういう細かい打ち合わせ、してないの?


大人の社会でそういう言い訳はいい加減もう通用しないよ。


元記事の見出しでわかるように


世間から見れば

「3人(英3文字は打ちたくない)が」


「ファンの気持ちを踏みにじった」



って事になるんです。






あんなに余計なことをツイッターでペラペラとしゃべっては

ファンを散々混乱させ、惑わせてきたくせに

こういう大切なことには無関心なの?



スタッフや主催者になり代わり、自分の言葉で謝罪でもしたらどうなの?



だって3人はものすごく優しくて温かくていい青年なんでしょ?




コンサートの主催者が。。。って言い張っても


全然関係ない!とまでは言い切れないと思うけどなぁ。


この辺の対応のマズさを擁護して、放置しておくのは本当に3人のためになるの?


こういう時こそファンが


「きちんと謝罪して、プレゼントも回収して、ファンを安心させた方がいいよ。」


って言ってあげるべきじゃないかな?



わたしはそう思いますよ。








わたしね、もうひとつすっごく怒ってます。。。




あのさいたまスーパーアリーナの使用不許可の件、

未だに正式に中止が発表されていないので

まだネットオークションにはチケが出たままだし

ものすごい高額で買っちゃった人ってどうなるの?って思うこともそうですが



発生する払い戻し手数料に関してね。。。



「だって、ジャニーズだって払い戻し手数料発生するでしょう?」

 
のひと言で片付けようとする


パボな盲目ちゃん!!!!!!!!!!!!!


おいおい!!


ジャニーズまで引き合いに出して3人擁護するか!?


大丈夫?ほんとに大丈夫?




わたしの周りにも親子でSMAPファン、嵐ファンってたくさんいますよ。


ちゃんとファンクラブに入って、ライブにも欠かさず行ってますが


システムがね、全然違うんですよ!!!(╬ಠಠ)ゴルァ!!


一緒にするな!!って話ですよ!!!!


もう何の区別もつかないほど


何も見えなくなってるんですね。。。。むしろ気の毒だ。。。


しかもね


「3人が手数料詐欺ならジャニーズもそうなんですか?」


だって!!!!!!!!!!!!


あのね。。。(´д`)=3。。。



ジャニーズエンターテイメントは


会場をきちんと押さえもしないでチケット発売なんかしません!!


契約が絡んでコンサートできないタレントもいません!!!



ジャニーズの詳しいチケ販売のシステム、

以下の通りだそうです。



本公演から3ヶ月前位にFCから1名義1枚「専用振り込み用紙」が送られてくる。

その用紙のみでしか、申し込みできません。

第1~第4希望まで書き込み可能で、第4希望は「いつでもどこでも」

手数料は1~4枚まで何枚でも500円です。

チケット代×枚数+500円

そして、返金は「抽選に外れた人」に、手数料(500+200)を引いた金額が戻されます。

抽選にハズレて、手数料取られるのはファンには辛いんですが、仕方ないんですよ。

無料IDで誰でも何口も応募できたら、

重複したチケットは転売され本当にライブに行きたいファンに渡らないからです。

だから、二次募集もないし一般もないし、直前に復活当選(ごく一部)があるだけです。



さすがジャニーズ。転売目的のオークションにかけられないよう、

本当のファンがコンサートを楽しめるように

きちんと考えてシステム化されてます。



開催の告知も堂々としないで

会場も押さえきれないで

まるでこっそりと、みたいなコンサートなんてしませんよ。


<追記>

コメントにchiori様から以下のように頂きました。

申込用紙(通称振り込め用紙)は
確かに必要事項記入済みのものが送られてきますが、
実際は指定された形の用紙(郵便局にある振り込み用紙)で
何回でも申し込めます。

グループによって、公演によって、1名義で振り込める回数は違います。
1ツアーでも何回も申し込める場合が多いです。
ただ、やはり「ファンクラブ」としての管理費がありますし、
何よりJは他と違い様々な組織をもっています。
コンサート事務局、ファミクラ、そしてグループごとの協賛、
諸費用はなかなかかかるでしょう。

でも、基本のチケット代は他アーに比べ割安だと思います。
独特のシステムですが、それ相応のサービスと保障があります。
挙げたらキリがないですが、
コンサチケ一般発売なし(これは定数割れてもです)、
肖像権の徹底等、グッズの種類の多さ、
それにチケットも凝っていて可愛いですしね^^


そしてなにより、おっしゃるとおり
「事務所の問題で公演キャンセル」なんて杜撰な事態にはなりえないんですね。
さすがにそんな事態であれば全額返金もありえるでしょうし。


確かにそうですね。今日、わたしも少女時代の追加公演の
チケ申し込みしましたが、1回につき4枚まででした。

アーティストによって、また主催やレーベルによって
違いがあるのは当然でしょうね。

そして何よりジャニーズのツアーDVDは本当に安い!!
内容はすごく濃い、充実してるのにこんな値段でいいの?
ってくらい安いですよね。

チケットもそうなんですね。。。

友人にいくらするの?って訊いたこと無かったので、
ちょっと訊いてみます。


chiori様、ありがとうございました!!(^-^*)/




それにしても。。。

今回の3人の「チャリティ」と銘打ったコンサートのチケの発売の仕方が

不可解なのは本当に納得ができません。

 Avexの圧力が!!って言うなら

 以前の毒記事でも書きましたが

 契約問題があるから日本でコンサートなんかできないんですよ!そもそも!

 全くのチャリティでもなく、無料公演でもない!

 アメリカのショーケース問題と同じような状況です。

 そんなに日本の災害状況に心を痛め、

 どうしてもチャリティをやりたかったのなら

 せめて無料公演にして、義援金BOXでもつくって

 寄付を呼びかけて全額チャリティにすれば良かったんじゃないですか?

 原価もギャラもバッチリ確保することになれば

 「営利目的」とみなされて当然でしょう!




こっそりと。。。って言えば


4月25日発売の週刊朝日の合併号

こんな記事が挙がってます


「ザックの申請書には無限男子を始めとする
別の韓国アイドルグループによる
チャリティーイベントと書かれていて
JYJの名前はありませんでした。

調整はしていましたが、正式な許可は出していません」(SSA関係者)

ザックがこの申請書を提出したのは4月1日のこと。
だが、5日になってJYJが出演する事になったとSSAに伝え、
直後にHP上でチケットの先行販売を始めた。

SSAはエイベックスから「JYJの契約には問題があり、国内の活動は休止している」
旨の通告を受け、11日に会場の利用は認められないとザック側に通知したと言う。



週刊朝日→こちら



もうひとつ。。。あるブログ様に時系列で分かりやすく書いてありました。

「ザックの申請書には、
『(別のアイドルグループの)無限男子をはじめとする
韓国アーティストによるチャリティーイベント』と書かれていて、
JYJの名前はありませんでした。
調整はしていましたが、正式な許可は出していません」(SSA関係者)

4/1 この申請書をZAKがSSAに提出
⇒ 4/5 ZAKはJYJの出演をSSAに伝え直後からチケットを販売
⇒ 4/11 SSAがZAKに「会場の使用は認められない」と通知
⇒ 4/14 16:00 SSAがHPにお知らせを掲示

無限男子(NHK総合テレビジョンのバラエティドラマ「祝女」から誕生した
「韓流」を標榜する3人組男性ユニット)のメンバーの太田 基裕さんがZAK所属で、
無限男子はavex networkの所属歌手
(「恋愛年齢∞無限大」というオリジナルソングが着歌で配信)。

去年のSCのアメリカ公演のように
(韓国系インディーズバンド
 「IAMMEDICT」を前座にする予定だった)、

もしかして「無限男子」でSSAを予約し、
「無限男子」を前座で出演させ、
  JYJがコンサートをする計画だった???



アメリカのSC問題とすごく類似してるなぁ!

っていうのはわたしの見解とほぼ同じです。


他のタレントやチャリティを隠れ蓑にして

日本でちょっくら稼いでしまおう!って思ってた?

って取られかねないやり方ですよ。非常にマズイですよ。








そしてまたまた出ました

隼人って方のブログの言葉。。。

>JYJの3人の事が好きなら、JYJを信じるべきです

>JYJの3人の事を信じているなら、JYJが信じているものすべてを信じるべきです

>JYJの3人の事を愛したいなら、JYJが愛しているものすべてを愛するべきです

で、3hree Voices Ⅱ買いましょうって。。。



もうここまでくると、カルト宗教ですね。

イギリスあたりだとカルトに指定されちゃうかも。

怪しい宗教で印鑑や花瓶売るみたいですね。





今日は特に毒づいてますが、

だって

だってあんまりですよ。。。


この失態の数々が「元」とはいえ「東方神起だった」メンバーのやることでしょうか。。。




もう情けなくて涙出てきます。。。



ファンを何だと思ってるんだ。



謝れ。謝ってくれ。

もう誰かのせいにしないで

「ご迷惑掛けて、混乱させてごめんなさい」って記者会見でもしなよ。


そして同じ過ちを繰り返さないで。

それが人の道だよ。


無理に稼ごうとしない方がいいよ。地道にやりなよ。


追加画像。。。

JJの新車ランボルギーニ ムルシュラゴロードスター
                 (オーダーメイド)
JJのランボルギーニ


YCの新車ポルシェ パナメラ・ターボ
¥ポルシェ


リースらしい?って話ですが、それにしてもリース料、高いと思うよ。。。

メンテ料がかからない分、高いよ、リースは。

稼いだお金をどう遣おうと勝手だけど

チャリティライブのために

困難に立ち向かおうとしてる人の買う(リースする?)車にしては高級すぎないか。。。

なんだかチグハグな感じがするのはわたしだけ?




はぁ。。。

ファンからのプレゼント廃棄問題を書いた中国記事でもわかるようにね


3人が何かやらかすたびにやっっっぱり!

「元東方神起のメンバー」って冠が付くんだよ!


5人時代の東方神起の時もそんなことあったの?って

ユノとチャンミンまで疑われるんだよ!



迷惑なんだよ!!

ユノとチャンミンに迷惑がかかるんだよ!!


どんどんどんどん

東方神起の名前が汚されてイメージ悪くなって

ユノとチャンミンに迷惑がかかるんだよ!!!!


不買運動して、こうやって迷惑掛けて、

でもって5人時代よりもアルバムが売れない?



冗談じゃないよ!!!

じゃあそれが狙いでわざとこんなくだらない迷惑かけてんの?

そんな事される覚えなんか2人にはないよ!





応援してくれるファンのために

2人で東方神起をやっていく!

東方神起をなくさない!

って覚悟を決めて



必死にがんばってる


ユノとチャンミンに。。。


何で平気でそんなこと言えるかなぁ?




もう頼むから3人。。。。。しっかりしてくれよ!!!!!





ああもう。。。怒るのにもパワー要る。。。


でもね、重ねて言っておきますが

わたしは3人が心底憎いとか思ってないですよ。

前にも書きましたが

「3人の行動」がおかしい!納得できない!

って言ってるだけです。

それを煽り、ひたすら擁護して

厳しい言葉をかけてあげられない盲目ペンもおかしいんじゃないの?って思ってる。




無視なんかできません。


ユノとチャンミンに迷惑かけておいて

「じゃあ無視すりゃいいのに」なんて

どの口が言うか!



じゃ、3人にとっとと出廷でも何でもして

要求全て勝ち取って

裁判結審させて

「東方神起とは二度と関わりません!」って言わせてくれよ。



しつこいですが


それまでは頭に来たことは頭に来た!!って書きます。


ここはわたしのつくったわたしの場所ですから。



しつこいですが

盲目ペンちゃんとは一切語り合いません。


一生平行線です。不毛です。


言いたいことあるなら

ご自分のブログでどうぞ!!!!!


わたし、わざわざ3人ペン様のとこに行って

ケンカ売ったり

罵詈雑言吐いたりなんてしてませんし。





ああ~~~~~~~~~~!!!!

今までで一番腹が立ってるかもしれない。



「お花のイベント」で

温かくファンと触れ合う素敵な2人の姿を見たばかりだったから。。。


余計にそうなのかもしれない。。。





泣けてくる。




やっぱり2人と3人は


分かれるべくして分かれたのだ。。。


そう思います。

***************************************


ふぅ。。。やっとこさ

仕事、一段落です(^-^)


お口直しの画像&動画、続きからどうぞ~~(´∀`)ノ'`ィ



-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2011/04/28 Thu. 20:18 | trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。